MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

パワーストーンをもう一つ!忘れてた!💦お嫁ちゃんも厄年でした💦

一つ、言い忘れた事があります!テープかぶれに注意です!

 

www.ki-chanblog.com

 

     f:id:c-nobin:20210917213626j:plain

 

腰も、痛みの方がずいぶんと落ち着きました。😄

毎晩、夫に低周波治療器をあててもらい養生しております。

一つ、お伝えすることを忘れておりました。

テーピングきちんとしないとかぶれます!!😣😣

 

テープかぶれ!やっかいです!!


 

今は、この背中のテープかぶれで、毎晩夫に、クリームを塗ってもらっています!

いつもは、cm関節症の固定でテーピングをします。

手ではテープかぶれは起きないのですが、

背中や脇腹など肌の柔らかいところは、敵面にかぶれが出てきます。

まぁ~背中の痒いこと!!何故、かぶれるのか・・・

素材や粘着剤中の成分に対し免疫機能が過剰に反応する現象です。

テープでの アレルギー反応の多くは皮膚の赤みやかゆみを伴い、

使用後も炎症反応が持続したり悪化したりし ます。

アレルギー反応を起こす原因成分については個人差が非常に大きく、すべての人にアレ

ルギー 反応を起こさないと言えるような粘着テープはないそうです。

かぶれそうな場合は、アンダーラップを初めに貼るか、今は良い物が出ています。

アンダーラップ替わりになってかぶれも抑えてくれるっていうクリームあるんです!

ピュアバリア!という製品!

同じ場所に繰り返し医療テープを使用することでかゆみやかぶれを生じやすいので薬や

保湿をします。

しかし薬(保湿)を塗るとべたついてしまって医療テープ・湿布等を貼

ることができなくなってしまいます。 そこでテープが貼れて保湿ができる方法はないか

というドクターの声から誕生した製品が"ピュアバリア"です。

これは、塗った上からでもテープがくっつくのです!!

是非、テーピングの際は一緒にご利用ください!!

 

さて、本題の入ります!!

 

実は・・・お嫁ちゃんも厄年でした!!


あらら!!😫😫

忘れてた!!息子のお嫁ちゃんは娘と同い年でした!!

これは、両方に渡さないとあきません!!

全て、平等!

これがうちのモットーです!子供は幾つになっても子供です!

孫が出来ても本当は子供が一番かわいいのかも!と思ってしまします!

子供の成長過程では色んな事があります。

我が家の子供は兄妹の二人姉妹です。

子供を育てている中で、知らない間に片寄り!が出てきてしまいます!

出来の良い子は普通なのですが、出来が悪い子ほど甘やかしてしまします。

小さいうちはやり過ごせるのですが、大人になるにしたがって、

昔の事を掘り返してきます。

 

f:id:c-nobin:20210604115731p:plain

お兄ちゃんは,あの時こんなことしたやん!私は我慢してたのに!

とか

 

f:id:c-nobin:20210531220242p:plain

息子

俺はお小遣いの範囲でやりくりしてたのに、妹は美容院代だしてたやろ!

とか

なので、お互いの子供が世帯を持っても、平等にする!と決めていました。

稼ぎが多かろうと、少なかろうと同じ事をするです。

旅行に行くときも、どの家族も連れていきます!

各家庭でも、色々な問題も起きますが、それはそれ!なのです!

どちらも大切な家族です。家族に優劣はありません!

 

慌てて走る!アナヒータ!


娘とお嫁ちゃんが、同い年であってことにふと気づきました。

今までこれ!とお嫁ちゃんにはプレゼントはしてませんでした。😥

好みもありますが、今回の厄除けの贈り物!歳て、私の一方的なプレゼントを贈る事に

しました。

このアナヒータの店員さんの頭の中には全ての誕生日のラッキーカラーがインプットさ

れており、誕生日を伝えるだけで、全てを導きだしてくれるのです。

今回も、お嫁ちゃんの誕生日から導きだされた、パワーストーンを並べました。

こちらが完成したブレスレット!

 

       f:id:c-nobin:20210917214710j:plain

 

お嫁ちゃんのラッキーカラーが紫と、青なので、それを活かした別注となりました!!

 

コスモオーラ!の特徴

小さい淡い水色の2つの玉

コスモオーラは、水晶に蒸着加工という人為的な処理を施した石で、宇宙をイメージさ

せる神秘的で美しい輝きを放ちます。 オーラ系のクリスタルの中では、最も強いエネル

ギーを持つと言われています。 コスモオーラは仕事や長期的に付き合える仲間

等の良縁を導く石であるとも言われています。

 

*ラピスラズリの特徴

四方にある濃い色の紫

ラピスラズリは邪気を退けるパワーをもちます。

外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれます。

怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれます。

心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため、進むべき道に迷った時などに身に

つけると良いとされています。

 

*アメジストの特徴

淡い紫色の8つの玉

調和と調整をもたらす愛の守護石感情を鎮めて心に平和を与え、精神の安定をはかる効

果があると言われています。

不安やストレスを取り除き、穏やかな気持ちにさせてくれます。

アメジストは愛と慈しみの心を教えてくれるパワーストーンでもあると言われてます。

真実の愛を守り抜く!力を与えてくれます。

アメジストで作った最強のパワーを持つ勾玉!をあしらいました!

健康を守り、身に襲いかかる災いを除ける。強力な魔除け!

これは、外せません!!😁



*ゴールデンルチルクォーツの特徴

小さい水晶に金銭が入っている2つの水晶の玉

パワーストーンにおいて「金運の石」といえば、何をおいてもルチルクォーツ!という

ほど有名です。 黄金色のルチル(金線)には金銭を呼び込むパワーがあるといわれ、ゴ

ールドルチルクォーツは「金運・財運UPのパワーストーン」として世界的で愛されて

います。

 

*水晶に描かれている麒麟

(ブレスレットの中のある5つの水晶のうち一つに!)

家や家庭に関する全ての災厄から守ってくれる!

*水晶に描かれている四神

(ブレスレットの中のある5つの水晶のうちの4つに!)

東を青龍、南を朱雀、 西を白虎、北を玄武、災いを打ち払い幸運を呼び込む!

娘同様、この仲間たちも配備しました!

またまた、最強メンバー誕生!です!!😊




私が姑になって思った事!!


 

 

      f:id:c-nobin:20210917215901j:plain

 

私のお姑さんは、とても優しい方です。母の時代は、同居を余儀なくされます。

選択肢などありません。

農家をしながらの子育てで、散々いじめらてた!と・・・

しかし、97歳のお姑さんを介護をし、あの世に見送った義理の母は主婦の鏡です!

義理の母が姑になってら、お嫁さんには、自由で好きにやって欲しいとの思いから私

は、常に放し飼いで、自由気ままにさせてもらっています!😊

昔に産まれてなく良かったと心から思います!

そういう事もあり、私もお嫁ちゃんのやりたいように生活してくれればいい!と

思うので、干渉はしていません!

私もまだ仕事をしていたやりたいことがたくさんありますから!!

良い距離間を保ちつつ、お互いが生活することが一番大切!です!

嫁?姑?小姑??

いえいえ!家族である前に仲間!なのです。

この世で巡り合って、この世で修行をするために、我が家をホームグランドにしてくれ

たのです。孫も増え、仲間が増える事に感謝します!!

冷静沈着なお嫁ちゃんに、このブレスレットを日曜日に渡します!!

どんな、反応をしてくれますか( ^ω^)・・・

家族こそ、最強の魂のブレスレットです!!

      f:id:c-nobin:20210917220441p:plain

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村