MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

結婚指輪って人生の鑑別書!?指輪で判断してしまいます。

結婚指輪がはめれなくなってしまった💦外すと意外と寂しいものです。

 

f:id:c-nobin:20220208201548j:plain

 

とうとう、結婚指輪を外す日がくるとは・・・

ショック!!

 

 

進行していた左手薬指のブシャール結節!!!


 

何故なら・・・

結婚ってが進行して第二関節が太くなり、

指輪が抜けなくなってきた!!😱😱

ヤバいぞ!😱

このままでは、指輪をカットしなくてはいけなくなる!!

それまでに手を打たなければ・・・・

以前もこの薬指の結婚指輪が変形して抜けなくなり、

大変な思いをしたのです。

その時は・・・

薬指にハマったままの指輪を夫がペンチで

少しづつ丸い形に何とか戻し、そこからが大変でした!

娘が知っている”裏技”とやらで抜くことになりました。

こんな方法でした。

指輪の隙間に糸を通すのです。

①上から下に糸を通します。

②上にある糸を、糸が重ならないようにきつめに第一関節ぐらいまで巻いていきます。

③次に下に垂れてる糸を上向きに引っ張っていくと指輪が抜けるという仕組み!

 

f:id:c-nobin:20220208202727j:plain

拙い絵ですいません😭😭😭😭

ネットとかで見るとすぅーと抜けていますが、

私の場合、結構大変で・・・

諦めかけた時に何とか抜けたのです。😂

こんな経験があるのに、またこの指に指輪をはめてしまいました。

 

 

 

 

 

 

結婚指輪に何故こだわりたいのか・・・


 

私の場合・・・

既婚アピールでもあり、夫と繋がってるという安心感でもありました!

一番は、既婚アピールですかねぇ~😅

結婚している!私にはパートナーがいます!みたいな・・・

愛されているという!”愛情の証”としてつけているのかもしれません。

この歳で!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。

女はいくつになっても女なのです。🥰

結婚していると勝ち組!と勝手に決めつけているのかもしれません。

夫がいます❣

テキな感じで!

人との関りが多い職場だと、

声をかけて来る男性もいます。

一番厄介なのが、同性の質問。これがめんどくさい😣

独身ですか?みたいな・・・

説明が難しいのですが・・・

他者から独身?と思われるのがめんどくさい!

というのはあります。

この人、この歳で独身なのかな?とか

興味深々に聞いてくる人!

いますよね!!

きっと私がそう思って人間観察しているのかも!!

 

物足りない薬指・・・今は違う形で繋がっています!


 

今回は、何とか無事指輪が抜けました。ほっと!!😫

糸を使わずサラダ油で滑らしながら・・・

 

f:id:c-nobin:20220208204219j:plain

 

抜く前!!薬指が少し腫れてます。

 

f:id:c-nobin:20220208204438j:plain

 

やっと抜けました!!🥵

痛いのなんのって!!

その夜からズキン!ズキン!と

左の薬指のブシャール結節がうずきだしたのです💦💦

20年かけても、未だに進行し続けているこの関節痛。

いつ終わるのか。この戦いは・・・

いざ、指輪が抜けた薬指を見ると・・・

少し寂しいのです・・・( ノД`)シクシク…

長年、あって当たり前だった指輪。

”証”がない!結婚した!証!?

大切なのは・・・

形ではなく愛情なのです。

な〜んて!!お恥ずかしい・・・🤣

 

指輪が抜けて、こんなメリットも!!


 

指輪がくなる事で家事が楽になっている!えっ~😳

ハンバーグをこねる時、指輪の間にお肉が入ってしまったり。

指輪が原因テーブルにゴンゴンぶつけたりとか。。。

ガラス製品を扱う時に指輪が当たってしまったりとか。。。

そんな心配がなくなった!!😄

夫は仕事で重たい物を持つことが多く、

指を挟んでしまうと、

指輪で指が押しつぶされ、

大怪我をする危険がある為、指輪をしていません。

これでお互いの薬指から指輪がなくなりました。

35年間つけていた結婚指輪。

2つの指輪は、仲良くお休みしてます。

 

f:id:c-nobin:20220208205406j:plain

 

今では、この水晶のストラップが指輪替わり!?かな!!

 

f:id:c-nobin:20220209042253j:plain

赤い糸のストラップは夫!緑のストラップは私!

結婚指輪って、いくつになっても、

女性の鑑別書”みたいなものですね!😅

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村