MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

浜焼きバーベキューと引き換えに!夫に元気をもらいました!

和歌山へ日帰りドライブ!気分転換になりました!

 

紀ノ川インターから見た景色

 

予想もしてなかった義兄の死。

 

www.ki-chanblog.com

 

www.ki-chanblog.com

 

 

 

6月には余命3ヶ月と聞いていたので、

ある程度の覚悟はしていたものの・・・

一番ショックを受けているのは夫。

夫に言います。

きっと、お兄ちゃんは落ち込んでいるお父さんの顔なんて見たくないと思うよ。

明るく笑っているお父さんのことが大好きなんだから!

となんとか元気つける私。

以前、テレビでやっていた和歌山の海鮮バーベキューに

夫が行きたいと言っていたのを思い出したのです。

なので強引に連れて行くことに!!

ほぼほぼ運転は夫がするのですが・・・🤣🤣



和歌山マリーナシティにある浜焼きバーベキュー!

今回目指す浜焼きバーベキューは、

和歌山マリーナシティの中にあるのです。

www.marinacity.com

 

和歌山マリーナシティとは・・・

歌浦の海に浮かぶ人工島。

その島の中にヨーロッパの街並みやアトラクションが楽しめる

テーマパークの「ポルトヨーロッパ」があります。

その一つに、マグロのテーマパークがあるのです。 

その名は”黒潮市場”

ここでは毎日3回のマグロの解体ショーが行われているということです。

私たちが目指すのは、

"浜焼きバーベキュー"なので

マグロの解体ショーは見ておりません!🙈🙈

浜焼きバーベキューの場所は・・・

黒潮市場の入口より市場内をぬけたところに、

浜焼きバーベキューができる巨大な海床があるのです。

総座席数1168席、全テーブル数228テーブルからなる巨大なバーベキュー会場。

すべてのテーブルには、遠赤外線コンロが完備されており、

より美味しくバーベキューを食べることができるのです。

たくさんの食材を買い込み海風を浴びながら、バーベキューは最高です。

 


矢印の方向に進んで行きます。

中はこんな感じ!

外から見ると・・・

 

お店の中から見ると・・・海が見えます!😊

 

浜焼きバーベキューのシステムは・・・BBQ ご利用方法

初めて行ったので全くシステムが分からず、

とりあえずみんなが並ぶ場所へ並んでみました。

それと看板が!!それを読んでも分かりづらい・・・

 

ここでちょっとご説明いたします。

 

①受付をして、席の札をもらう!

この浜焼きバーベキューの席は、全席指定席なのですが、 

普通の指定席とはちょっと違います!

ここでは指定席のお金は取られないのです。😮

あくまでも座る権利を得る!というもの。

(指定席と言っても海側のこの席がいい! とかという場所の指定はできません。) 

最初にこのお席の札を取らないことには、

全てが始まらないので、食材を調達する前に受付を済ませ、

席の札をもらう必要があるのです。

 

②食材購入

札をもらったらいよいよ黒潮市場の中で食材を購入します。

こんな感じでバーベキュー用の食材が売られています。

 

 

しかしこれが結構高いのです!!

魚介類からお肉まで。お寿司から丼ものまで!

とにかく豊富なのですが値段が高い!

海鮮丼やお寿司が高いのは、納得できるのですが、

バーベキュー用の材料が新鮮とは言え、高い!!

調子に乗って買い過ぎるとあっという間に万を超えます。

 

ここで注意!⚠️

人で混み合っています!

皆さん、どれにしようか考えながら進むので

なかなか前に進まないのです。😫

ここで結構な時間ロス発生!

 

 

③スタッフが席までご案内。

食材を購入しいざテーブルへ。

バーベキュー会場の前にはたくさんのスタッフがいます。

そのスタッフの方に受付でもらった席の札を渡します。

ここで初めてスタッフが席を決め案内してくれるのです。

なので自分の好きな場所に座ることはできません。

 

館内のお約束!

❁黒潮市場以外から持ち込みのご飲食はお断り!

 

❁全席禁煙ですタバコ電子タバコは所定の喫煙所で!

 

❁大声で叫ぶ歌うなどの行為は他のお客様の迷惑になります!

 

 

こんな感じで焼いていきます。

 

一番いい所を食べてしまった💦
いくらとかマグロとか・・・😅😅

 

 

効率よく浜焼きバーベキューを楽しむ方法は・・・🤔

二手に分かれて行動したほうが効率的です。

一人は受付をする係、 もう一人は食材を調達する係。

どの食材購入エリアも結構な人が並びます。

お席の札をもらってから食材を購入すると、

あっという間に30分は経過してしまうので、

二人以上で行かれるのであれば、分かれて行動するほうが無難です!

お席にはお醤油はあるのですが、焼肉のタレがありません。

焼肉のタレは小さい袋に入ったものを30円で購入しなければいけないのです。

意外とお金がかかる!!

我が家のレシートはこれ!

 








ちょっと痛~い出費!💸だけど元気になった夫!

意外と高かった浜焼きバーベキュー!

新鮮なのも分かるし、美味しいのも分かるのですが、

ちょっと、割高!

牛肉バラ串1本、890円とか。

4個のホタテの玉串刺し1本、1100円とか 。

そんなもんなのかな~

前回舞鶴では、似たようなものを食べた時

そんなに取れなかったような気がしますが・・・😥

少しだけマリーナシティの中を見学しながら、

ちょっと割高やったなーと会話をしながらお散歩。

 

 

 

 

「いつまでも落ち込んでられへんな~」と夫。

少し元気が出たかな!😊😊😌

痛い出費ですが、

”背に腹は代えられぬ”

少しは夫の気分転換になったかな!と思うのであります。

帰り道紀の川のインターにより

こんなお土産見つけました!

 

 

職場の同僚にお土産に購入。

フエキっていろんなものとコラボしているんですね!!😊

同僚もとても喜んでくれました!!

お兄ちゃんの分までまだまだ頑張らなくてはいけません!

じぃじ!頑張れ💪🏻💪🏻💪🏻

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村