MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

スピリチュアル!?姉が見たリアルすぎる夢のお話!

亡くなると大変です!!色々な手続きが!死亡診断書よりも戸籍謄本!

 

  

今朝は嘘のように涼しい朝を迎えることができました。

 

 

秋が来たかな!?と一瞬思うほど涼しかった3週間前。な訳ないし!😅

またまた暑さがぶり返しす!😣

なかなか一筋縄では行かないこの季節。

しかし、稲は成長していました!🌾

通勤途中で撮影!!

 

8月25日撮影

8月31日撮影

確実に秋は 訪れています。

9月11日撮影

田んぼの稲も知らぬ間に頭を垂れ始めていました。

 

 

 

たかが軽自動車!しかし立派な財産なのです。

 

義兄が亡くなってから、

姉はほぼ毎日のように市役所、税務署、陸運局にも出向き、

とても忙しい日々を送っているとのこと。

義兄が仕事で使っていた軽のワゴン車があるのですが、

義兄が亡くなってから、その手続きが大変だったというのです!!

車の持ち主が死亡してしまうと、

自動的に名義変更されるわけではないので、

速やかに名義変更の手続きを行わなくてはいけないようです。

毎日、当たり前のように使っていた車、

義兄亡きあとは財産という形で残ってしまうので、

当然のことながら、

財産を相続するという手続きも必要になってくるのだとか・・・

これが大変だった💦と姉は言います。

 

 

 

 

死亡診断書より戸籍謄本と印鑑証明書!

 

姉は毎日のように陸運局や、市役所を駆けずり回っている状態。

忙しい合間を縫って私に電話をしてきて、

今日も大変でさ~!といろいろ説明してくれるのですが、

聞いている私はもっと意味不明です。😵‍💫

姉も全て初体験のことで、手探り状態での手続き!

今まで便利だった車。

所有者がいなくなると、ただの厄介な車。

手続きが終わらないと、廃車すらできないのです。

素人考えでは・・・

印鑑証明や戸籍謄本がいるのは分かっているのですが、

持ち主が亡くなっている”ため、

一番必要な書類は死亡診断書ではないかと考えてた姉は

死亡診断書をたくさん用意していたといいます。

が・・・

蓋を開けてみると一番たくさん必要だった書類が戸籍謄本!

結構な枚数必要だったと言います。

 

 

 

 

厄介なものが一番の形見に。

 

参考映像

釣り好きだった義兄は、ボートを所有しているのです。

このボートにもいろいろありまして・・・😣😫

ある日、突然ボートを買ったと姉に言ってきた義兄。

忘れもしません。⚡⚡

姉はブチギレて私に電話をしてきて大暴れ!!😡🤬🤬🤬

義兄が自分の収入に見合わないものを買ったからです。

中古ボートで80万。

毎月返すから!と言いながら購入したボート。

結局、姉が毎月返すハメになるのです。

 懐かしいです。

先週帰った時、

甥っ子にあれどうするん?」

と聞くと・・・

🧑🏻‍🦱「おかぁは売れって言うけれど、俺、船舶2級免許を取ろうと思ってる!

俺も釣り好きだしな!」

と言っていました。

義兄が乗ってたあの軽のワゴン車も

甥っ子が毎日、通勤で乗っているといいます。

父親が最後まで使っていた車。

大切にしたいのでしょう。

そしてボートも。

姉は言います。

本当に売って欲しいんだって!だって最終管理するの私になるんだから!

雪が降れば雪を下ろしに行かなくちゃいけないんだよ!

あんたは出たら夜までずっと仕事なんだから!!本当にやめて!

いゃ~ なんやかんや言っても甥っ子は売らないと思いますね~😓😓



 

ありえなくもない夢の話!!

 

先日姉から突然電話がかかってきました。

少し興奮しています!

「前にお母ちゃんの夢の話あったやろ!」

から始まり、次は姉が微妙な夢を見たというのです。

 

www.ki-chanblog.com

 

その内容とは・・・

姉は大山を一人で散歩をしていると、

犬の散歩をしている人が、

ずっとこっちを見ているらしいのです。

姉はどこかで見たことがある人なんだけど、

遠くて顔が確認できないと。

ずっとこっちを見られているので気になり、

 姉の方から近づいていったというのです。

すると、あろうことか8月8日に亡くなった義兄だというのです。😮😮

姉は驚き、

「なんでこんな所にいるの?もうあんた、死んでるんよ!」

と言ったというのです。

すると兄から出た言葉が・・・

「兄貴に会いに行かないといけないんだわ。長いこと帰ってないから!」

すかさず姉は、

「あんたは死んだんだよ!」

というと姿が消えたのだと言います。

ここ3年ぐらいの間・・・

義兄に長男からよく呼び出しの電話がかかってきたと姉は言います。

義兄は5人兄弟の一番末っ子。

やたらと義兄をあてにする長男。

このことを姉はあまり快く思っていませんでした。

自分にも子供が居るのに、

わざわざ遠くにいる弟を呼び出すとは!

しかし、義兄は入院してから、

一切の連絡を兄弟ととっていなかったのです。

「あれだけ仲の良かった兄弟なんだから連絡ぐらいすれば?」

という姉に、義兄は

「連絡しなくていい。」と言っていたというのです。

最後の姿を見せたくなかったのか・・・

何でだろう??



 

迷わず、気にせず、振り向かず!あの世へ出発!

 

姉は驚いて目が覚めたと言います。

あまりにも義兄のリアルすぎる発言に!

聞いている私は鳥肌が立ちました!!

義兄の本心は、

自分の兄弟に感謝の気持ちを

伝えたかったのではないかと思うのですが・・・

ちょっと悔いが残っているのかも!!

姉は仏壇に向かってこう言っているようです。

「ご兄弟、皆さん来て手を合わせてくださったよ!

何も心配しなくていいから、

あんたはあの世にしっかりと旅立ちなさい!」と。

 

 

 

最後に・・・

 

いや〜びっくりです。

母のあの夢でも驚きたいのですが・・・

何も心配せず、しっかりと仏となり

あの世へ出発してください。お兄ちゃん!

江原さん曰く・・・

あの世に行くとアカシックレコードを見ることになるようです。

死後、それを見て反省するといいます。

自分自信が今までやってきた 良いことも悪いことも言霊までも、

映画を見るように全部見せられる事になるのです。

 

アカシックレコードとは・・・

宇宙や人類の過去から未来まで、

また一人一人の過去・現在・未来の情報など

全て歴史が記録されている大型図書館のようなもの。

 

嫌だ~!!見たくないよ~😫😫

そこでどれだけ反省できたかによって

今後の魂の生き場所が決まってくるのだと言います。

あの世に行っても大変そうですね!!

なんでも人間は人間にしか生まれ変わらないのだと。

しかし、人間に生まれ変われるまでには

何十年、いや何百年もかかるのだそうです。

辛いことや苦しいこと、

嫌なこともたくさんあるこの世の中でも

こうやって人間として生きていられる今が

本当に貴重なんだなと思います。

私が家族全員連れて姉の家へ帰ったのは先週の話です。

やっと夫の気持ちも落ち着き、

あれ以来、寂しいとか悲しいとかという言葉を言わなくなりました。

現実を受け入れる事で、

自分自身のモチベーションを

切り替えることができたようです。

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村