MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

木村藤子さんの”霊視”当たります!過去、2回お邪魔しました!!まずは第1章~

何の能力もない私なのですが、スピリチュアルが大好きな私です!

 

 

9月、10月のこの時期は、

2023年度版の占い本などが出回り始めます。

 

私も早速ゲッターズ飯田さんの本を購入いたしました。

何故買うのか!

私の場合、当たっていることが多いのです!

あとは、人生のいいタイミングを知る為と、

前向きな言葉が綴られていることに

共感し、ついつい買ってしまいます😅!!

 

私は銀のインディアン!😉




 

 

スピリチュアルが大好きな私。

 

私はスピリチュアルにとても興味を持っています。

”精神”とか”魂”、”神”や”霊”といった目に見えない世界に惹かれます。

以前は、よくテレビで心霊現象を解明する!👻

みたいな番組が多く放送されていましたよね。

その後、霊視ブームがやってきて・・・

江原啓之さんや美輪明宏さんなどがテレビに出られ、

私もすっかり大ファンになってしまったのです。

その頃、木村藤子さんも

テレビに出られるようになりました。

木村藤子さんは、私は幼い頃、

何回かテレビで拝見していました。

霊視で事件を解決するみたいな・・・

それから何十年か経つと、

またブーム到来で”金スマ”とかで

頻繁にテレビに出演されていました。

 






私の身に起きた最大のピンチ!

 

 

今から18年ぐらい前の事、

職場でちょっとした揉め事があったのです。

今思えばたいしたことではないのですが・・・😣

今の職場に入職して 3~4年経った頃。

上司と意見がぶつかり、悩んでいた時期がありました。

上司からは、

「貴方は、少し病んでるから心療内科を受診してきなさい!」

と言われて、私は病院に行く事になるのです。

丁寧に問診をしてくださるのですが、 

私が ムキになって

「病気ではないのです! 違うんです!」😠😖

と言えば言うほど

”病”だと診断されてしまった😭

先生曰く、


先生

自分の病気に気づかないから、そうやって否定する行動をとるんです!

少し不安障害がみられるので2週間休み、一旦様子を見ましょう!とりあえず一週間後

にまた来てください。

と言われたのです。

結局”うつ病”と言う診断書を出され、

山のような薬を出されたのですが、

その薬は全て捨てました。

うつ病でもなので!!😤

休みの間、私はずっと悶々としていました。

職場に迷惑をかけてしまったことへの反省と、

トップを巻き込んで、

とんでもなく大きな事件になっているのではないかという不安、

もしかしたらクビになるのかと真剣に考えていました。

こんな時、

あの木村藤子さんが私の頭をよぎったのです。

”どうしても今の自分の気持ちを整理したい!

先生に見てもらいたい!”と。

人間ってすごいものです。

切羽詰まると、どんどん情報をキャッチしていきます。📝

先生のご自宅の電話番号や自宅ルートなどを調べ、

青森へ行く事になるのです。🛫🚃🚌🚕

飛行機、汽車、バス、タクシーを乗り継ぎひたすら青森へ・・・

遠かったわ~😫

 

 

 

藁をも掴む思いで青森へ!

 

 

木村藤子さんはアポを取らないと、

突然行っても絶対に見てもらえないのです。

まずは電話で予約をします。

電話をかけると先生直々にお出になり、

「希望日と自分の名前と鑑定してもらいたい事を3つ言いなさい!」

と言われたのです。

3つなんて考えていなかったので、慌てて考えます。😫

予約日は最短で先生が空いている日に予約を入れていただきました。

ちょうどこのころは2月で、

雪の影響で相次いで飛行機が欠航になったため、

予約に空きがあり、

すぐに鑑定できると先生から言われたのでした。

鑑定の内容は、

「職場のこと」、「夫の事」、「亡き父の事」。

この3つ絞りました。

少しでもこの内容について話そうものなら、

余計な事は話さなくていいと注意されます。😓

結構、すんなり予約が取れた私は、

この二日後に私は青森に飛ぶのです。🛫

ホテルに一泊し、11時の予約時間をめがけて

木村藤子さんのご自宅にタクシーで向かいます。

ご自宅は、大きいお家でちょっと洋風な感じ!🏡

玄関を開けると、 紙と鉛筆がテーブルが用意されているのです。

それに自分の名前、住所、生年月日

と 電話で伝えた鑑定して欲しい事を3つ書きます。

ちょうどその時、階段から降りて来られた一人の女性が、

「お待ちいただくけど奥の応接間に入って待っててくださいね!」👩🏻‍🦱

と声をかけてくださったのです。

その方がまさしく木村藤子さんでした。





本物は凄い!!目の当たりにする霊視の力!

 

応接室を開けると、中には20人ぐらいの人が座っていました。

私は空いている席に座り待っていると・・・

後ろのドアがガラッ!と開き、

木村藤子さんが一言、

「この中に二人、予約もせずに待ってる人がいるね!

