MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

アクアリウム!県を超えてのお引越し!さらば!😭

3年ぶりの里帰り!それに便乗してのアクアリウムのお引越し!

 

 

先週の週末から義父の七回忌の為田舎に、帰っておりました。

 

 

3年ぶりの里帰り。

コロナが流行してからは田舎には帰っていません。

みんな警戒しますから・・・

しかし、コロナが流行し3年近くもなると、

 みんな自ずと感染対策が身についているというとと、

ワクチン接種も3回目を終えているという事で、

身内だけで七回忌を 執り行うということになったのです。

しかし、その前にやらなくてはいけない大仕事があるのです。

それは・・・

 

里帰りに便乗してアクアリウムのお引越し!


 

どうしてもやらなくてはいけないことがあったのです。

それは・・・

アクアリウムのお引越しでした。

夫の実家に行く途中に私の姉の家があるのです。

そこで、アクアリウム一式を全て姉に引き渡すというイベント!

これを終わらせなければいけなかったのです。

何故かというと・・・

マンションへの引っ越しを考えている私たち。

只今、色々な物を断捨離しているのですが、

中でも悩んでいたのがアクアリウムをどうするのか問題・・・

万が一 大きな地震が来た時、

マンションだと下の人に迷惑をかけるのではないかと夫とも話していたのです。

”じゃあどうする!?”

”お姉ちゃんでしょ!!”

ということになり、何でも育て上手な私の姉に、

勝手に白羽の矢を立てたのです。

姉は・・・

観葉植物やエアープランツ、 弱りかけた苗木でさえ

元気に復活させることができる育て名人!!

そしてメダカも飼っています。

じゃぁ姉しかいないでしょう!

「もう無理だって!!」という姉に

「あなたならできるから! 」とお願いし、

なんとか熱帯魚たちを引き受けてくれることになったのです。

熱帯魚たちの最後の晩餐風景!

 

 

 

早朝4時からのお引越し作業!


 

アクアリウムの引越しなんてやったこともありませんが、

いろいろネットで調べながら早朝4時から作業開始。🤔😢😢

バケツに45 L のビニール袋を二重にし、

水槽の水と酸素の石を入れ、いきものたちを移動させます。

コリドラス 、ネオンテトラ、 オトシンクルス、メダカ 、ミナミヌマエビ。

2年間、一緒に暮らした仲間たち。

毎日癒してくれてありがとう。😌😌

ちょっと寂しい・・・😭

県を超えてのお引越し。

姉は鳥取に住んでいます。

蒜山のインターも3年ぶり。

懐かしい・・・

 

 

 

ここで小休憩!

 

              

大山がお出迎え!

あともう一息で姉のお家に着きます。

がんばれ熱帯魚たち!!



無事に到着!水槽を立ち上げ任務完了!


 

姉の家に着くや否や

すぐに水槽の立ち上げに取り掛かります。

ソイルを入れ事前に準備してもらっていた

カルキ抜きした水を入れていきます。

持ってきた水草も入れていきます。

数時間後・・・

下の台も、横のフィルター置きの台も全てプレゼント🎁

 

何とか完成したのです!!

可愛い熱帯魚たち、長旅ご苦労様でした!

アクアリウムのお引越しも完了し、ここから夫の田舎に向かい

無事、七回忌を終え我が家に帰宅したのでした。

道中あのソウルフード”薔薇パン”

買いましたね!!🤭🥰

 

ちょっと見ない間にパッケージが変わってる!!

短い間でしたが、

久しぶりに、親、兄弟に会い、心の充電ができたような気がします。

母もお姑さんも85歳!まだまだ元気に頑張れそうです!!😌😌

バタバタした先週と今週の初めでしたが、こんなことをしていました。。。

暑い日が始まりました!!🌤

水分、塩分、糖分を適度に取り、長い夏を乗り越えたいと思います!!

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村