MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

値上げにも屈しない心!?お酒を美味しく飲みたいだけなのです。

”糖質0”!?そんな、美味しい話はないのです!モノに頼らず、己で制せよ!

 

 

10月からとうとう値上げ開始。

避けては通れないようで・・・

 

節約!とか切り詰める!という事が基本的に苦手な私。

節約のつもりで、考えに考え抜いて買って来たのに使い切れず、

余計に高い買い物になってしまったり・・・

5日先の献立を考えて買い物をしても

急に食べたいものが替わってしまったりと・・・

ある程度は考えて買いますが、

ある物で出来る料理をして日々過ごしています。

節約上手な方、本当に尊敬します。😓

 

 

 

朝から買い出し!月1回の生活用品のまとめ買い!

「10月から値上げラッシュになるから、まとめ買いしとかんと!!」

夫に言われ、そこまで考えていなかった私なのですが、

あまりに言われると、

”行かないと!買っとかないと!”と気持ちが煽られてしまう!!

夫を連れてお買い物へと出発しました。

いつもは、月1で生活用品をまとめ買いするようにしています。

夫婦2人暮らしになると安く納められると思いきや、

歳を取るにつれて、余計なモノが増えてくる!😣

歯磨きの種類も歯磨き粉だけではなく、

とリステリン、朝起きた時に使う、

口腔ケアのためのマウスバリア!など

少しばかり健康に気を付け始めると、

意外と高くなってしまうのです。😵‍💫

最近は、洗剤類もジャンボサイズが主流になってきています。

このサイズだと、夫婦で2ヶ月は有に持ちます。

 



 

値上げになっても、どうしても譲れないもの!しかし、気になる・・

値上げになっても、どうしても買ってしまうもの!それは・・・

🍺

2年ぐらい前まで普通のビールを飲んでいた私。

歳を重ねてくると、健康的にお酒を飲みたい!と思うのです。

そして、なるべくお財布に優しいビール。

こだわっているのは糖質0!

しかし、第三のビールには、色々と曰く付きと言いましょうか・・・

第三のビールには、

「アセスルファムKという合成甘味料とか

カラメル色素が使用されていて、

発がん性が疑われている物質である。」

という記事を読んだことがあるのです。

敢えて味付けをして本物のビールに味を近づけているのだと言います。

その時から第3のビールを買う時は、

表記を気にして買っていました。

確かに以前飲んだことのある糖質0のビールはどれも今一つ。

なかなか、美味しいビールに出会えず・・・

夫に言わせると・・・

普通のビール買ったらいいやん!俺やったら、せっかく飲むんやから本当の美味しいビールを飲むわ!そんなにびっくりするほど数値かわらんやろ!それやったら他の糖質抑えた方がええで!

といつも本物のビールを買え!と言ってくれるのですが・・・

ありがたいのです・・



 

糖質ゼロ!に拘るビールと焼酎!

今、一番のお気に入りは、

糖質ゼロ「パーフェクトサントリービール」

です。

 

最近、パッケージが右から左にリニューアル

 

一番ビールに近い味がしましたね!!思いこみかも・・・

そして、もう一つは・・・

以前はウィスキーの”角”を飲んでいたのですが、

少し高い!!

節約のため、焼酎に替えたのです。

色々飲んで一番飲みやすかったのが、

この”隠し蔵”

 

 

私のお気に入りポイントは、

少しウィスキーに似ているような気がするのです。

色が綺麗な薄い琥珀色をしていて、

とても飲みやすいく、美味しい😋!

調べると・・・

ウイスキーと同じ貯蔵熟成するため、

独特の芳醇な甘い香りと美しい琥珀色の輝きを出しているのだそうです。

これは、止められん!

 

いつも水割りで飲んでます🥰

最後に・・・

「糖質ゼロ」には「糖質が全く入っていない」というわけではないようです。

100g当たり0.5g未満の糖質を含む食品には糖質0を表記できるようですね。

あまり「糖質ゼロ」や「糖類オフ」の表記に踊らされることなく

夫が言うように、適度に美味しいお酒を飲み、

おつまみや他を見直した方がいいのかも・・・です。

私しか飲まないお酒!これが節約できたなら・・・😭😭

今は出来ません!!😫

自分の身体は、

自分でしっかりと管理するに越したことはありません😌😌

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村