MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

グワムで挙式!part2 涙あり、感動あり、そして、アクシデント!ありました💦

感動の三泊四日!出国で待ち受けていたのは・・Σ(・□・;)

 

 

 

 

       f:id:c-nobin:20211103201802j:plain

 

 

浜辺で撮影タイム!!

 

挙式が無事終わり、

階段で新郎新婦を待ち構え、一斉に花びらのシャワーです!

この日は本当、快晴で、お天気も二人の門出を祝福してくれています!

いよいよ、ビーチでの撮影です!

ここでも、親族の撮影も許されていたので、

スタッフの邪魔にならないように、撮影していました!

 

www.ki-chanblog.com

 

 

           f:id:c-nobin:20211103202746j:plain

 

手前にかすかに映っているのが夫!

ひたすら、ビデオを回しています!

コバルトブルーの海に、真っ白い砂浜!

青と白のコントラスト最高です!

 

             f:id:c-nobin:20211103204321j:plain

 

色々と演出してくださったスタッフさんとも仲良くなり、

最後には一緒に写真を撮って

いただきました!

 

f:id:c-nobin:20211103204514j:plain

本当に、最高の娘の結婚式になりました!

 

 

挙式の後のレセプションパーティー🎉

 

挙式が終わり、お昼からレセプションパーティーが始まります!

会場に入り30分すると、あの有名なスコールが!!

ものの10分ぐらいで、雨はやみます!

これがスコールなんだ!と初めての光景でした(*^^*)

間一髪で、ビーチの撮影が出来たのも、お天気が味方してくれています。

式がはじまり、和気あいあいと食事を楽しんでるいると、

新郎新婦からお互いの両親にプレゼントがあると!

ムコ殿はご両親に家族全員の似顔絵を!

娘は私たちに、私たちの名前を活かした、感謝の言葉が綴られた額を!

今までの感謝の気持ちを伝えたあと、

この額をプレゼントしてくれたのです!

 

f:id:c-nobin:20211103205036j:plain

 

f:id:c-nobin:20211103205129j:plain

我が家の吹き抜けの壁に今も飾っています😊

バージンロードを歩く時は、泣かなかった夫が、

このサプライズで号泣です!😭

泣き過ぎて、お礼の言葉もでません!

毎回、娘には泣かされます!😊

またまた、両家で記念撮影をし、本日はお開き!

このグアム挙式兼旅行には、

ムコ殿の計らいでオプショナルツアーが用意されてまして・・・。

 

オプショナルツアーとは、旅行先で実施される小旅行のことをいいます。

ロビーに送迎バスが到着します。

国内旅行、海外旅行とも旅行先には色々なオプショナルツアーが用意されて

います。

 

私たちが選んだのは、”フィッシュアイ ポリネシアン ディナーショー”

自然を背景にした滝とラグーンのステージは、南国の雰囲気が満点です。

ダンサーの汗や息づかい、炎の熱さを感じる

ド迫力のポリネシアンディナーショーが楽しめるショー!

 

f:id:c-nobin:20211103205421p:plain

 

ビュッフェスタイルなので、お腹いっぱい思う存分、食べれましたよ!!

うちの孫のY君!

ダンサーの方に無理やりお願いし、

抱っこして頂き写真撮影したことを思い出します。😅

 

翌日最終日!赤いシャトルバスでグワムを満喫!!

 

f:id:c-nobin:20211103210429p:plain

 

フライトは16時45分!この2時間前には空港に到着でけるよう、

グアムを堪能するべく、ここからが本領発揮です!

私は、海外旅行が初めて!ここは、海外旅行の経験のある夫にバトンタッチ!

グアムには赤いシャトルバスが走っています。

このシャトルバス、主要ホテルやショッピングセンターを周回してくれる、

でも便利なシャトルバスなのです。

朝一番には、Eggs'n Things Guam にパンケーキ食べに行き、

そこから”恋人岬”に行きました。

海が本当に青くて綺麗!!

