MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

執着を手放す!これができたら宝くじも当たるかも!?

人間は”欲の塊”です。執着心をなくせば神の領域!!私にはまだ早いわ~

 

 

私の毎日の楽しみは・・・

晩酌!でございます。😋

夫は一滴も飲めないのでございますが・・・

 

 

以前は休日前に飲んでいたのです。

しかし・・・

勤続年数と共に覆いかぶさる責任の重さに耐えかね、

今では毎晩、晩酌をするようになってしまった💦

やってはいけないと思いつつ、

ついつい夫に愚痴を聞いてもらっているのであります。

夫は嫌な顔一つぜず??

いやいや!適当に相槌を打ち、

右👂から左👂に聞き流してくれています。

これだけでも私の溜まっているストレスを

取り除いてくれるのです。




 

 

 

 

私のもう一つのお楽しみとは・・・


 

 

趣味と言えるかどうかわかりませんが、

宝くじを買う事!です。

数年前から宝くじがネットで購入できるようになりましたよね。

こんなに便利に買えるなんて!とすぐに登録!

窓口で購入することもあるのですが、

今では、ほぼネットで購入しています。

私が好きなのはロト6。

ロト6とは、1~43の数字の中から異なる6個の数字を選ぶ数字選択式。

抽選日が毎週月,木と1週間に2回抽選が行われるところが魅力なのです。

私のこだわりの購入方法は、

好きな数字を6つ選び、1口買い、継続回数を2回にします。

これで1週間に2回楽しめるのです。😊

1口200円を2回継続するので1週間で400円。

 

携帯からはこんな画面です。

後は100円の近畿宝くじを良く買います。

これが意外とよく当たる!!少額ですが・・・

これが唯一の楽しみで、

ついつい買ってしまいます。

無駄遣いなのでしょう。

見返りのない夢への投資です。😓



ネット購入はそんなに悪い事なのか・・・疑問だわ!!


 

スクラッチ以外は全てネットで宝くじを購入しています。

私の今までの最高当選金は・・・

最高当選金は・・・

後にも先にも10000円。

( ノД`)シクシク…

しかし、少額は結構当たるのです。

特に近畿宝くじで!これもネット購入です。

近畿宝くじは100円から買えます。

200円とか300円の宝くじもあるので

10枚で1000円とか、200円を5枚だけとか。

6月には2回も1000円の当たりが出てしまった!

 

 

 

だから、なかなかやめられない・・・😫

その時の喜びが忘れられないので、

「次もきっと当たるわ!!私持ってるから!!」なんて

調子に乗ってしまい散財。

そして、

どんどん当たらなくなるという

負のスパイラルに陥るのですよ。(;´д`)トホホ




 

 

 

 

仕事も宝くじも執着を手放せば上手くいく!?


 

夫曰く・・・

「ネットなんかで買う欲深い、横着者に当たる宝くじなんかないわ!!」

と言われていますが・・・

確かに!!

わかっているのですが・・・

しかし、欲があるから購入する人がいて、宝くじは売れるのですよ。

そんなにネット購入が悪いのか!!🤔

そんな偽善者ぶらんでも!!😤

よく言いますよね。

高額当選する人は、執着してないから当たる!とか、

宝くじを買ったことを忘れている!と言います。

確かに!!

執着とは・・・

深く思い込んで、どうしても忘れ切れないこと。

と書いてあります。

という事は・・・

執着は不安の現れなのかもしれません。

「せっかくお金をかけて買ったんだから、当たってもらわないと!!」と。

私の場合は仕事に関しても良い言い方をすればストイック!

悪く言うと、執着し過ぎ!かも。

こだわりが強い!みたいな。

まぁ~いいか!とか、120%の力でやる所を

90%でやめる事が出来ると

もっと仕事も楽にできるのかも!!

不安の裏返しで、

ついやり過ぎてしんどくなるんだよな~多分・・・

わかってるけど力が抜けない・・・

執着を手放し、自分をうまくコントロール出来る人が、

仕事も宝くじも上手くいくのかな!

人間は”欲”があります。

ここを押し殺せるほど、

私はまだまだ神の領域ではありません。😭

もう少し、宝くじを楽しみたい!

という邪念を断ち切れない私なのであります。

今日は台風が来ますよ~🌀

物干し竿は入れました!!

皆さん、お気をつけて・・・

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村