MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

不織布マスク!使用済みはきちんとゴミ箱に捨てましょう。それ以外も!!

危険はすぐそばにあります!後始末はきちんと!

 

f:id:c-nobin:20220219195740j:plain

 

最近は不織布マスクのポイ捨て!

が生態系を脅かしているとの報道がされています。

 

ウミガメの排泄物からマスクが出てきたり、

散歩中のワンちゃんが誤って食べてしまう事例が多く報告されていると言います。

まさに現代における問題です。

不織布マスクも、ペットボトルのようにリサイクルボックスがあり、

リサイクル出来ないものでしょうか!!

そもそもきちんと自己管理できない人がいる事が嘆かわしい・・・

きちんとゴミ箱に捨てましょう!!



思い出す!愛犬キロロとのある事件を!


 

愛犬キロロが亡くなり今年で5年目に入ります。

本当に可愛いシーズー犬でした。

17歳と3日、命を全うし、

この世を去り新しい世界へと旅立ちました。

 

www.ki-chanblog.com

 

そんなキロロが10歳ぐらいの時。

ある事件が勃発するのです。

愛犬キロロは、寝る時、私たち夫婦と一緒に寝るのです。

いつものポジションは夫の腕の中。

キロロが寝た事を確認して、そーと腕を外します。

(。・ω・。)ノ♡(。・ω・。)ノ♡(。・ω・。)ノ♡(。・ω・。)ノ♡

私たちはこの日、S〇Xをしたのです。🤭

その後・・・

何やら、横でくちゃくちゃと音がするのです。

????

あっ!!と夫の声!!

あろうことか夫が横の置いていた使用済みコ〇〇ームを、

食べてしまったのです💦

おいおい!どうする!!!😫😫😫

急いで、首を掴み、吐きなさい!という夫!

慌てる夫に、愛犬キロロは餌をとらまい!と、

慌てて飲み込んでしまったのです。

ゴックン!と音が聞こえました。

こりゃ、マズい!!😭

 

朝一動物病院へ走る!!


 

朝が来るのを待ち🌤・・・

毎朝恒例の早朝散歩に!

もしかしたら排泄物に混じって出てくるかも!と💩

待ち構えていたのですが出てこない!!

急いで掛かりつけの動物病院へと車を走らせます。🏥

そして、診察!

まずは問診です。

ここが一番恥ずかしい!!

問診される時は先生の他に助手の方がいます。

でも話さないと・・・

勇気を出して正直に話します。

昨日の夜・・・

と話しました。

すると先生から想定外の質問が返ってきたのです。😱😱

f:id:c-nobin:20220220200715j:plain

獣医さん

そのコ〇〇ームは使用前ですか?使用後ですか?

と!!

恥ずかしい(*ノωノ)

そこ、聞きます!???😱😱😱

仕方なく、正直に話します。

f:id:c-nobin:20220220201301p:plain

使用後です・・・

 

すると先生は・・・

f:id:c-nobin:20220220200715j:plain
獣医さん

使用前のモノを飲み込んだのなら、そこまで心配はいらないのですが

使用済みとなると、伸びたゴムを丸のみした状態になる為、

腸の中で巻き付き、閉塞をおこしてしまう恐れがあるので危険です!

そうなると手術しなくてはいけなくなるので、

ここ3日間、排泄物に注意しておいてください!

と言われたのです。

もし、愛犬キロロに何かあったら!と思うと、

涙が溢れてきて、泣きながら帰宅した事を今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきてくれた、例のヤツ!


 

f:id:c-nobin:20220219202309j:plain

 

飲み込んで2日目。

朝、6時。いつものようにお散歩に!

ワンちゃんのお散歩って、

人間と同じで基本は毎日排便するのですが、

しない時もあります。

食事の食べる量や、水分の取り方で変わってくるのです。

💩出てきますように!と祈りながらお散歩に出発。

ワンちゃんは、自分でマーキングしているこだわりの場所があり、

必ずそこでおしっこをするのです。

しかし、排便だけは、想定外の場所でします。

なので、ここが読めない!!😆

しかし、排便したくなるとワンちゃんの足取りが急ぎ足になるので、

来た!来た!とこちらも準備することが出来るのです。

すると・・・

急にキロロが急ぎ足に!!

これは!!と待ち構えていると・・・

排便をしたのです。出た????

???????

何かおかしい・・・

お尻に何かぶら下がってる!!

もしや!と思い素手でその物を引っ張ると・・・

パチンッ!!と音がしました。

これは!!

見ると・・・

出ました!コ〇〇ームが!!

パチンッ!って音がするんや!!と

一人で笑ってしまいましたが・・・・・・

本当に出て良かった!!!😆

嬉しくて、動物病院に電話!!

すると先生は笑いながら、

「良かったね!何か異変があればまたおいで!!」

とおしっしゃってくださった事を思い出しました。

マスクのこのニュースで思い出すとは!!😓😓

 

 

意外な所にある危険!


 

f:id:c-nobin:20220221042159j:plain

 

愛しのペットと仲良く安全に暮らすことは、

人間の子供と同じくらいの気遣いが必要です。

いや、それ以上に気を遣わないといけません。

何でも食べてしまいます。

とてもお恥ずかしいお話で申し訳ないのですが、

こういうことは無きにしも非ず!

だと思います。

異常が生じたときは

迷わず、動物病院を受診してください。

家族の一員であるペット。

同じお布団で寝起きを共にしておられる方は多いと思います。

ペットの誤飲は意外と多いと動物病院の先生は話してくださいました。

事が終わればすぐに処理を。

十分お気を付けください!!

今回はお聞き苦しい事を綴ってしまいました😣

大変、申し訳ありません💦

意を決しての投稿でございます。

何かのお役に立てれば幸いです。<m(__)m>

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村