MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

メダカの赤ちゃん!誕生から8ヶ月が経過!!

ナノ・ユニバース公式通販サイト

 メダカの赤ちゃん!!3兄弟!頑張ってます!

 

今朝の撮影です!

 

      f:id:c-nobin:20210511063415j:plain

 

見えますか?わかりますか??メダカちゃん!!

 

これは、昨日の夜の撮影!

 

      f:id:c-nobin:20210511063541j:plain

 

昨年の9月に誕生したメダカの赤ちゃんです!!🐟

 

やっと8ヶ月になりました。

 

自分の趣味の拡大にと始めたアクアリウムでした。飼育しやすい魚は?と色々と調べ、

 

姉の意見も参考にしながら最初に選んだのはメダカでした。

 

全てが初めてで、大変でした!😖😖

 

 

        f:id:c-nobin:20210511065034p:plain

 

何とか針子までし成長してくれました!昨年の10月の撮影!

ブログする!とわかってたら、もっときちんと記録したのに・・・😥

 

初めは30匹近くもいたのですが・・・・( ノД`)シクシク…

 

同じように飼育していても、育つ子と育たない子が出てきます。姉に言わせると、

 

それは仕方ない!と・・・メダカの飼育は意外と難しいと言われました😢

 

冬は発泡スチロールで管理し、手探りながらも何とかここまで3匹は頑張って育ってくれ

 

たぁ😭

 

今年の4月からは発泡スチロールを卒業して・・・

 

f:id:c-nobin:20210511071546j:plain


こんな風に親メダカの傍に置いていました!

 

が、さすがに水槽3台の管理は大変で🤣

 

今、親メダカは45㎝水槽のネオンちゃんやコリドラスと他の仲間たちと同居を開始!

 

意外と皆、仲良し🥰です!

 

f:id:c-nobin:20210511072432j:plain

 

最近、水草に着いた黒ひげコケに悩まされて😣😣

 

水草を少し取り除いたので、水草の量がちょっと寂しいことになっております!

 

      f:id:c-nobin:20210511072930j:plain

 

今日も頑張って泳いでいます!!

 

メダカの赤ちゃん、すくすく育ちますように!😊😊

 


 

さて!今朝の朝ごはんは・・・

 

昨日届いた薔薇パンです!🥄

 

    f:id:c-nobin:20210511073614j:plain

 

私は抹茶味!主人には無理やり和風薔薇パンを食べてもらいました!

 

私の抹茶の方は・・・

 

    f:id:c-nobin:20210511073755j:plain

 

意外と抹茶の味が濃いくて、美味し😋ネモフィラ祭りで買ったマグカップと共にコーヒ

 

ーを頂きました!

 

主人の和風薔薇パンは・・・😲😲

 

      f:id:c-nobin:20210511073955j:plain

 

なかを開くと、クリームとあずきの餡とのコラボになっていました!

 

間違いない、美味しいやつやん!!🤤🤤

 

なんか主人に方が得してるように思えた😑😑😑

 

今日も、生き物やグリーンたちからパワーを頂き、

 

私は今日も生かされております!

 

では、お仕事に行ってきます!!

 

f:id:c-nobin:20210511080616j:plain

 

 ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

ナノ・ユニバース公式通販サイト

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