MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

木村藤子さん”霊視”第2章~今回は怒られる!?自分に向き合いなさい!と!!

木村藤子さんに怒られた娘!!その後人生が大きく変わる事になるのです!

 

 

 

 

今から7年前にも、青森を訪れた私。

今回は娘と一緒です。

 

 

 

 

 

青森を訪れた理由は二つ・・・

 

今回、青森を訪れて理由は2つあります。

一つ目の理由は・・・

ちょうどその頃、

娘が9年間付き合った彼と別れたばかりだったのです。

高校生からお付き合いをしていました。

結婚を前提にお付き合いしていた二人なのですが、

娘が少しばかり、焦っていました。

25歳になり、周りの友達は結婚していくし、

彼は煮え切らないし・・・

一旦同棲を試みるも、彼の裏切りが発覚し、

同棲から2週間で実家に帰ってくることとなったのです。

その心の傷を癒してやりたくて、

木村藤子さんの元へ行こうということになったのです。

もう一つの理由は・・・

この頃から、

我が家の長男の動向が怪しくなっていました。

大学も中退そして服飾専門学校も中退し、

夜のカラオケ屋のアルバイトばかり。

私たちも息子に対して口うるさくなり、

夫はよく息子に怒鳴っていました。

夫と息子は話もしない・・・

 その後、息子はショップ店員として働くのですが、

後から調べるとこの頃から借金が始まっていたようです。

でも私たちは借金のことは知らなかったのです。

 

 

www.ki-chanblog.com

www.ki-chanblog.com

 



 

 

 

 娘と藤子さんはバッチバチ!傷心旅行なんて甘かった💦

 

 

前回のように応接室で順番を待ちます。

娘には聞きたいことがたくさんあったようで、

しっかりとお話ができるよう準備をしていました。 

いざマイクで呼ばれ鑑定室入ると・・・

「どちらから見ますか?」👩🏻‍🦱という

藤子さんの声は以前とちょっと違う!?

藤子さん、なんか怒ってる?と思った私。

「私からお願いします。」と言う娘。

娘が準備していた三つの内容は、

「彼と別れたこと」「将来結婚相手が見つかるか」「子供ができるか」

この三つでした。



①「彼と別れたこと」

 

神殿の方を向き神様に唱えた後、

藤子さんは振り向くなり娘に、

「あなたも随分傲慢で自己中心的。

そりゃあ彼も大変だっただろうと思います。」👩🏻‍🦱

と藤子さんが口火を切ったのです。😮

それにびっくりした娘は、「はぁ!?」状態です。

娘は、

「私は酷い事をされて振られたんですけど!」

と言うや否や、

「自分でも分かってたはず。そういう男だと!

早く別れれば別れられたものを

自分で決断できなくて人のせいにしてるだろう!

彼も悪いがあんたも大概悪いよ!」👩🏻‍🦱と。

ここからが大変でした。

娘はかなり怒りを抑え、

「将来的に結婚相手が見つかりますか?」

の問いに藤子さんは、

「自分の心が改心しない限りその先はないです!」👩🏻‍🦱

言い切るのです。😫

本当に散々な言われ方でした。😭

私は娘がブチギレて立ち上がって出ていくのではないかと

ヒヤヒヤしていました。🥶🥶

以前テレビで、こういう場面を見たことがありました。

相談者が逆に藤子さんに叱咤される場面を!

私には分かっていました。

藤子さんがおっしゃっている意味を!

私は以前から娘に言っていたのです。

「彼と別れて、本当に大切にしてくれる人と一緒になった方がいいんだから!」

と言うのですが全く娘は聞きません。🙉

娘も別れたかったのに別れられなかったのです!

ひとりになるのが寂しい!?というよりは、

人の目を気にしていたからです。

別れたら恥ずかしいとか、 

一人になった自分をみんなが面白がるのではないか・・・とか

余計な心配ばかりしていました。

ずるずる引きずっていたのは娘の方で、

決断ができなかっただけ!

そのことを藤子さんは怒っているのです。

何でもかんでも彼のせいにするなと! 

藤子さんが娘に聞きます。

あんたの職業は何?

「看護師です!」

すると、先生がまたまた娘を怒らせるようなことを言うのです。😫

「だろうと思いました!

この職業の人はみんな気が強くて人の言うことを聞かない人が多い!

自分が正しいと思っている! 溺れてるからね!もっと周りを見なさい。」👩🏻‍🦱と・・・

最後の質問です。

③「子供ができますか?」

という娘の問いに・・・

「できるもできないも、今の自分を見直さないと、

ないって言ってるでしょ!!」👩🏻‍🦱

娘は叱咤されたのでした。

その時の藤子さんの顔を今でも覚えています。😖

ひしひしと私に伝わってくるのです。 

何を甘やかしているのかと!

親ならもう少しちゃんとしなさい!と言われてる気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

今回鑑定は🙈🙉🙊の私でした・・・あまりのショックで!!

 



そして私の番!

今回の私の内容は・・・

「息子のこと」

この事を言った途端はたまた藤子さんの顔が変わった。

「この子は本当に最低な子!この子は金をとことん吸い取る子です!

ろくなことしてないわ!金食い虫!まだまだこの子に泣かされます!

覚悟しときなさい!」👩🏻‍🦱

と言われたのです。

私はとにかく、ショックです!!

