MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

犯人はお前かぁ!!!!

餌を横取りする奴は!!こいつや!

 

f:id:c-nobin:20210220062740p:plain

 

昨年9月からアクアリウムを始めました!3年前に愛犬を亡くしてからは

もう動物を飼うのはやめようと!darlingと約束をしておりました。

17年連れ添ったシーズー犬だったのでショックから

 

中々立ちなおれず・・・( ノД`)シクシク…

しかしこの自粛生活で孫たちと会うのもお互いの事を思い

控えていたので何か新しいことでも始めよう!と

アクアリウムをはじめました!

まだまだ初心者でございます(´∀`)

 

f:id:c-nobin:20210213094940j:plain


水槽にはエビちゃんことヤマトヌマエビ4匹、ドラちゃんことコリドラス3匹、

ガージナルテトラ4匹、ネオンテトラ6匹、あとオトちゃんことオトシンクルス2匹と

45㎝水槽のわりには大所帯で集団生活をしておます。😂

1日一回のお食事なのですがいつもコリドラスの餌が無くなる!

えっ!!!何で❓❓

ずーと観察!  犯人捜しです。誰が食べるん❓

 

いました!!!犯人!この子です!

f:id:c-nobin:20210213093127j:plainエビちゃん❓😨

餌をさっ!と抱え込んで・・

f:id:c-nobin:20210213093216j:plain

脇にしっかりとホールドして・・エビに脇があるかはしらんけど・・🤣🤣

f:id:c-nobin:20210213093352j:plain

そそくさと泳いでいるではないか!!😭😭😭

あんたやったんかいい!犯人は!!

 

やっと犯人がわかりました。もう~独り占めして~('Д')

 

これからは細かく砕いでドラちゃんにもいきわたるようにすることとします(´▽`*)

 

(*´Д`)はぁ~やれやれ・・・・