MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

脂肪は運動でしか燃焼できません!隠れて青汁を飲む夫よ!!

”青汁”を飲んでもなかったことにはなりません!しっかり運動してください!!

 

 

今朝は、むっちゃ涼しかったですね~

 

夜中の3時過ぎにあまりの寒さに目が覚めてしまった!!😖

台風一過で季節が二つ前ぐらいに進んだような・・・

最近の気候には間がありません!!

 

 



健康診断の目的とは・・・


 

 

10月に入ると、

我が家では職場の健康診断の季節にはいるのです。

法律上の実施義務を果たす為、

福利厚生の一つとしておこなわれる健康診断!

普段、なかなか病院に足を運ばないうちの夫は

この健康診断で腎臓病を見つける事ができたので

本当に感謝しております。😌😌

健康診断の実施とは・・・

労働安全衛生法第66条で規定された企業の義務。

労働安全衛生法において、

企業は従業員に対して健康管理を行う義務があるのです。

健康診断は病気の早期発見が大きな目的ではなく、

本当の目的は・・・

 

検査結果に異常があれば、

その原因は何であるのかを調べ、

病気を予防し、生活習慣の改善などをおこなう為のもの。

 

この検査で異常が出ていても、なかなか病院へ行かない方が多いと言います。

 

 

 

知っているのに知らんぷり!?結果倍返しになって帰ってくる病!!


 

健康診断のコメント欄に、

要精密検査!とか、ヤバい😱コメントが付かないと、

なかなか病院に行かない世の男性方!

うちの夫もその一人です。😫

要検査を2回見送り、

”精密検査を要する!”のコメントでやっと動き出した夫。

三度目の正直っていうヤツです。😤😤

それも娘と二人して

脅しに脅して脅しまくりました!!

しかし、時すでに遅し!

腎臓の30%が死んでいる・・・

非igaメサンギウム増殖性腎炎

と立派な病名をつけて頂きました。( ノД`)シクシク…

うちの夫の治療は・・・

食事療法です。

タンパク質と塩分制限をしています。

かれこれ17年続いていますね~ 

最近は手抜きになっていますが・・・🤣🤣🤣

健康診断の結果を真摯に受け止め

早い段階で手を打っていれば

腎臓をもう少し守ってあげるたのかなと思います。😭

以前、健康のためにと青汁を飲んでいた夫。

野菜を食べさせていないわけではないのですよ!

なんか青汁を飲むと健康になっているような気になっているみたいで!

データでは嘘がつけません。

70日に一回の定期健診で、

血液検査の結果にいつもと違うデータが出てきたため、

担当の先生からは、

「青汁は飲まないように!」と注意を受けた夫。

なぜなら・・・

腎臓が悪い方は、青汁を摂ると

高カリウム血症を引き起こす可能性があるからなのです。

食事でとる野菜の量で十分足りているとのことで、

それから青汁を飲むことをやめたのでした。



青汁飲んでも食べたカロリーは0にはなりませんよ~


 

我が家には流し台の一つの引き出しに、

薬と サプリメント、インスタントのスープなどを

入れている引き出しがあるのです。

その中に青汁も入っているのですが、

この青汁は、私が飲むために置いているのです。

なので夫には飲まないようにと!念をしていたのですが・・・

最近青汁の本数が減っている・・・なぜ・・・

 

 

先日、もつ鍋をしたのですが、ついつい食べ過ぎた夫。

食事が終わるとスタスタとは台所に。

何をするかと思いきや、

流し台の引き出しを開け

青汁を飲もうとしているではありませんか!

何してんの??

と聞くと夫は・・・

今日はちょっと脂っこいものを食べたので青汁でも飲もうかなと思って!

と言うのです!!

いやいや、こやつ!何かを勘違いしているぞ!🤔🤔


最近、ちょこちょこ飲んでるよね~

 


???なんだかな~

と 白を切る夫!怪しい~🤔🤔🤔

そうです。

夫は、何かを勘違いしています。

青汁はカロリーをなかったことにしてくれる

万能薬と思っている節があるのです!🤔🤔


そんなん飲んでも食べたことが無かったことにはならんよ~女子か!

思い起こせば、よく食べ過ぎた時に飲んでいるような!

青汁を飲んでも痩せません。

運動をしないと、蓄えた脂肪は燃焼しまへんでぇ~!!

運動しなはれ!!

まぁ~ついつい食べさせ過ぎる、

私にも責任がありますが・・・😓

食欲の秋!食べ過ぎには注意!です。

 

稲もいい感じに黄金色になってきました!!

もうすぐ、収穫ですね!!

よそ様の田んぼなのですが・・・😂😂

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村