MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

今日もお疲れ様~🍻

ハイボール最高!! 

f:id:c-nobin:20210220062013j:plain

今日も無事お仕事終了致しました!

楽しみと言えば・・・

晩酌でございます😁

うちはDarlingが一滴もお酒を飲みません( ノД`)シクシク…

でも飲めない旦那様を選んだと言っても過言ではないのです!

私の父がアル中で会社も経営してたのですが、お酒が原因で会社は倒産!それから

の人生は・・・暗い!暗い!明るく行きましょう!*1ケラケラ

その父の影響か私はお酒が大好き(^ε^)-☆Chu!

毎日明るく楽しく飲んでます!

はじめのうちはDarlingに気兼ねして週末に飲んでいたのですがフルタイムで仕事を

始めてからはストレス!と言う免罪符を手に入れいてから毎日頂くように😋なりま

した。Darlingは優しいのです!

”俺が飲めない分も美味しく飲んでや!”といつも言ってくれるのです!

 

私が好きなお酒はビールとウィスキー!!最初の一杯のビールは当たり前の儀式!

二杯目はウィスキー!!サントリーの角!!!これです!

本当は山崎を飲みたいのですが

庶民が毎日飲むのにはハードルが高い😥ので・・・

ウィスキ―はハイボールにするか水割りです。これが至福の時❤

ウイスキーが健康にいいと言われている理由は、ワインをしのぐほど豊富に含まれてい

るポリフェノールにあのです。

そのポリフェノールの中でも、特にエラグ酸の恩恵がすごい!!

エラグ酸には、高い抗酸化作用があり、体の中で作られる活性酸素による酸化を抑える

効果があります。

美味しく飲んで、体にもいい!ってなんてし・あ・わ・せ!!

 今日も美味しく頂いたので明日もお仕事頑張ります!!

 

P.S家事はきっちりとこなしておりますよ!ただの飲んべーではございません😉

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*1:´∀`