本当に聞きたかったことは、

息子は一体何をしているのか、

学校を何度も変わらなければいけなかった理由とか、

何でお金がそんなにいるのか?

その答えが聞きたかったのですが・・・

これ以上のことを聞く事が出来ませんでした。

藤子さんに真実を教えてもらうために言ったのに、 

一番聞きたいことが聞けない。

何故か・・・

現実を直視することができないのです。

真実を聞きたくないのです。

もしも、

人様に迷惑をかけるようなことをしていたら・・・怖い!

最悪な結果を考えてしまう私。

後に、息子の家賃滞納が発覚。

次々と浮上してきた借金。

藤子さんの言う通り!







忘れかけていた”気づき”を教えてくれる霊視の力!

 

人は、自分に都合の悪いことを言われると耳を塞いでしまいます。

せっかく高いお金をかけて青森まで来たのに、

こんなどん底に落とされるなんて!

当時はそういう気持ちでした。

しかしこれが

藤子さんの言うところの”気づき”なのです。

悩みに対しての答えを教えてくださるのではありません。

”これから先、貴方が乗り越えなければいけない大きな壁がある”

あんたの子供は今こんな状態なんだよ!子育てから逃げられないんだよ。

これから先しっかりと覚悟して育てないと!”

と。

私や娘が、”気づいていない!”

と藤子さんが感じていらっしゃる時は

言葉がきつい表現になります。

それには理由があります。

”気づく力を持っている人”

には、あえて鼓舞する 言い方をされるのです。

受け手もそれをなんとなく理解することができます。

ただ単に怒っているのではないということを。

鑑定終了後、放心状態の私と頑張って怒りを抑えている娘。

「何のために 青森まで来たんだか・・・

わざわざ怒られに来たようなもんやん!!」と娘。

今回は、 気持ちが重くなったまま帰路につくことになってしまいました。🛫



 

密かに藤子さんの言葉が刺さっていた娘。1年後大きく変化した娘の人生!

 

青森から帰ってから、ぶつぶつ文句を言っていた娘なのですが・・・😅

その1年後に娘が大きく変化したのです。

今まで実家暮らしだった娘。

 突然一人暮らしをすると言い出しました。

「25過ぎて、いつまでも実家はあかんよな!」と。

そう言われると、私たち夫婦も寂しくないので、

「一人暮らしはお金もったいないから、そのぶん貯めたらええやん!」

と言ったのですが・・・娘は、

「もっと自分で自立して、人生を変えていかんとあかんわ!」

と言い出したのです。

どうした!娘よ!!悪いもんでも食べたのか!!😭😭

娘がある時、本心を語り始めました。

藤子さんに言われたことは図星で、一番言われたくなかった事だったと。

私は、 どうしても”だめんズ”を好きになってしまう。

ほっといたら駄目になってしまうから助けないと!

という気持ちになってしまうのだとか。

あの彼も分かっていたけど、なかなか別れられなかったという娘。

それから自分の悪い癖。自分の意見が正しいと思い込んで、

 他にも強く言ってしまうところ。

前回色々言われたことを、

娘も自分なりに反省をしたようです。

私は昔からずーっと行ってきましたけどね~😫

聞きやしません!!親の言う事!!

それからの娘は、賃貸マンションを探し一人暮らしを始めました。

職場でも、もう少し高みを目指したいと部署異動もしたのでした。

全て新しい環境で一から出発!とやる気満々の娘。

するとどうでしょう!

今まで止まっていた時計が 倍速で動き出したように、

人生が良い方向に進んでいったのです。

なんとその3ヶ月後には彼氏までできて!!

親もびっくり!なのですが

一番びっくりしていたのは当の本人の娘です。

その彼は、異動した先で娘に一目惚れ!

毎日毎日猛アタックを仕掛けてくるのだとか。

これに根負けした娘。

それがなんと今のムコ殿なのでございます!!!😊😊😊

人生は分からないものです。

それから1年後にはグアムで挙式。

私たち家族全員をグアムに招待してくれたのでした。🌺

 

 

www.ki-chanblog.com

 



 

家族といえどもそれぞれに違った人生。各々に人生の課題があるのです。📖

 

息子はといいますと・・・

これがなかなかの難問でした。

職も転々とするし、借金も次から次から出てくるし・・・

お嫁さんにも親にも隠していた借金問題。

やっとの思いで息子から借金の経緯を聞き出し、

令和4年7月に借金を完済する運びとなりました。

そして昨年、 正社員として就職することもできました。

家族が意外と難しい。

家族なのですが、各々に違った人生の課題があります。

家族に依存することなくお互いが自律し、

生きていかなければならないと思うのであります。

人生に行き詰まり、青森まで飛んだ私なのですが、

この日以来本当に反省しました。結局のところ 

”答えは自分の中にある!

のです。

わかってるのに、気づかないふりをしていた自分。

問題を解決するには自分としっかり向き合うこと!です。

そして家族といえども、

それぞれに人生の課題が違います。

悩み事が多いほど、学べる機会がたくさんあるという事と

自分の魂が成長できる時!

依存心を捨て自律して生きていきたいと思うのです。

青森まで足を運び、木村藤子さんに

2回も鑑定していただいたことに

本当に感謝しています。

娘共々自分の苦手な所を見つめ直すことが出来た旅でした!😌

2回にわたり

長々とお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村