そんなことしたら駄目でしょう。バレてます!!」

すると応接室わざわざわざわざ・・・

みんなが後ろを向いたり横を向いたりしている中で、

女性の方が2人ボソボソと何かを言っているのです。

「だって電話したって出やしないし、予約も取れないから来たのに・・・」🧓🏻

と。

先生は、

「本当にしょうがない人だ。あんたたちこの近くの人でしょ!

一番最後に見ますから、もう二度とそういうことはしないように!」👩🏻‍🦱

と注意をされていました。

紛れ込んでる人を見抜くなんて本物だ!🤔

私は背中がゾクッ!としてした事を覚えています。




私の番です!!ドキドキ💕

 

鑑定室のドアを開けると、

広いローリングの部屋には 立派な神殿があります。

部屋に入ると神殿の方に向かい正座をし、

よろしくお願いしますと先生に伝えます。

生年月日と名前住所を伝え、

鑑定して欲しいことを三つ言います。

この時に、だらだらと言いたいことを述べていたら先生に注意されます。

聞いていることだけに答えなさいと・・・

 

 

①職場のことについて・・・

 

藤子さんは神殿に向かい神様に唱えています。

唱え終わるとこちらを向き、

「あなたは上司から高い信頼を得ていますね。」の藤子さんの言葉で

私は胸がいっぱいになり泣いしまいます。😭

すると先生は優しく、

「あなたはとても期待されているのです。

上司は、あなたの取った行動を何とも思っていないよ。

あなたはうつ病でもない。

上司はあなたの帰りを待ってるから、

ちょっとした休養をもらったと思いなさい。

あなたはこのまま、ずっと今の職場で働くことになるのだから。

あなたは今後もっと信頼され、必要とされる存在になるよ。 」

と言われ、これでまたまた大泣きしたことを覚えています。😭

その通り!

今もこの職場で頑張って働かせて頂いてます。

信頼されているのか、重圧が凄い!のですが・・・😓

しかしその時、聞き捨てならないことを言われるのです。🤔🤔

「あなたの後ろには、お母さん方かお父さん方のおばあちゃんがついていて、

こういっている!」

「これから先、あなたはもっと子供のことで苦労するんだから、

こんな小さなことで悩んではいられないよ!とおっしゃってます。」

と言われたのです。ドキッ!!😮😣

そうです。

その後、約10年息子に悩まされる事に・・・

この時、既に先生にはわかっていたのですね!

当たっていました( ノД`)シクシク…




② 夫のことについて

何のことかというと・・・

夫のことを占いで見てもらうと、

いつも”短命”と言われるのです。

毎回・・・

どうも名前の画数に問題があるようです・・・

若い頃から、ずーっとこのことが気になり

思い切ってお聞きしました。

先生はまた神殿の方に向かい何かを唱えます。

すると突然先生は・・・

くすくすくすくす笑い始めるんです。

「この人は・・・😊」と言いながら・・・

先生には何が見えているのか私には分からない。😫

「この人は面白い人だね。大丈夫!生きますから。

余計な心配しなくていい!

短命じゃないから!貴方、愛されてるね!」

と言われたのです 。

何がおかしかったのか聞きたかった!!😓



③亡き父のこと・・・

 

父は 好き放題やってきてきた人。

晩年は酒浸りの日々を送り体を壊し、最後はトイレで亡くなったのです。

そんな父が本当に成仏しているのかどうか、先生に聞いてみました。

お父さんはちゃんと成仏してる。 とのことでした。

ここまでの所要時間は20分弱だったと思います。

2月の寒い時期に入ったため、

鑑定の最中も「寒いからストーブのそばに来なさい。」👩🏻‍🦱

と先生が優しく声をかけてくださったことを覚えています 。

 鑑定が終わると先生に感謝の言葉を述べ、 心付けを渡します。

これで鑑定は終了。

 

 

 

とりあえず”心の休息”出来ました!

 

青森から帰り、一週間後心療内科を受診します。 

前回の受診を踏まえ、

ムキになるとまだ病気が治ってないと診断されるので、

少し、女優になり、

先生には、

「一週間休んで気持ちが落ち着きました。

先週は不安がいっぱいで 、つい 取り乱してしまいました。」

と伝えると・・・

先生

先週とは顔色が全然違いますね!一週間休んだら仕事に復帰できるね!

と言われたのです。

しかしここで、”早く復帰したい!”

なんて言うとまた病気が治ってないと言われるので、

そこは、しぶしぶ先生の言う通りに!!もともと私、正気なので😤😤

そして2週間後に仕事復帰を果たしたのです。

後にも先に22年間で

長期休んだのはこの時だけです。

懐かしい~😌

しかし・・・

今から7年前にもう一度、青森に行くことになるのです。

何故・・・

そのお話は日を改めて・・・

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村