MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

頭文字Dにあこがれて・・・”夫の夢叶”えます!!

夫が走りたかったあのダウンヒルコース!私が入りたかった伊香保温泉!

 

今から5年前のこと。

人生で1番遠い日帰り旅行をしたのです。

 

 

それは・・・

関西から群馬県北群馬郡吉岡町までの日帰り旅行。

何処へ行ったのかというと・・・

「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」へ行き、

「あの榛名山の30コーナーを走りたい!」という夢を夫の実現させるために!

嘘のような本当の話!なのです。🚗

ここへ行く事になったのには、

理由があるのです。

 

人生の最後に贅沢な車を買ってくれ!!


 

決してお金持ちではない私たち。

私たちは当時17年も乗っていたステップワゴンを買い替えることに。

夫の意向は・・・

「次の車が人生で最後に買う車になるかもしれないから、どうしても最後にふさわしく、

俺が今、一番欲しい車を買って欲しい!」と言われたのです。

仕方がない。人生で1度ぐらい夫の贅沢を許してあげようと、頑張って買うことに!

夫が乗りたかった車。それは・・・

ハリヤー!私は車にうとく乗れればいい人。

高かった💦

500万ぐらいしたかな!

私たちにとっては贅沢な車。

これに乗り群馬ある、

藤原拓海のホームコース”榛名山”を走り、

展示してある「藤野屋豆腐店」の”ハチロク”を見に行きたい!

これが夫の夢だったのです。

そしてこの夢を実現させるために、

何と日帰りで行くことになるのです。

日帰りで!!

近くに伊香保温泉があるから泊まりたり!という私に、

夫は日帰りで行くと言って聞かないのです。

それには理由があり、

仕事で休みがなかなか取れなく、

でも行きたい気持ちを抑えきれず、

日帰りで行くという結果になってしまったのです。😣😣😫

 

 

 

 テンションが上がる!素敵な夜景!


 

 

夜中の2時に出発!気分は上々!とにかく走ります。🚗

一度は見たかった有名な工場の夜景!

伊勢湾岸自動車道から見える名古屋市港区金城ふ頭にある、

新日鉄を中心とした工場夜景。絶景でしたね!!

本当に素敵で、とにかくキラキラと光り輝く宝石のよう!✨

このままずぅーと見ていたい!ロマンティックな夜景!!😌😌🥰

ですが、走ります🚗

たくさんのトラックに囲まれて走る夜中の高速道路。

私はまさに遠足気分(^^♪

走り出してはじめての休憩は、

足柄サービスエリアで富士山を眺めながら朝マック。

ここまで4時間ちょっと。

またまた急ぎます。🚗

いつもの旅行は私が計画を立て進んでいくのですが、

今回は全くの番外編。

密かに夫が考えていたスケジュール通りに進んでいきます。

日帰りなんで!!😫

ここから約3時間。

「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」まで走ります。

途中、「八王子」何て看板を目にすると、

なんだかあのヒロミさんに会えそうな気分になってしまいました。😅

カーナビの力は恐るべし!何処にでも行ける!!

夫の運転にも恐るべし!運転技術はピカイチ!

高速を降りてからも迷うことなくどんどん進んでいきます。





7時間かけて群馬に到着!!


 

www.ikaho-omocha.jp

朝、10時前に「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」に到着!

この博物館は・・・

レトロというかアンティークな感じで私が想像もしていなかったような場所でした。

国内を代表する日本最大級のアミューズメント施設らしく、

懐かしいおもちゃやお人形やテディベアが展示してあったり、

昭和の懐かしい街並みや駄菓子屋を再現してあるのです。😲😲😄

驚いたのは、博物館の中にクラシックカー!

往年の名車を展示した自動車博物館もあるのです。

昭和スターロマン館や映画「三丁目の夕日」の展示もしています。

とにかくタイムスリップしたかのような空間に酔いしれてしまった私。🥰🥰

夫はというと・・・

一番見たかっ”頭文字D「藤原豆腐店」移設展示”している場所。

ほんの一角での展示になっているのですが、

本人はご満悦!!

願いが叶った瞬間でした。

私にすると・・・

こんな一角の為にここまで来たのか!?と思いましたが、本命は違いました。

 

 

 

走りたかった榛名山の30コーナー


 

 

「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」を足早に見学し、

急ぐは榛名山ダウンヒルコース。

私は訳が分からないまま夫の言う通りに従います。

山を登り、榛名山ダウンヒルコースのスタート地点に到着。

ここからくだっていくらしいのです。何でも・・・

”30”ものカーブがあるらしく、夫は嬉しそう!!

カーブの数を示す標識には番号が書いてありました。

私には理解不能でも、

夫の楽しそうな姿が今でも目に焼ついています。

我が家にある夫が組み立てたハチクロです!!

ちょっと下手くそ!😅

 

 

 

私の記憶には水沢うどんしか残っていない!!


 

 

ダウンヒルコースを堪能し、もうお昼を回っています。

お腹が減った~😫と帰り道・・・

それは・・・

水沢うどん!!

水沢うどんのお店が立ち並んでいました。

これが、本当に美味しかった!!😋

そこでは入って食べた「水沢うどん」がうまかった!!!🍴

讃岐、稲庭と並んで「日本三大うどん」の一つである「水沢うどん」なんだという事は、

このことは後から知りました。😅勉強不足😭

讃岐うどんほど太くはないのですが、

つるつるシコシコ腰があり本当に美味しかったのです!!

私の中では「頭文字D」より”沢うどん”が一番に心に残っているのです。



私の後悔してること・・・


 

 

それは伊香保温泉に入れなかったこと!!😭

目の前にあの伊香保温泉の階段が見えているのです。

”泊りたい!”という私に

「次の日はゆっくり寝たいからこのまま帰る!」と絶対に譲らなかった夫。

2連休しかお休みが取れない時に行ったので仕方なのですが・・・

あのテレビでもよく映る階段が目の前にあるのに・・・

温泉に入りたかった私なのです。

今度は温泉と美味しいうどんを楽しむためにもう一度足を運びたいと思う私なのであります。

しかし、このあと、車を買い替える事になるのですが・・・

ここからのお話は後日にします。

長くなりました。すいません😌

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村