MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

副反応!3日で終わっていなかった💦意外と尾を引く・・・

結局、治るまでに約1ヶ月かかってしまった!

まだ、不安は残りますが・・・

 

   f:id:c-nobin:20220113110821j:plain

 

まだまだオミクロンが猛威を振るっています。

実を言うと・・・あのワクチン接種3回目の副反応!

3日では終わりませんでした。😥

 

 

www.ki-chanblog.com

 

 

 

あのブログを綴ってから2日後にあの症状が出たのです。

しかし、毎日ではないのです。

手に力が入りにくい日が時々やってくるのです。

言えなかった!!疑いの目で見られそうで・・・😭

日常生活の中で困った事は・・・

電話の子機を持つ時とか携帯電話を持つ時、

そしてコーヒをカップを持つ時。

何かを持ち上げる、この作業をするのに

一時的に力が入りにくい事が多くあったのです。

子機を握ると手が震える、

コーヒーカップを持つと落としそうになるなど・・・

5分~10分程度。

根拠がはっきりしない!?

わかる事は接種を受けてから、

変な状態が続いていること・・・

 

 

副反応!?先生に聞くと意外な答えが・・・

 

ブログを綴ってから2日後にまた出たあの症状。

とても心配になり接種後の経過を

職場の若い先生にチラッとお伺いしたのです。

”手に力が入らない時がたまにあるんですけど、どう思います??と・・・

するとかえってきた答えが、

f:id:c-nobin:20220113111646p:plain

先生

そんなことがありえないですねぇ~。

きっとビタミンが足りてないんです。

ビタミン剤飲んでください!

 

と言われてしまった😤・・・

 

私は心で叫びましたね!!

f:id:c-nobin:20220113111846p:plain

お前に何が分かんねん。駆け出しの医者のくせに!!

今まで前例がないこの状況!何処にエビデンスがあるや!

 

と・・・

私は言いたかったのですが、

向こうも若くてもお医者様ですから、

”そうですね!”と口を閉ざした私。

3回目ワクチン接種後、約1ヶ月たち、

最近、やっと両手が普通になってきました。

もう、あの症状が出てきません。

いつあの状況が起こるのかと思うと、

少し不安ですが😰・・・

 

 

意外とあるある!!職場ではかかりません!!

 

医療従事者だと誰もが、

”何かあったらすぐに先生に診てもらえていいね! ”とか

”順番待ちしなくてもすぐに受診して見てもらえるんでしょ!”

とか憶測で話します。

いいえ、違います。

普通に順番も待ちますし、特別枠などありません。

医療従事者だからこそ、

普段の日常生活における自己管の理指導は厳しいのです。

風邪や怪我でもしようものなら・・・

いつ、どこで、何をしてこうなったのかとか、

取り調べ のように、

病気や怪我に至った経緯などを事細かく

上司に報告しなければいけないのです。 

そこは個人情報でしょう!!言いたいのですが・・・( ノД`)シクシク…

これは義務として報告しなければいけません。

これがめんどくさいのです。😫

昔はここがかなり厳しかったのです。

今ではそこも緩くはなってきました。

こういうめんどくさい事があるため、

医療従事者は意外と自分の勤めている所にはかからないものです。

ほぼ皆、外にかかりつけ医を持っていいます。😉



心の支えになってくれた、家族と姉!

 

動けないくらいの状態なら

当然、あの時も上司にも相談するのですが、

一時的に出る手に力が入らない症状を、

説明して理解してもらえるのか!

が不安で相談できなかったのです。😥

そんな私の身体を一番心配してくれのは家族、そして姉でした。

これまでの副反応(私はそう思う!)は身内だけに伝えていました。

私の身内には医療従事者が多いのです。

実を言うと娘も娘婿も医療従事者なのです。

私に起きた副反応に一番理解してくれは家族でした。

エビデンスがない分、接種後、何が起こるかわからない!!怖さ!!

この状況が、今後3回目を接種をするか否かを悩ませる結果になるのです。

アレルギーを持っているムコ殿は、3回目を悩んでいます。

1,2回ともアレルギーは出なかったのですが、

かなりの高熱が出ました。

娘も接種後、

今までに経験したことがないくらいの不整脈になり、

循環器を受診していましたので。

医療従事者なので有無を言わさず、接種させられるのでしょうけど・・・

そんな時、姉は理解を示してくれたのです。さすが、ねぇちゃん!

”まだ、誰も経験したことがないワクチンを

世界中が打ち始めているのだから、

何が起こっても不思議ではないよ!

今から、データー集めて解析していくのだから!!

医療従事者は大変だね。

ある意味人体実験でもあるけど、

人にうつしてはいけない。もらってもいけない。自分を守らなければ、

職場崩壊を招いてしまうもんね!”と。

嬉しかったです。姉が理解をしてくれていて!

言えば言うほど、嘘つきのように思われるのではないかと、

長引く症状を誰にも言えなかったので・・・

 

 

不安は声に出して!!発信すれば必ず繋がる!!

 

初めてのことが起きると、誰も体験していないので、

相談しても、

共感ではなく、反発のような対応をしてきます。

大げさ!とか考えすぎ!

思い込みが激しい!と解釈されてしまいます。

だから言いたくないのです。

しかし、少しの変化でも声に出して発信しましょう。

この事を綴って不安を煽っているのではのではありません。

初めての事では何かが起こるか予測がつかないのです。

たくさんの情報を発信することで、今後の対策に大いに役立つのです。

私も、こんな体験をしていなければ、

勘違いやろ!と

軽くはあしらっていたと思います。

人は実際に同じ痛みを味わわなくては、

共感することはできないのです。

私は接種後の記録報告書に、

きちんとこの症状を記録し提出しています。

このような症状を何人くらいの方が発症されているのか

気になる所ではあります。

 

www.ki-chanblog.com

 

PS: お風呂で転倒して肋骨の8番9番に入ったヒビは

1週間で随分よくなりました。

痛みはまだありますが、

毎日テーピングをしながら仕事に行っております!!

くしゃみをすると、地獄の痛さですが😅

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

MITAの井戸端会議 - にほんブログ村