MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

ハリオ!こだわりのボウル 見つけました!!

ハリオのボウル3点セット買っちゃいました!

 

今、私が一番気に入ってるボールたち!HARIO のボールです✨

 

 

    f:id:c-nobin:20210405162712j:plain

 

おしゃれ🥰

 

    f:id:c-nobin:20210405162750j:plain

            

 

買っちゃいました 😁😁😁

 

 

   f:id:c-nobin:20210405162853j:plain

 

ハリオのボウルです!!(*^_^*)

 

ハリオのボウルを探し始めた訳はと申しますと・・・

 

大抵のボールって横幅はあるのですが縦にあまり長くない印象です。

 

縦に長くないと言うとどういうことが起きるか・・・

 

 生クリームを泡立てても周りに飛び散ってしまう・・・

 

混ぜる料理をする時など意外と不便です。 あとプラスチック製品だと

 

匂いが付いたり色移りがしたりと これも難点の一つです 。

 

以前は金属製品を使用していました。

 

こちらの難点は そのままテーブルに出すには見栄えが悪い!!

 

電子レンジでは使えない😔

 
近くのニトリやカインズホームなど探しましたが、私が望むものはありませんでした。

  

フルタイムで仕事をしているためなるべく時短で料理ができ、横着ではありますがその

 

ままテーブルに出すことができれば一石二鳥!

 

そんなボウルに出会いたい!と探し始めたのです。

 

 

*私のこ・だ・わ・り

1.下ごしらえから調理まで手軽に行えるもの。

2.電子レンジやオーブンにも対応ができるもの。

3.混ぜる料理の際、周りに飛び散ることがないある程度の深さがあること。

4.スタッキングができるもの。

5.調理後そのままテーブルに並べてもおしゃれなもの。

   この5点にこだわって探していました !

 

 ひたすら検索・・・検索・・・

 

これは理想のボウルではないか( ゚Д゚)

 

いつものようにポチッ! ネットで商品を購入!

 

出会へました!!(´▽`*) ハリオのボウルたち!(´▽`*)

 

このボウルは優秀です!!

 

 

 理想のボウルの訳・・・

 

ポイント! *下ごしらえにぴったりの深型形状

深い形状のデザインはお菓子作りや調理の時に混ぜやすさを考えた形状となってい

ます。

*調理してそのまま食卓へ

電子レンジ対応なので、 切った野菜で簡単に温野菜ができます。サラダや和え物に

も重宝します。

*スタッキングできる(入れ子収納)

容量はたっぷり入るサイズで径を小さめにしているのでコンパクトに収納ができま

す。 

 

   

 私の望みを叶えてくれたボウルたち!!

HARIO(ハリオ) 耐熱ガラス製 ボウル 透明 日本製 MXP-3704 3個セット

 

私が購入した HARIO のボールは 使い勝手の良い便利なスリーサイズを選びました。

 

 900ml、1500ml、2200mlの3種類です。 

 

重量感があるので安定しますし、容量も申し分ないです。

 

深さもあるから混ぜやすいし、レンジ料理も今までみたいに吹きこぼれ無い。

 

見た目もシンプルなので、サラダボウルとしてそのまま食卓に並べてもオシャレ。

 

とても使い勝手がいいです。もっと早く買っておけばよかった~😂と

 

思わせるくらいの良い商品です !

 

           

 

  生クリームを泡立てても飛びちりにくい!

 

  

  

         f:id:c-nobin:20210405200231p:plain

 

温野菜が手軽にできる!

 

   

         f:id:c-nobin:20210405200610p:plain

  
  スタッキングでコンパクト収納!

 

  • スタッキング出来るので収納に場所を取らない!
  • 耐熱ガラス製なので器としてもお洒落に使える!
  • オーブン・電子レンジ・食器洗い乾燥機可!
  • 深型なので混ぜやすく調理に最適!
 
いや~いいお買い物ができました!
 
我が家では、和え物、衣付け、おにぎり作りなどなど普段の料理に大活躍です。
 
本当、愛おしいボウルたちです🥰
 

 

片口ボールもあります!!

 

f:id:c-nobin:20210903161239p:plain

指にフィットする持ちやすい形状。注ぎ口もついて、

ソースやドレッシングを注ぎやすい!!

 

 

 他にも便利なキッチンアイテム揃っています!

 
 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>