MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

私たちにできることって・・・

 

 

 

私たちにできることって・・・

 

 f:id:c-nobin:20210311213621j:plain

 

 

東日本大震災から今日で10年・・・

 

私たちにできることって・・・


震災に遭われた方の実際に言われた言葉・・

 

可哀想と言われたくない・・・

 

みじめになるからと・・・

 

私たちがやってはいけない事・・・

 

無責任な同情とあわれみ・・・

 

あわれみとは・・・2つの意味をもつ

 

「哀れみ」はただ気の毒に思うこと

 

「憐れみ」は気の毒に思い何か行動すること

 

私たちにできることって・・・

 

この事実を後世に伝えていくこと・・・

 

 

それは経験した者にしか出来ない最大の未来への貢献だと思う・・・

 

  

www.ki-chanblog.com

 

そして・・・

 

笑顔で、共に同じ未来に向かい、手を取り歩き出す事ではないだろうか

 f:id:c-nobin:20210311214005j:plain



今の私にできること・・・

 

私は岩手県釜石市にある”三陸おのや”の海のごちそうをお取り寄せしている

         f:id:c-nobin:20210311214106j:plain

 

         

         f:id:c-nobin:20210311231919j:plain

          



家庭では、中々料理が難しいとされるお魚料理が、

 

手軽においしく頂けるとっても美味しいお魚のパック!!

 

とてもこだわりがある作り方!

 

 世界有数の漁場から新鮮な魚を!

寒流と暖流が交わる三陸沖は世界三大漁場のひとつ。経験と知識の蓄積で魚を目利き。情報網を駆使して毎日こまめに魚をチェックし、実際に食味を確かめた上で新鮮な魚を仕入れ!

 

   f:id:c-nobin:20210311215716j:plain

 

手間を惜しまずおいしくし!

北上山系の伏流水はさかなの旨みを引き立てる良水。これでおいしいダシをとります。保存料や合成着色料不要。下ごしらえから、ていねいに。一つ一つの手間がおいしさを高める。

 

    f:id:c-nobin:20210311220055j:plain

 

手間なしでお召し上がりいただけます!

 

三陸おのやの商品は、湯せん・電子レンジで簡単調理。朝ごはんに、夕食の主菜に、お弁当に、酒の肴に。お忙しい方や一人暮らしの方にも重宝!

 

湯せん

 

ほらっ!簡単!!(*'▽')

私は4種類のお魚をそれぞれ2食分!合計8食セットを毎月届けてい 頂いている。

 *簡単レシピ付き

 

          f:id:c-nobin:20210311221551j:plain

 

 

皆さんもよろしかったら一度”おのや”を訪れてみてはいかがでしょうか!!

        ⇩          ⇩         ⇩
       www.shop-onoya.com

 

 本当は三陸鉄道のこたつ列車 三陸鉄道リアス線 にのろう!と

 

計画を立てていたのだが・・・

 

このコロナ禍で行けなくなってしまった・・(;´Д`)

 

興味のある方はこちらをどうぞ!

sanriku-travel.jp

 

来年行けるといいなぁ~

 

明るい未来へみんなひとつになって・・・・

f:id:c-nobin:20210311213835j:plain

 

 お読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