MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

薔薇パン!島根のソウルフード

 

島根のソウルフード!薔薇パン!!

 

 

     f:id:c-nobin:20210510200023j:plain

 

届きました~😄😄

 

病み上がりの私を癒してくれる!!(´▽`*)

 

www.ki-chanblog.com

 

島根県出雲市のなんぽうパンが、産んだソウルフード!

 

”薔薇パン”を中心に、昔から変

 

わらない美味しさにこだわったパンを製造しておられます。

 

      f:id:c-nobin:20210510200428j:plain

 

そんななんぽうパンで私が今回、購入したのは・・・

 

それぞれ秘伝のクリームを使った「薔薇パン」!8個!

 

ノーマルバタークリームの薔薇パン!2個

 

生地を抹茶風味にし、抹茶クリームを

 

使用した「抹茶バラパン」2個!


秘伝クリームと餡子が相性抜群の和のおいしさ「和風バラパン」2個!

 

コーヒーが香るコーヒークリームを使った「コーヒーバラパン」2個!

 

合計8個が入っている3780円のセットを購入しました!

 

こだわりのクリームを挟んだ美しいバラパンは、なんと1日に約2000個製造😲

 

製造工程は機械で流れ作業かと思いきや、実はそのほとんどの工程を4〜5人の職人が手

 

作業で行っているというから驚きです!Σ(゚Д゚)それで、このクオリティ!!😭

 

「マツコの知らない世界」で全国500種類の地元パンを食べたエッセイストの
 
甲斐みのりさんが絶品オススメ地元パンとして紹介されました。
 

f:id:c-nobin:20210510201716j:plain

 
この渦巻!が誘うのです!😋
 
めくって!と!!🥰
 
めくると、その中には、白いクリームが帯のように繋がっていて、これが美味しい🤩
 

f:id:c-nobin:20210510211453j:plain

 

 
素朴な美味しさ!
 
最近では、バターたっぷり!とか無茶苦茶しっとり!とかという、文言を全面に押
 
し出している広告が多い!
 
それでついつい買ってしまうのですが・・・😔😔私も買います!😣そして旨い!
 
そこには、やはり流行や、映え!とか、ウケ!とか現代ならではの事情や本当の美味し
 
さ、こだわりを知り尽くしてる民たちを引き付けるものが確かにあります!😊

 そして、美味しい!!😍
 
しかし、この薔薇パンは違いますよ!!高級感はない!!(*´Д`)!
 
バター風味が特別、効いている訳でもない!!😭
 
しかし、癖になるのです!
 
 

f:id:c-nobin:20210510204300j:plain

 
本当に素朴!パン生地自体も食パンに似た食感!
 
パン生地は、均等に細長く伸ばした生地を鉄板に約20本並べて焼き、1つの大きな生地
 
にしています。それを切ると、花びらのような山型になります!
 

DSC_9865

  

  焼き上がった生地を機械に通し、ひだに対して垂直に切ります。

 

 

 おおぅ!!😳😳

 

f:id:c-nobin:20210510210704p:plain

  

この薔薇パンに塗られているクリームはバタークリーム!?

 

私が、今まで食べていてバタークリームとは思わなかった!😣

 

いえいえ!!ただのバタークリームではありませんでした。甘さはかなり控えめに

 

なるように調整していますし、滑らかさをだすために配合にもこだわっています。材料

 

と配合について企業秘密だそうです!🤫

 

だからバタークリームとは思わなかった!そりゃそうだ!!😅

 

f:id:c-nobin:20210510211337j:plain

 

誘われる!😋

 

f:id:c-nobin:20210510211416j:plain

 

私の小さい時からの食べ方!!

 

薔薇パンは、花びらの部分を1枚ずつちぎり、クリームをつけて食べるのがおすすめで

 

す。😊

 

地元の方もこの食べ方をする人が多いですよ!

 

創業した頃に働いていた職人さんが、通勤途中に見かけたバラの花があまりにもきれい

 

で「こんなパンが作りたい!」と開発をはじめられたそうです!

 

アイデアと努力の結晶で出来た薔薇パン!!

 

f:id:c-nobin:20210510212040j:plain

 

田舎に帰れない今の私!

 

f:id:c-nobin:20210510230508j:plain

 

そして、病み上がりの私を癒してくれる!

 

夕食後、ペロッ!😋😋と頂きました!!

 

今日も仕事帰りに、耳鼻科に行き点滴をしてお薬をもらいました!🤣🤣

 

f:id:c-nobin:20210510231110j:plain 

 

いつもお世話になるこの耳鼻科は、耳鼻科には珍しく点滴をしてくださるのです!

 

点滴の効き目は速攻です!ありがたや😊

 

この”薔薇パン”を食べて明日の仕事も頑張ります!😉

 

”薔薇パン”感謝です!!😂😂

 

こんな、素晴らしい記事に出会いましたのでこちらもお読みください!!

 

↓   ↓   ↓

 

travel-noted.jp

 


 

  

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>