 

      f:id:c-nobin:20211103210928j:plain

そして、”恋人たちの鐘”も鳴らしましたよ!!

 

f:id:c-nobin:20211103211018j:plain

夫が鳴らしてます😊

この後、グアム最大のショッピングセンター、

”マイクロネシアモール”に行ったりと、本当に楽しかった事を思い出します。

いっぱい楽しんで、私たちと息子夫婦はホテルの送迎バスに乗り空港へと向かいます。

 

空港でとんだアクシデント!!

 

空港に到着し、チェックインカウンターに向かいます。

手荷物検査や書類に記入したり、それが終わり、

出国審査カウンターは日本人用に並びます。少しうろ覚えなのですが・・・😅

来た時とは違い、帰りは、スムーズに進んでいます。

無事に息子夫婦が通過、私も無事

通過!最後、夫の番です。

ここで、問題発生!!

あろうことか、夫の前で審査官がstop”と!

夫は、

”why”???

審査官は、

No”

審査官はしか言わないのです。

夫は、

”先に行きなさい!大丈夫だから!!”と!!😨

何が起きたのかと私の心臓がバクバク!し始めました。🥶

私たちは飛行機に乗ります。10分経っても夫がこないのです。

焦る私!!

CAさんが、座るように指示を出し始めました。

おいおい!夫がきてないんですけどー!!おーい!!😱

私、英語!喋れません!

混雑する中、CAさんに何とか身振り手振り伝えているのですが、

通じない・・・・( ノД`)

お父さんが・・・!!どうしよう!!

この時、英語が全く喋れない私の頭の中に”神”が降りてきたのです。

咄嗟に口をついて出た単語!

husband!

私は、CAさんの所にいき、片言の英語で話します。

My husband Outdoor!!My husband!My husband!

とひたすら連呼します。

私の必死の訴えを何とか理解?してくれたのか

夫を迎えに行こうとした時、やっと夫が来てくれたのです。

夫に何があったのか聞いたのですが、

夫も訳が分からづ10分ぐらい待機させられた後、

査官からGO!サインが出たようです。

指名手配犯にでも似ていたのでしょか!!🤔🤔🤔

しかし、自分を(私を)褒めてあげたい!!

よく、husband!という単語が出たもんだと!!と。

頭の片隅にもなかった言葉!!

husband!

夫にも、よくそこ英語でてきたな!!と😁

グワム国際空港を16:45出発!

関西国際空港に19:45に無事到着いたしました。

 

最後に・・娘からのメールに泣けてしまいます・・

 

日本に帰り、”夫が外に居ます!”を

調べてみると、

My husband is outside.

となるようです。

この時ばかりは、何で、もっとしっかり勉強してこなかったのかと、本当に後悔!

”後悔先に立たず”とはこのことですね!!

娘の結婚式を最高の思い出にしてくれたムコ殿に感謝です!

 

後日、娘からのメール・・・

お母さんたち、新婚旅行行ってなかったやろ!

これが遅れた新婚旅行になったかな!

 

と・・・・( ノД`)

私たちが結婚式しか挙げていなかったことを、

気にかけていてくれたのです。

親バカですが、優しい思いやりのある子に育ってくれました。

ありがと!グワムに連れて行ってくれて!!😘

娘が作ってくれた旅のしおりです!

一生の宝物です!

 

   

            f:id:c-nobin:20211103222256j:plain

細かいところまで丁寧に書いてくれています!手作りで❣

 

5年前の思い出にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

          f:id:c-nobin:20211103215938j:plain

プルメリアがとても綺麗に咲いていました!!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

◆ 海外旅行・ツアーを探すなら、JTB海外ツアー予約へ。 海外旅行はJTBで。安心と信頼のルックJTBや、 お手頃価格が魅力のJTBお買得旅、ネットのみ掲載の Web専用商品など、海外ツアーの検索・予約ができます。 詳細はこちら ⇒https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HOO4K+BHSA7M+15A4+1HNSR7

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村