MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

第3弾 家電製品壊れる~ドライヤー編~

~~家電買い替え最終章~~

f:id:c-nobin:20210218130005p:plain


 

慌ただしい朝!何やらドライヤーの風の勢いが無い!

スイッチを入れると焦げるような匂!臭い(>_<)

恐る恐るドライヤーの中を覗くと中で何やらスパーク起こしている!!

嘘やろぅ!マジでかぁ~😱

 

今使ってるドライヤーはパナソニックのナノケアです!

このドライヤーを私は愛してやまないのです!😍

このナノケアは少々お高いのですが、ドライヤーを買うなら絶対これがおすすめです!

この子の魅力をお話しさせてくだい

高浸透(ナノイー)&ダブルミネラルのはたらき 

水分に含まれた微粒子イオンである(ナノイー)の水分量を増やして、毛髪内部に浸透

しやすくしたもの!*目には見えませんよ~

亜鉛電極から発生するマイナスイオンのことをミネラルマイナスイオンというらしいの

です!ナノイーの吹き出し口を真ん中にし、左右に小さい吹出口からミネラルマイナス

イオンが出ることをダブルミネラルといいこの効果で、髪の内部も潤い艶やかで指通り

の良い髪になるのです~🥰🥰ふむふむ

f:id:c-nobin:20210218125014j:plain

 

イオンチャージPLUS!

高浸透(ナノイー)とミネラルマイナスイオンをあて続けると髪はマイナスに帯電しま

す!帯電した髪はナノイーやミネラルマイナスイオンと反発しあい、次第にナノイーも

ミネラルマイナスイオンも髪につきにくくなってしまいます!そりゃ~困る😖

この時にオートチャージPLUSパネルと共に握るだけで髪に溜まったマイナスの電気を逃

がします!!まぁ~持ち手にパネルが付いているので常に触っている状態ですね!😉

 f:id:c-nobin:20210218124908j:plain

7つのモードでスタイリングできる!

*温風モード→温風が出る。

*冷風モード→冷風が出る。

*冷風リズムモード→室温を検知し、最適な間隔で温風/冷風が交互に出る。

*毛先集中モード→室温を検知し、最適な間隔で毛先の仕上げに適した

弱い温風/冷風が交互に出る。

*スカルプモード→地肌に優しい温風が出る。

*スキンモード→肌ケアできる弱い温風がでる。

*インテリジェント温風モード→室温に合わせ、快適な乾燥が出来る温風が出る。

この細かな機能が素晴らしい👏👏👏👏

 

f:id:c-nobin:20210316081309j:plain

 

 結局4代目となるPanasonicのナノケアドライヤーを購入いたしました!

 品番EH-NAOB・EH-CNAOBのルージュピンクを買いました!赤にしか見えへんけど・・

 

 f:id:c-nobin:20210218123836j:plain

 

 赤い方が新しいドライヤー!向かって右のドライヤーが故障した方です!

 

 故障する因!!

 

         f:id:c-nobin:20210316081644p:plain

 

 

 1.吸込口のホコリはこまめにお掃除を!ティッシュでふき取る!または掃除機ですい取る!

2.吹出口は中の網目にホコリや髪の毛が入り込みます!綿棒などでかき出しながら風で飛ばす!

3.一番気を付けたい点!使用後のコードはグルグルになっていて意外と真っすぐにな

おしませんよね!!これがコード内の電気線の断線になります!使用後はなるべ真っす

ぐに伸ばしてあげましょう!私のドライヤーの故障原因はたぶんこれ😭!Darlingに注意せれました😭<

/span>

*愛情を持って大切に使いましょう!

 

 

 

 

PS

私がいつも使っているKERASTASEの洗い流さないトリートメント!これとナノイーの相性は最高です!

 f:id:c-nobin:20210218125254j:plain 

 

やっと我が家の電化製品の買い替え終了です!10万以上の出費とあいなりました😢😢

 形あるものはいつか壊れますが3つ同時はキツイ!!(*´Д`)

ご清聴ありがとうございました<m(__)m>

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村