姉の家を襲う腐れ縁!?どこまでも絡んできます!!
ニリンソウ花言葉・・ずっと離れない・・・
この世には、
切っても切れない「腐れ縁」
これが本当にあるという事が証明さたお話です。
私の姉には長男、 長女、 次男の3人の子供がおります。
長女m子は、高校2年生と中学3年生になる2人の息子のシングルマザー。
シングルマザーになって7、8年は経ったでしょうか。
別れた原因?
夫婦にしか分からない色々な事情があるようです。😅
一つ言えることは、この元旦那様なかなかの偏屈ものだそうで、
これが離婚の原因にもなったと m子は言っていましたが・・・
怪我をして検査!その病院は?
今回、この「腐れ縁」の主人公となるのが、 m子の元旦那様。
m子の子供達は、毎月、1回必ずパパと会い食事をしたり、
欲しいものを買ってもらったりしているようです。
そんなm子の旦那様が、怪我をしたというのです。
あららら😲・・・
転倒して怪我をしたということで病院で検査をすることに・・・
ここからが腐れ縁のスタートです!
第一の縁。
偶然にも訪れた病院が・・・
姉の長男のお嫁さんが、看護師として働いている病院だったのです。
そこで、担当したナースが、たまたま長男のお嫁さん!
お嫁さんはK君!だと気ついていたらしいのですが、
お互いマスクをしたいたので、深くは追求せず、
あくまでも患者の一人!として接していたらしいのです。
姉が先日電話してきて、
K君がさぁ〜嫁の勤める病院にきたらしいわ!頭を打ったらしいよ!!
と姉。
それから数日後・・・
入院していたK君!病院は?
またまた姉から電話。

ちょっと腐れにも程があるってもんよ!!
と笑いながら言うのです。
K君が入院していた!という事実が発覚。
検査では異常はなかったのですが
体調がよくないと言う事で大きい病院で
検査入院していたというんです。
そこで一週間入院して色々検査をしたと。
その間、リハビリが必要ということで、リハビリ開始。
第2の縁
そこで、担当したリハビリの先生が姉の次男のお嫁さん!😲
お嫁さんは、m子の旦那さんとは、全く面識がありません。
このお嫁さん、 リハビリをしながら感じていたようです。
なんだか偏屈な人。😣😫
仕事帰りに姉の家に立ち寄り、
今日はとっても変な患者さんがいたと姉に報告。
ひとつ指示を出せば、 あーでもないこーでもないといちいち口うるさい。
めっちゃやりにくい患者さんがいたと。
姉はまさかと思いながらも、
お嫁さんにその患者さんの名前を教えてもらうと・・・
そうです。
m子の旦那、K君だったのです。
m子曰く、
どこまで付きまとうつもり!と呆れ果てております。😓
本当の腐れ縁は、かなり前から繋がっていました。
姉の次男が高校卒業して就職した会社が、
偶然にもK君のお父様が勤めていた会社。
ありがたい事に、配属部署が違ったため、
めったに顔を合わせることはなかったと次男は言っています。
離婚をした時も、たまに会社で顔を合わせることがあったようですが、
今時の子なのでしょうか。
俺には関係ない!という次男。
仕事は仕事だからと割り切り、私情は一切挟まない!子なのです。
大人だね!!😊
腐れ縁の持つ二つの意味!
腐れ縁とは・・・
離れようとしても離れられない関係のこと。
あと「鎖縁(くさりえん)」ともいうようです。
複雑に絡み合い鎖のように切れない関係。
(くさりえん)転じて「腐れ縁」と呼ぶようになったとか。
腐れ縁にも二つの意味があります。
一つは、切っても切れない悪縁。
この場合は 相手との関係性をもう一度見直し、
気持ちを強く持ち、断ち切らねばならない関係性。
もう一つは、長く続く良縁。
私たち夫婦も高校からお付き合いが始まり、結婚にまで至りました。
正しくこれも立派な「腐れ縁」だと思います。
この場合の腐れ縁は、
「縁が続くことで互いにプラスになっている関係」なので、
私たち夫婦の場合は良縁の「腐れ縁」
だと思いますが・・・🤗
このm子の場合は、
鎖縁(切っても切れない縁)なのか・・・
K君はm子に迷惑をかけているわけではないのです。
たまたま偶然にも、繋がってしまっているだけで。
どんなに偏屈なパパでも二人の子どもたちには、
かけがえのないパパ。
子供達も理屈っぽいパパだけど、なぜだかほっとけないと言います。
きっとこのK君。
これから先も姉たちの家族と
見えない縁で繋っているのかも分かりません。😅
いつも話題が豊富な姉家族。
まだまだ、姉家族から目が離せません😊
ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>