MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

2023-01-01から1年間の記事一覧

子離れの練習!孫たち

長男たちの初一人お泊り。親離れ子離れの練習です! 昨日から息子んちの長男Y君が初めての一人お泊りで 私たちのマンションに来ていました。 初お餅つき 想定外のお客様!? そして朝・・・ 最後に・・・・ 予期せぬ仲間の出現!? (adsbygoogle = window.ad…

失敗からの進展!メルカリ事件とクロネコヤマトの動き

メルカリ事件に進展あり。 やっと荷物が見つかりました。

メルカリでトラブル発生!問題発覚から5日経過。未解決のまま連絡がない・・・

この年末にまさかの事態!! でも私にはどうすることもできません。 頑張ってください!としか言えません。

うり坊❣爆走!雪道を必死で走る。頑張れ!ママの所まで!

雪道をひたすら走るうり坊! ママとはぐれたのでしょうか? 走る姿がただただ可愛い。 癒されます💕

舌癌からのリンパへの転移。かなりのスピードで進行しています。

病は確実に進行していました。 頑張れ!兄ちゃん。

やっと巣立ちました。長かった10年。”失敗は成功の基”

これで本当に卒業です。 子供たちの各々の人生。 これからも来守りたいと思います。

何処まで平行線で行くのでしょうか!?年末に息子のアレ!が壊れてしまう💦

なくても生きていけます。 どんな結末になりますか。

USJでクリスマス🎄娘夫婦からの最高のプレゼント!🎄

婦夫婦のご招待でUSJに行ってきました! 久しぶりに童心に返ったわ~

人生に無駄はない!江原さん言う通り。どんな経験も肥やしとなり自分を成長させてくれるのです。

12月から職場復帰!? いえいえ、出戻り転職いたしました!

京都 西山 善峯寺!最高の紅葉を見てきました🍁

自然が織りなす最高の落ち葉のグラデーション。 マネできるものではありません。 自然に感謝!です。

生えてくる時も痛いけど、抜く時もかなり手ごわい親知らず。無事に抜歯出来ました。🦷

親知らずの抜歯あるある! 先生がノミとトンカチ持ってくって!? 嘘か誠か・・・

リベンジクリスマス🎄去年の今頃はバタバタで、精神的にはクタクタでした。

今年はリベンジクリスマス🎄 今年はカメムシと共に盛り上げるか!?まだまだでてくるんだよな~ヤツは!!

キッズ携帯を持ち始めました!8歳からスマホテラシーを鍛える!??

こんな時間に孫からのメール! どうしたんだ!?

ワンランク上の蟹のフルコース!お腹もいっぱい!出費もいっぱい🤣

レトロ自動調理販売機。 懐かしい!心も体もほっこりする美味しいお味でした。

意外なモノがカメムシ撃退に一役かいます!なーるほどね🤗

後もう少し!この追いかけっこは!冬が待ち遠しい~ カメムシは相変わらずやってきます。 意外なモノで殺めることなく撃退できる!優れモノ! エアダスターとパーツクリーナーと。 先週より 飛んでいる量が少し量が減ったかも。 先日夫がとてもいいものを買…

今度はクサギカメムシの大量発生!おかげで夫婦喧嘩にもなりました。

この時期は居場所を求めて大忙し。 うちだけは勘弁してください。

保育園最後の運動会。孫の成長に涙が出ました!

運動会からの七五三。 秋は行事が多いから大変ですが そのぶん、喜びも多いいのです。

やれば自己肯定感が上がります。そして1日のパフォーマンスも上がります。

朝ヨガで自己肯定感をアップ! 高齢化社会です。長く動ける身体を作りましょう!

ぎっくり腰3週間目に突入!変な病ではないかと案じる夫。原因解明されました!

ここ3ヶ月。病院通いがとまりません!まだ歯医者もありますから!

急転直下の結末です!人生はいつ何時何が起こるかわかりません😂

結末が早すぎる!? 急転直下ではございますが人生は何でも経験です。

いよいよスタート!この時が来てしまった!苦手です。この枠におさめる事が・・・

いよいよ秋到来! いよいよお弁当スタート! お互いに修行の時期が来ました。

お墓の話が大きく変わります!考え方には賛否両論あります。

毎年、旬のお芋を届けてくれる息子夫婦。 今年も美味しく頂きました!

皆、生きるために役割があるのです。が・・・やはり好きにはなれません。

皆、生きるための役割があります。 でもこの季節はとても迷惑な生き物たちです。

ちょっと早いじぃじのお誕生日会!コストコで準備しました。でもこれだけは娘のがいいのです!🎂

ちょっと早いじぃじのお誕生日会!引っ越したことで喜びも倍増です。

8.9月は定期健診月間です。毎年月を決めておくと忘れるこはありません。

定期健診行ってますか? 自分の身体は自分で守る。 しっかり体と向き合いましょう!

何故、敬老の日に!?夫のサプライズプレゼント!

あるものを替えるがけで身も心もリフレッシュ! 素材を生かすには道具からなのかもしれません。

君とは仲良くなれません!たくさん買ったんですが、効き目があるのかどうなのか・・・

この季節にやってくる招かれざる客人!厄介者です。

感謝の思いを込めて、取り付けさせていただきます。〆は出雲蕎麦で決りです!

ここまで来たら行きますよ! 出雲で割子蕎麦を頂きます!

本人の気持ちが一番大切。一番大好きな色で6年間過ごしてね!

とうとうこの時期が来てしまいました。 今回は一緒に買うことが出来て嬉しかったじぃじとばぁばでした。

安住の地!生きているうちに決めました。いつ何が起こるかわかりませんから!😅

安住の地!やっと決めました。 いつ何が起こるかわかりませんから! 家族には迷惑をかけたくないので・・・