MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

#腹圧性尿失禁❕かも・・・

やばい😫もしかして・・・

f:id:c-nobin:20210218005322p:plain

 

 "おっはよ~”と朝職場でいつものメンバーが顔を合わせる。

 

他愛もない会話が スタート!

 

55歳過ぎのメンバーが集まり最近の話題が・・・

 

トイレが我慢できなくなったわ~とか終わったと思いきやまだやったわ!とか・・

 

A子が語る!それは腹圧性尿失禁ではないかと!!

 

*急に腹圧がかかるとその拍子に尿漏れを起こしてしまう!くしゃみ🤧や咳、ジャンプ

、爆笑するとか重い物を持ち上げるとか・・そうなるらしいでぇ~と。

どうしたらええのん?

B子が叫ぶ!!!

そりゃぁ~トレーニングしなあかんやろ~

お尻の穴を”キュ”と締めるとか、仰向けに寝てお尻を持ち上げてキープするとかしたらええねん!毎日しな効果でえへんで!と!

あっ!時間やわ!仕事もどるわ!

また調べといてや~と。

 

この年になると痛い問題、しんどい問題、もう仕事やめたいわ問題と話のネタは尽きません( ノД`)シクシク…

続く・・・