MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

入学式!!本日は孫の入学式でした!まだ、嫁からの写真のupはないのですが・・・

この時代を生きる孫たちをずーっと見守り続けたい!じぃじぃとばぁばぁです。

 

f:id:c-nobin:20220407204919j:plain

 

今日は孫のY君の入学式です。

 

早いものです。孫の成長は!

3歳になっても言葉を思うように喋れなかったY君。

今では、何の問題もなく普通にお話が出来ます。

いつも、孫たちの先頭に立ち、皆を仕切ってくれる!Y君。

立派なお兄ちゃんになってくれました。

 

無事に執り行われた入学式


 

コロナがまた流行りはじめて、

入学式はどうなるものかと心配していましたが、

何とか式は執り行われました。ありがたいこと!😭

息子夫婦は式に出席できたようです。

式の時間は、このご時世なのでみじかめで、

校長先生の挨拶で終わり!

さすがに

写真を撮る余裕もなかったそうで・・・

仕方ないです。

入学式が出来ただけでも、

記憶に残る大切な思い出となりました。

先生方の沢山のご配慮に感謝いたします。<m(__)m>



この子たちの将来が・・・


 

この孫たちの将来を案じてなりません。

こんなにモノに満たされていることを当たり前だと思っています!!

もっと感謝して日々生きていかないといけません。

しかし、こんな時代に生まれてきた孫たちや子供たちには、

この時代を生きる先駆者となる!という使命があるのか!

とも思います。

ニュースを見ている孫が一言。

f:id:c-nobin:20220407205807p:plain

Y君

喧嘩はあかんねんで!みんな、なかよくしないと!

いじめはあかんで!

と。

孫に言われてしまいました!

 

 

ユーチューバー!が世界を救う!?


 

現実を受け止め、色々な事を考え、感じ、

常識にとらわれない生き方が出来る社会に

少しづつ変わって来ています。

孫のY 君に

将来、何になるん?と聞くと・・・

「ユーチューバーになる!」

と言います。

なんで?と聞くと、

f:id:c-nobin:20220407205807p:plain
Y君

見ていて楽しいから、僕も楽しい事をして皆を笑わせたいねん!

というY君の言葉に心打たれました。

皆の為に笑わせたい!というこの気持ち。

私にはないな〜😣

大人になると計算で動いてしまいます。駆け引きとか・・・

純粋無垢なこのY君のような気持ちが、

たくさん集まれば世界を変える事ができるのか!??

この課題の多い時代を生きる孫たちに、

ずーっとエールを送り見守りたい!

と思うじぃじぃとばぁばぁです!!

先ほど息子からメールが!

「週末にランドセルを背負ったY君を実家に連れていくわ!」と。

楽しみに待っていたいと思います!!😄

私は仕事帰りにケーキを買い、自転車で慎重に持ち帰り、

仕事から帰った夫がそれをY君に届けてくれました。

”入学おめでとう!”とメッセージを添えて!!

おめでとう!!愛しき孫よ🤗

 

f:id:c-nobin:20220407213005j:plain

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村