MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

クリスマスプレゼントを間違えた💦どうしょう!

やっちまいました💦孫のクリスマスプレゼントの入れ間違え!!

 

    f:id:c-nobin:20211225211506j:plain

 

あろうことか孫の女の子たちのクリスマスプレゼントを

間違えて渡してしまった!!😲😱

 

 

昨日の夜の22:30時。

娘から電話が!!

f:id:c-nobin:20211225211833p:plain

あの~お母さん!クリスマスプレゼント間違えてない!?

と。

”えっ!!”

”嘘っ!!”

 

夜11時からクリスマスプレゼントの交換!?


 

やっちまった💦

そうです。息子んちの女の子のTちゃんのプレゼントを

間違えて娘んちの女の子のHちゃんに渡してしまった!!😭

f:id:c-nobin:20211225211833p:plain

とりあえず今からプレゼント持って実家に行くわ!

と娘が!!

私は急いで息子に電話!

f:id:c-nobin:20211225212759p:plain
息子

マジで!わかった!!確認していない俺もわるかったわ!!


と。

 

慌てた様子の息子でしたが、

今晩中にプレゼントをツリーの下にセッティングしなければいけないので

皆、必死!

23時半に子供達が我が家に集結し、間違った女の子のプレゼントを交換。

申し訳ない!!わざわざ来てもらって!!と心のそこから思う私。

f:id:c-nobin:20211225212759p:plain
息子

気にせんでええよ!確認してなかった俺らが悪いから!プレゼントもらえるだけでもありがたい!

と・・・息子たち!!

ギリギリ間に合ったことで本当にホッとしました。

ちゃんと見てラッピングしたつもりだったのに😭😭・・・

もう少しでせっかくのクリスマスが台無しになるところでした。

その後、

こんな感じでツリーの下に無事にセッティング!

 

f:id:c-nobin:20211225213743j:plain

 

朝起きて孫たちは一目散にツリーの下を覗きに行ったようです。

あるわ!あるわ!たくさんのプレゼントが!😊

 

どうしてもクリスマスプレゼントを見せたい!!F君


 

そして今日、

孫の F 君はどうしてもクリスマスプレゼントをばぁばに見せたいと

わざわざ来てくれました。

娘は今朝の24時半に帰ったばかり!!

そして9時に、また実家に戻ってくるというハードスケジュール!!

 F 君は自慢そうに、 

”サンタさんがわざわざ僕ん家まで届けてくれたんだよ!”

自慢するF君。

 

f:id:c-nobin:20211225213921j:plain

 

私たちが準備したプレゼント嬉しそうに説明してくれるのです。

くみかえアクション~キャリアカー&ゴジェットセット~

これが凄いのです!!

 

f:id:c-nobin:20211226081422j:plain

 

 

私は、お願いされたものを準備するだけなので実際の物を知りません。

しかし、今回、初めて見ることが出来ました。

この、おもちゃの凄い所は!!

車の各パーツをネジとドライバーを使って組み立てていくのですが、

このドライバーが凄い!!

本物のドライバーのように、スイッチを右に入れるとネジが緩み

左に入れるとネジが閉まる仕組みになっているのです。

私はDIYも好が好きでよく充ドラを使うのでよくわかります!!

内容は同じ!

最近のおもちゃは進化しているのですね!😊

 F 君は細かいことが大好きなので、ゆっくり、きちんと説明すると、

一回でこの仕組みを理解してくれました。

まだ3歳!されど3歳!

ワクワクのクリスマスも今日で終わりです。

どのイベントもそうなのですが、準備段階が一番楽しいのです。

喜ぶ相手の顔を思い浮かべ、色々なことを想像しながら準備をする !!

終わってしまうと少し寂しい気持ちになります。

そして、

いよいよ年越しと新年を お迎えする準備が待っているのです。。。

 

今年の私はと言うと・・・


 

2年続けて年末年始は仕事でした。

今年は31日から3日まで、4連休!!久々休みがもらえます。

しかし、

30日、娘が一泊、孫を連れてお泊りに帰ってきます。ムコ殿が夜勤なので!

そして31日には帰ります。

翌日、

1月1日は、家族全員の新年会を開きます。

毎年恒例行事で家族全員集まってお祝いします。

今年は昨年コロナで見送りになったので

来年は絶対に集まります!!

私の本心は・・・

本当はゆっくり休みたいのです。

何故、頑張るのか!!それは・・・

 

家族の交流を深めるきっかけを作る訳は・・・


 

我が家の子供は長男と長女の二人兄妹!

兄妹が同性ならば、お互いに関わる事もあるのです。

男と女の場合はなかなかきっかけがないと

お互い連絡を取り合う事もないのです。

職種も全く違いますし、お互いの家庭の経済状況も違います。

お互いが連絡を取らなければ疎遠になってしまう・・・

ここは、繋ぎとめたい!!

この役目は母親にしか出来ない事!兄妹を繋げる!

こういう意図もあり、私たち夫婦が、

いや私の目の黒いうちは家族の交流を深めていきたいのです。

この分野は、夫には出来ない分野なのです!

各々の孫をよく連れだすのも孫同士の付き合いを密にしたいので

敢えて連れてお出かけします。

今だけでもいいのです。

これから先の関係性より今を重視していきたい。

家族でも、いつどうなるかわかりません。

楽しめる時に思いっきり楽しみたい!と思う私なのです。

昨日、私が間違えた孫の女の子たちのクリスマスプレゼント!

これが功を奏して、

久々に息子と娘だけがこの家に来てあれやこれやと話して。。。

この状況が、幼い頃の兄妹の姿を思い出させてくれて、

とても嬉しかったのです。

私とっての最高のクリスマスプレゼントになりました。

お互いに伴侶ができると生き方も変わります。

それが人生!!

今を受け入れ、

今を大切に生きていきたいと思う私であります。

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村