MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

マグネットブロック をAmazonで購入!モノはいいのに,何故か部品がいつも足らない・・・

ikingのマグネットブロック!HannaBlockマグネット ブロック!向こうの不手際で新品のブロックをただで貰う!

             

       f:id:c-nobin:20220109144405j:plain
   

昔はブロックと言えば、このお馴染みの形が定番。

 

f:id:c-nobin:20220109145214j:plain

最近はマグネットで遊ぶブロックが人気があるのです。

 

 

2年前、息子んちのTちゃんのクリスマスプレゼントに

HannaBlockマグネット ブロック

をプレゼントしたのです。これ!!↓

 

 

HannaBlockマグネットブロック 磁気おもちゃ 子供 女の子 男の子 マグネットおもちゃ 磁石ブロック 想像力と創造力を育てるオモチャ 立体パズル ゲーム モデルDIY 磁石積み木 誕生日 入園 ギフト 出産祝い プレゼント 贈り物 収納ケース付き【帰省してきたお孫さんのプレゼントに】

 

2歳児からの幼児に人気の磁石の力で遊ぶマグネットブロック!

これをAmazonで注文したのです。

 

向こうの不手際で新品のマグネットブロックをただで貰う!

孫は喜び、今でもマグネットブロックで楽しく遊んでいるのですが、

ここに至るまでには経緯があるのです。

届いた箱を開けてみると・・・

商品に説明書が付いていないのです。

説明書がないとたくさん作れるはずの基礎パターンがわからない!!

Amazonのメッセージセンターを介して出品者にメールをしました。

”説明書が入ってないので説明書を送ってください!”と。

すると・・・

”こちらの不手際なので、新品をお送りします。”

との返事が返ってきました。

マジか~!ラッキーなのか・・・

2日後、確かに新品の商品が届いたのです。Σ(・□・;)

このブロックには元々説明書が無く、

ケースに貼ってある写真が説明書らしいのです。

届いたケースには写真が貼ってなかった為、

新品のブロックを送ってくれたようなのです。

ならば、ありがたく頂こうと、

後から届いたブロックもTちゃんにあげたのです。

昨年の年末に・・・

我が家には、孫がいつ来ても遊べるようにとおもちゃを置いているのですが、

孫も成長していきます。

今年はおもちゃを更新しないと!!

孫に聞くとマグネットブロックを置いておいて欲しいとのリクエストがあり、

少し、パーツの多いマグネットブロックをまたまたAmazonで購入。

今度はlkingのマグネットブロックを購入することに!

 

娘の孫F君、どさくさにまぎれてマグネットブロックを持って帰る!

        f:id:c-nobin:20220109155115j:plain


1月1日、家族で集まり孫同士も久しぶりに会う

いとこたちにテンションも上がります。

マグネットブロックもいい仕事をしてくれます。

宴もお開きになり、皆を送り出し、

いざ掃除をしようとおもちゃを片付けていると、

グネットグロックがない!!やられた!!😣

娘んちのF君が知らぬまに持って帰っていた!!😫

仕方ない。お家用にもう一つ購入することに!!

 

 

iKing マグネットブロック 162PCS マグネットおもちゃ 人気 磁石おもちゃ 磁石ブロック 知育玩具 磁気おもちゃ 磁性構築ブロック 子供おもちゃ 男の子 女の子 贈り物 ギフト 誕生日 クリスマス プレゼント 収納ケース付き

 

またもや、lkingのマグネットブロックにも問題発生!!

私は、Amazonプライム会員なので朝、注文すると翌日には届きます。

箱を開けて中身を点検すると・・・

足らない。😫

観覧車のパーツが一つもない。

またか!!

すぐにメールセンターにメールをします。

おいおい!どういう点検、検品してんの!😤

メールしたその後に・・・

あるはずの4つのタイヤの部品が3つしかない。

慌てて、もう一度、メールセンターから出品者に再度メール。😤

このlkingのマグネットブロックには、

説明書に全てのパーツの数が記載されていないのです。

ネットを見て数を確認する状況!

私の送ったメールは・・・

 

f:id:c-nobin:20220109153414p:plain

昨日、観覧車が足らない事をご連絡したのですが、

車の部分も3つしかなく1つ足りません。

そもそも、セットされている部品の数がどこにも書いていないので

後からネットを見て確認する状況です。

いい加減過ぎませんか!!

真摯に対応お願いします。

 

すると、返事が帰ってきました。

 


KINGSTARからのメール

ご返信ありがとうございます。

アマゾン倉庫からの出荷のため、部品だけの発送はできません。

部品が不良または不足している場合は、完全な新商品を再発送します。

ご迷惑をおかけて、申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

 

そして2日後、届きました。

新しいマグネットブロックが!!

今度はきちんとブロックの数が合っています。

私が送ったメール。

 

f:id:c-nobin:20220109153414p:plain

ご回答ありがとうございます。

とても良い商品なので、今後

商品の検品、点検作業にご尽力されることを期待致します。

ご回答ありがとうございました。


KINGSTARからのメール

ご返信ありがとうございます。

ここにて、商品不足のことを、重ねてお詫び申し上げます。

今回は大変ご迷惑をお掛けしました、以後問題発生の無いように改善に努めます。

もしお客様は他の質問がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。

今後、このようなことがないよう、

社員一同、品質の向上とチェック体制の充実に努めて参ります。

今後とも弊社製品をご愛顧頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

対応は申し分ないのですが、何かが違う・・・😥

 

少し、悲しい気持ちになる!

対応は良いのですが、

これを楽しみにしている子供の事を思って商品を積めているのか!と

少し悲しい気持ちになりました。

いい加減に商品を詰めている!としか思えない。

こちらlkingのメーカーは、

某有名メーカーのマグネットブロックの半分の値段!

しかもマグネットの力が意外と強いのです。

ここがこのメーカーの人気の秘訣です。

もう少し、向こう側にいるお客様の事を考えてほしいと思うのであります。

結局、我が家にはこのブロックが3箱もあるのです。

1つはF君が持って帰って、今ここに2箱あります。

 

f:id:c-nobin:20220109154219j:plain

向かって左が数が足らない方で、右が新品のただで頂いたブロック!!

f:id:c-nobin:20220109154349j:plain

 

嬉しいような、嬉しくないような微妙な気持ちでございます・・・

子供のおもちゃだからと侮らづ、商品が届いたら、まず点検!!

これが大切です!!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村