MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

孫が選ぶ、クリスマスプレゼントで欲しいものは🎁・・・??

女の子にアンパンマンは不動に人気!男の子は・・・

 

  f:id:c-nobin:20211206200900j:plain

 

 

とうとう今年もこのイベントがやってきました。

クリスマス!!🎄

 

黒子に徹するクリスマス🎄


 

孫が生まれてからというもの、 プレゼント選びはとても楽しいのですが、

悲しいかなクリスマスの時だけは、

じじばばは黒子に徹しないといけないのです。😥

そうです。

クリスマスプレゼントは

サンタさんが持ってくるものだからです。🎅

決してじじばばからもらえるものではありません。😭

11月に入ると子供たちには事前に、孫の欲しいものをリサーチしてもらい、

じじばばは、それを購入し、準備するのです 。

今年は、こんな感じ!!

 

       f:id:c-nobin:20211206201255j:plain

 

2021年 孫が選んだクリスマスプレゼントは・・・🎁


 

孫の Y 君のプレゼントは・・・

マリオの

~ストライクエアホッケーATTACK~

 

盤面から吹き出すエアーで実際にパックが浮く、本格エアフローシステム搭載!

白熱バトルが楽しめる、スーパーマリオ・エアホッケーです。

Y君は、任天堂のスイッチの凝っていて、マリオにはまっているようです。

 

F君のプレゼントは・・・

くみかえアクション

~キャリアカー&ゴジェットセット~

 

トミカが大好きF君!

東京玩具人形協同組合主催 おもちゃ屋が選んだ

クリスマスおもちゃ2021 「幼児・知育玩具」部門2位受賞!

に選ばれているこのおもちゃ!!

カッコいい電動ドライバーで何度も何度も組み換え、

2つの乗り物を作れるという優れもの!!

手指が自由に使えるようになり、

物事に集中し始める

3歳のF君にぴったりのおもちゃです!

 

Hちゃんのプレゼントは・・・

~アンパンマンぐるぐる遊園地ブロック~

 

ごっこ遊びもできる、ブロックラボのファーストブロックシリーズのひとつ!

アンパンマン大好きHちゃんに持って来い!のおもちゃです!

アンパンマンの仲間たちも合わせて購入!

 

Tちゃんのプレゼントは・・・

~アンパンマン はじめてハウス~

 

楽しい音声ボタンがたくさんあり、

まだまだ不器用な2才前後のおこちゃまでも

遊びやすい設計になっています。

アンパンマンは,不動の人気です。

孫にとっては最高のクリスマス!

じじばばにとっては、少し寂しい気持ちにもなるのクリスマスなのです。

プレゼントを贈ったことを、隠し通さなければなりません。

たまに、

"あれで、遊んでる??”

と言ってしまいますが・・・

 

毎年、クリスマス当日の様子を動画で送ってきてくれます。

二階から静かに降りてきて、リビングにあるツリーの下には・・・

こんな風にプレゼントが並べられているのです!!

 

f:id:c-nobin:20211206205839j:plain

昨年の写真!

 

純粋無垢な孫の気持ちを大切に・・・


 

パジャマのまま喜んでいる姿を見て、

じじばばサンタの任務が終わったと、

安堵するのです。😊

 

余談ですが・・・

私が、幼き頃、まだ、裕福だったころの話なのですが、

ベットの頭もとに靴下を置いて寝ました。

知っていますよ!サンタがいない事!!

しかし、サンタを信じているふりをして、

母には犬の毛糸で編んだ犬のぬいぐるみが欲しい!と、

打診しておりました。

きっと、靴下の中には毛糸のワンちゃんが入っていると思いきや、

何と、毛糸とかぎ針が入っているではありませんか💦

もう、腹が立って、腹が立って起きるなり、母に激怒した事を思い出しました。

天然な母なので・・・😂

f:id:c-nobin:20211206210643p:plain

 

私の話はおいといて・・・

 

娘んちのHちゃんは、12月28日がお誕生日なのです。

もう、プレゼントラッシュです。🎁

 

今回のお誕生日プレゼントは・・・

娘のリクエストでお洋服を買いに行く事になってます。

保育所に通っているため、普段着が意外と必要。

女の子らしい、けどそこまでお高くないお洋服を一緒に買いに行く予定です。

サンタさんを信じている、今のこの時期だけ!!

純粋無垢な孫たちのこの気持ちを大切にしてやりたいと思うのです。

自分たちがいずれ親になった時に、

きっと親の気持ちがわかる時がくるのでしょう。

来年はY君は小学生になります。

各々の家族の成長を見守り続けたいと思うのでありました。

~❁~メリークリスマス~❁~

 

   f:id:c-nobin:20211206210908j:plain

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村