MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

パーマで女子力を取り戻す!イメチェンで人生感、変わるかも・・・😁

20年ぶりのパーマで目覚めた女子力!!やっぱ、女で生まれて良かったと思う!

 

         f:id:c-nobin:20211107193144j:plain

 

20年ぶりにパーマをあてました!!勇気😵

 

 

ずーとショートボブだったのです。友達はベリーが抜けてると。。。

ベリーショートヘアの事!

若かりし頃は、ロングヘアーだった時もありました。

が、ここ20年間は、ショートヘア一筋!

ショートヘア一では飽き足らず、

5年前からはツーブロックのショートヘア一にしていました。

5年も同じだと、いい加減飽きてしまうのです。

意外と飽き性!

ヘアスタイルも色々してきました。

刈り上げ!アシンメトリー、ロングヘアー、

中森明菜のデザイアーの時のおかっぱスタイル!

毛染めも、オウムのような七色ヘア!

美容師見習い時代の髪の毛は、常にボロボロ・・・

懐かしい話はさて置き・・・

 

カッコいいヘアスタイルを創るのには、手間暇かかります!!


 

以前から、よく髪形はほめられるのです。

いつも、カッコいいね!どうしてるの??と。

めんどくさいので、返す答えはいつも、

”洗いっぱなしです!!”

と言っていました。

嘘ですよ!!

洗いっぱなしでいい髪形なんて、ありません!!

そんな髪形!

髪形!っていうぐらいですから、にしないと!!

多少なりとも手を加えますよ!!

いつのも私は、ブラシとドライヤーでセットします。

その後、前髪をヘアアイロンでしっかりと伸ばして、

軽くワックスを付け、

最後にハードスプレーで固定!これで終了!です。

この工程が長く聞こえるかもしれませんが、

ここまでの所要時間は10分です。

ここまでしても、雨と今年の長梅雨にはかないません。

どうしても、クセ毛が顔を出します。

ここで、20年の沈黙を破り、パーマヘアに再度チャレンジすることにしました。



美容院に行くだけなのに、お洒落をしてしまう!!


 

これって、あるある!だと思うのですが・・・

美容室に行く時って、服装に気を付けますよね!

どこかしら、お洒落に見られたい自分がいるのかも・・・

褒めるのも、美容師の仕事!!だと知りつつも、

”お孫さんいるように見えませんよ!”とか、

”いつもお洒落ですね!”

と言われると、

自ずと着る洋服選びのハードルが上がります。

お洒落というよりは、服装に気が抜けません。

いい加減な服装では、”ダサい”と思われてしまう!!

そう、思われたくない・・・・( ノД`)

なので、服装には毎回、気を遣います。

しかし、ここ美容院に来ると生まれ変われる自分に出会える!

ような気がして、ワクワクが止まりません。

美容室、大好きです!!😊



パーマって最高のお洒落アイテムです!!


 

元々、パーマヘアって苦手でした。😣

上手くウェーブを出せない!どのワックスがいいのか!

とか、本当に難しいジャンルです。

しかし、今年の長梅雨!!

梅雨には勝てず、意を決してパーマをかけることに・・・

これが、ハマった!!

セットするのが楽しくて仕方ない!のです。

こんな感じの頭です!!

 

          f:id:c-nobin:20211107192814j:plain

今回は、思いって、4か所にメッシュを入れてもらいました!

今の行きつけの美容院は、もともと私の息子が通っていた美容院!

今では娘も行きつけの美容院となり常連です!

気が付けば私も通い始めてもう10年!

いつも、最高のヘアスタイルにしてくださるのです。

 

パーマをかけたことで、女子力を取り戻す!!


 

          f:id:c-nobin:20211107200320j:plain

 

この、パーマがきっかけで、お洒落に目覚めました。

毎日毎日、職場と家の往復!!お洒落する必要もありません。

しかし、このパーマから出てくるウェーブが、

私の気持ちも軽くしてくれるのです。

ヘアスタイルを替えると着る服装も替わります!

新しいお洋服も何着か買っちゃっいました!!🤣

もともとピアスの穴も3つあるのですが、

最近はめんどくさくて、ピアスさえしていませんでした。

この、パーマがきっかけで、久しぶりにピアス!をすることに・・・

これが、またハマってしまいました。

お洒落って楽しいです!!

見えない部分の下着までも、思わず、新調してしまう事に!!

いつもは、ユニクロのノンワイヤーのブラ!で

問題なかったのですが、

ちょっと、気合でも入れてみようと、

ソフトワイヤーのあるブラにショーツとセットで全て買い換えたりして!!😁

 

       f:id:c-nobin:20211107194326j:plain




気分転換!!心機一転すると、前向きになれる自分がいた!!


 

最近、仕事でかなりストレスが溜まっていました。

このこともあり、何処かでフラストレーションを発散したかったのかも!!

職場では、グレてきた?

と言われていますが・・・😅

パーマをかけたおかげで、

忘れかけていた女子力を取りもどしたような気がします。

夫は・・・

下着を見て、何やら勘違いしているようで・・・😩

f:id:c-nobin:20210523191947p:plain

お前、どうしたん??

と・・・😅

いくつになっても、乙女心は必要ですね!!

女に生まれた特権です。。。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村