MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

リアルなお話し あの世から~

あの世からお父ちゃんがバスに乗って迎えにきたのに・・・



朝早く、姉から電話があった。姉は笑いながら、まぁ~残念やったわ😂と!

宝くじでも外れたん?と聞くとそんなレベルな話じゃぁないわ~!と

期待感満載の話し方だ!

何なんよ!と私!すると

お母ちゃんがさぁ~とまた笑う😂

母は今年で84歳。父が15年前になくなってから、田舎を出て姉の近くで

1人で暮らしている。

姉が近くに居てくれるお陰で遠くで暮らす私も安心して生活ができている。

実はその母の夢の話!

昨日おとうちゃんが夢に出てきてな~🙂まぁまぁ~よくあるお話し!

いや~お父ちゃんが着たこともない、赤いかっこいいジャケットきて、洒落た帽子被ってきたんよ!(・_・D フムフム

        f:id:c-nobin:20210219203435j:plain

 

 

右手には鞄持ってな!ほんでお母ちゃんに

早く支度しろ!とやたらせかすんよ!

はぁ~?あんた、急に来て、そんなもん準備できんわ~と言う母に早くしなさい!と父!

    f:id:c-nobin:20210307231519p:plain

     

 

バスが出てしまうから!と父は焦ってた様子。すると母は

バス停なんか見えてないよ!どこにバス停があるん?聞く母!

すると父は茂みの川の向こうにもう来るから早くしなさい!というらしい

そんなん言うても無理やわ~といい振り返ると父が遠ざかりながら

もうバスが来たから先に行くよ!と父が消えていったらしいのです!

訳分からん夢やったわ~🙄というのですが姉はすかさず

何で着いていかんかったん!!(;´Д`)

と!荷物はいいから着いて行かないと!と大笑いしたらしい!(≧◇≦)

母は天然なのだ!昔から!なんでぇ?と

まだ状況を飲み込めていない!

電話で聞いたわたしも父が消えていったらしい!の話が終わるやいなや姉に同じタイミングでで着いて行かんかったん!と、姉と大笑い!(´▽`*)

f:id:c-nobin:20210219203948j:plain

その現場にいた中1のひい孫が、川は三途の川かぁ~🙄

付いていくっくってことはご臨終ってことか!と!😆

ひい孫に言われてやっと気づいた母そういうことかぁ!とやっと状況

が飲み込めたらしい!

 

おわかりの通り,どうも父があの世から母を迎えにきたようである!母を愛してた父が!

夢とはいえあまりにリアルな夢で驚いてしまいった!

 

 

何で付いていかんかったん!と言った姉も私も本当はまだまだ母には長生きしてもらい

たいのだ!

ずっと傍で天然の母を見てくれている姉はまぁ~そろそろいいけどな!😅と。それを言っちゃ~おしまいよ!昭和ギャグです!(笑)

お母ちゃんは空気が読まれへんひとやからな~まだまだ逝かへんわ~!とお互い笑いな

がら電話をきった(*^^*)

 

電話をきったあとの私は父が生きてた時、家族でワイワイと楽しかった時のあの光景を

思い出し、一瞬子供の頃に戻ったような気持ちになる。

56歳になっても親が恋しくなるものだな!思った(*´ω`)

 

”お父ちゃん!まだお母ちゃん連れていかんといてね!お父ちゃんのぶんまで残された

人生を楽しんでもらいますから!”

 

 



と仏壇に手を合わせた!

f:id:c-nobin:20210219203739j:plain

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