MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

江原啓之さんが霊界からもらった今年のキーワードは「亀裂」です。

今年のキーワード!「亀裂」なかでも地震に注意が必要!

 

  

    f:id:c-nobin:20220126161145j:plain

 

私は江原啓之さんの 大ファンです。

出された著書はほぼ拝読させていただいておりますし、

コンサートにも行かせて頂きました。😊

 

 

以前はテレビで、”天国への手紙”や”オーラの泉”など

江原さんが出演されるテレビは全部見ていたのですが、 

最近では、テレビで江原啓之さんをお見掛けすることは、

少なくなったように思います。残念😥

しかし、江原さんとは毎週日曜日、

TOKYO FMで夜10時にお会いすることができるのです。

” おと語り”というラジオ番組を放送されていて、

唯一ここで江原さんの楽しいトークを聞くことができます。

このラジオ番組の内容はと申しますと・・・

視聴者様から送られてきたお悩み相談、

江原さんが今一番興味を持たれているお話などなど・・・・・・

幅広いジャンルのお話を聞くことができます。

 

今年のキーワードは「亀裂です 。

江原さんは毎年、年の初めに

この一年、この地球上で起こる出来事に関係する、

大切なキーワードを発表されるのです。 

どうやって、このキーワードを導き出すかというと・・・

霊界から届くメッセージなのです。

1年のスパンではなく半年、

短ければ3ヶ月単位ぐらいの変化を告げてくるのだそうです。

ここ数年のメッセージは・・・

2020年「破綻と崩壊」

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、

多くの人々の生活基盤が揺らぎ、人生設計の再構築を余儀なくされました。

 

2021年「天啓、淘汰、、そして旅立ち」

コロナの影響は尾を引きました。

普通のことが普通ではなくなり、

今までのあり方を大きく見直すことで仕切り直しができた年でした 。

会社に行くのが当たり前!?

考え方を変えたリモートワーク。

美味しいレストランに行く!?

ウーバーイーツや、宅配業界の急成長!

お店に行かなくても家で美味しい食事ができるのです。

そして今年は・・・

2022年「亀裂」 

毎年、キーワードを聞くとビビッてしまいます。😱

亀裂とは・・・

恋人同士、夫婦、家族、友人 など人間関係に亀裂が生じやすいと言います。

例えば、夫婦なら亀裂が大きくなって別れてしまうとか・・・

会社ならば組織編成によって分社化させるとか・・・

しかし、

江原さんが霊界から一番強く届いたメッセージが地震です。

 

今年は火山の噴火にも注意ですが、

特に地震に注意が必要だとおっしゃっています。

1週間分くらいの食糧は必ず常備しておく事。

お水、食べる物(乾パンなど)、

そういったものを用意して常備しておくことが大事。

 

とラジオでお話をされていました。

この地震に関しては、

昨年の9月あたりから 頻繁にメッセージが届いていたということです。

当たってます!


そして、もうすぐ喪が明けます!

f:id:c-nobin:20220126162850j:plain

 

それともう一つ嬉しいお話が・・・

どうも、もうすぐ喪が明けそうだということです。

江原さん曰く・・・

「出口」「幕開け」「光が差す」という

言葉も(メッセージとして)来ていると。

喪が明けるとは・・・

要はコロナがもう少しで落ち着くということ。

今まさにオミクロンが猛威を振るっておりますが、

これもインフルエンザのような対応に変わっていくのかなぁ~

などと私は勝手に思っていますが😅・・・

喪が明けて、自由を取り戻せたら良いのですが・・・

新型コロナウイルスが流行した事で、

たくさんのことを学ばせていただきました。

アルコール消毒やマスクの重要性、新しい企業のスタイルができたり、

人とのつながりの大切さや、

頑張ってる人を応援したいと言う気持ちだったり、 

皆が、世界中が同じものに立ち向かい戦ってきた

2年間だったような気がします。

 

コロナ禍のおかげで、楽になっていた自分がいた😅

江原さんは言います。

視点を変えれば亀裂はメッキが剥がれることだと。

自分も相手も本当の姿が見えてくる。

今までと同じ人間関係を無理に保とうとしたり、

人に迎合したりしなくてもいいのだと。。。

確かに昨年は、

”お一人様”を余儀なくされた年でもありました。

誰とも接触しない手段を見つけ、

密かに楽しんでいたように思います。

私も以前は、月に一回、多い時は2週間に1回、

仲の良い友達と飲み会を開いていました。

とても楽しい飲み会!🍻

女子が集まればほぼ愚痴で終わってしまいます。

これがストレス発散にもなり楽しいと思っていました。

しかし・・・

このコロナのおかげで丸一年、友達との飲み会を開くことはありません。

この飲み会に行かなくなったことで、

少し気持ちが楽になっている自分がいるのです。

今までなら無理やりにでも参加していた飲み会。

人間は勝手なもので、

自分の話は聞いてもらいたいのに、人の話を聞くとなると

相槌程度しか聞いていない・・・

たくさんの 愚痴や ネガティブな言葉が多いと、

聞いている方もどんどん疲れてきます。

私の愚痴を聞くことで、友達を

疲れさせていたのかもしれません。😥

行かなくなったことで、余計な毒を吐かなくなりました。😃

言葉は言霊として必ず自分に返って きます。 

自分の発する言葉はそのまま返ってくるのです。

運を下げてしまったいたかも😱

コロナ禍の おかげで、一人時間を大切に過ごすことを学びました。

ブログに出会えたも、このコロナのおかげです!!

ネガティブな言霊を封印し、

良き言霊で少しでも自分の波長をあげられるよう、

成長していきたいと思います。。

 

最後に・・・

最後に江原さんは言います。

亀裂はインパクトの強い言葉で強いエナジーがあるのだと。

2022年にはビルが解体されるような

インパクトの強いことが起きるかもしれません。

しかし、亀裂からは光が差し込んでくることも忘れないで!

明けない夜はないのです。

光が差すその時までにやっておくべきことが二つあると。

一つは・・・

今に感謝すること。自分の幸せは自分で作るもの。

今の時代に生まれたことは不満ではなく感謝でしかない。

今しかできないことを探してすぐに トライすること!

もう一つは・・・

”転んでもただでは起き上がらない!

饅頭一つでもさがして握り締めて上がれ”と 。

人生で転ぶことがあってもただ起き上がるのではなく、

何かしらの学びを得ることが重要なのだということ。

ここまで皆で戦ってきたのです。

あともう少し、頑張っていきましょう!!

もうすぐ、光が差し込んできます!

       f:id:c-nobin:20220126165909j:plain


ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村