MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

沖縄旅行を思い出す~part1

あれから約2年たちました!

 

鮮やかな朱色が沖縄の真っ青な空に映え、あでやかな装飾を誇った首里城。2019年

10月31日午前2時35分ごろ、那覇市首里当蔵町の首里城正殿から出火し、首里城

の正殿など9施設を焼いた火災がありました。

奇しくも同じ年の1月24日に私たち夫婦は沖縄に旅行に行っていました。

まさか火事に遭うとは想像もしていませんでした 。

あれから・・・

首里城は再建に向けてどんどん進んでいるようです。完全復活まであともう少し!

また沖縄に行ける日を楽しみにしています

今はコロナということもありなかなか遠出ができないので、その時撮った首里城や旅行

で訪れた所をご紹介できたらと思います。

✈二泊三日日程表✈

*1日目*

8:30  関空出発~

  ↓

10:50 那覇空港到着!

  ↓

レンタカーを借りてGO!!🚗

*コース予定!

11:10 古宇利大橋へ出発

  ↓

13:00 古宇利大橋到着!

  ↓

14:30 美ら海水族館

  ↓

16:20 ホテルマハイナウェルネスリゾート

 お疲れ様でした!

 

 

 

 

レンタカーを借りて観光しながらではこのコースしか回れなかった(>_<)

 

 

     f:id:c-nobin:20210313171600j:plain

古宇利大橋!写真が下手で・・映えなくてない・・・(;´Д`)

この日はあいにくの雨模様で小雨がちらちらと・・☔

 お昼のランチエリアは豊富です!参考までに・・

ただ私たちは時間に追われていたためレンタカー近く

にあったソーキそばを食べました(;´Д`)

”とらや”だったと記憶してます!

私は初めてのソーキそばでとても美味しく頂きました!😋😋

それから美ら海水族館へと向かいます。

なんせ、時間に追われて・・・ (>_<)

f:id:c-nobin:20210313172647j:plain

さすが!圧巻でした!

広さといい、迫力といい!(*'▽')

 f:id:c-nobin:20210313172817j:plain

      ↑    ↑    ↑     ↑      ↑

この日はこちらホテルに宿泊しました。! 

南国情緒あふれるお部屋でしたよ!!(*^^*)

ということでこの日は終了!!

次の日はいよいよ首里城、斎場御嶽(せいふぁーうたき)などなど廻ってます!!

 

本日はここまで・・・

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村