MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

クリスマスのお菓子ブーツとシャンメリー!お買い上げはお早めに!🎄

いつまでも あると思うな!クリスマスブーツ!

 

 

今年も来ますよ!クリスマス🎄

準備、出来てますか!?

我が家も孫の為にそろそろ準備開始です!

 

 

我が家は住み替えの真っ最中で

全くその気にならないのです。

色々と忙しい・・・😣



今が旬!クリスマスのお菓子ブーツ!


 

 

11月末から、スーパーの店頭では、

子供向けのクリスマスのお菓子ブーツが並び始めています。

早くから並んでるな~と横目で見ながら

お買い物をして、

12月入ったらぼちぼち買おうかな!

なんて考えていると・・・

遅すぎます!😫

私は毎年買いそびれていました。

特にビッグサイズのお菓子ブーツが、

なくなってしまうのです。😨

残るのは、キャラクターのお菓子ブーツなど、

マニアックなお菓子ブーツはクリスマス当日でもあったりします。

 

 

 

 

 

 



息子、娘にあげていた私は作る”最大級のお菓子の詰め合わせクリスマスバージョン”!


 

私の小さい時なんて、

そんなお菓子のブーツなんてもの貰った記憶もありません。😭

自分に子供が出来たら、

たくさんのワクワクを子供たちに与えたい!

と考えるようになった私。

そんな私が考えたのは・・・

ブーツに積めるのではなく、

40㎝サイズの可愛い紙袋に、

それぞれの子供たちが大好きなお菓子をたくさん詰め、

クリスマスのお菓子セットとして

プレゼントと一緒に枕元に置いていたのです。

何故なら・・・

クリスマスブーツに入っているお菓子って

駄菓子屋さんにあるようなお菓子が、

結構な上げ底の上に入っているのです。

数も少ないし、子供が好きなモノも少ないので

本当に子供が大好きなお菓子だけを集め

袋いっぱいに積め込んでいたのです。

子供は毎年喜んでくれていました。

が・・・

子供たちが大学生になった頃・・・

ふと、いうのです。

本当はクリスマスのお菓子ブーツが欲しかったのだと。

毎年、大好きなお菓子を山のように貰うのも

嬉しかった!

けど、本当はブーツがよかったのだと・・・

ブーツに入っていることで、

嫌いなお菓子もキラキラして見えて

普通に食べれた!というのです。

その時言ってよ!!😭と思うのですが・・・

その時は私に気を遣って言えなかったのでしょう!

勝手な私の思い込みを子供に押し付けていたようです。

それから・・・

大学生になった息子と娘にクリスマスブーツを渡していましたね!😂

 

 

 

 

 



クリスマスのビッグブーツ!get!そして意外に品切れになるシャンメリー!


クリスマス🎄

じぃじ、ばぁばは黒子に徹しなければいけません。

先日、息子、娘には、孫の欲しいもののリスト出してね!

とメールをしました。

それとは別に、

昨日、夫とスーパーに行き、ビッグブーツを購入しました。

 

孫4人分です!喧嘩をしないよう!

 

 

今が、最高の品ぞろえです。

この時期を逃すと、大きいサイズのブーツがなくなってしまうのです。

そして、意外になくなるシャンメリー。

シャンメリーって知ってます??

クリスマスパーティの時、

なくてなならない存在!

パーティ用のアルコールの入っていない炭酸(たんさん)飲料のことです。

私が小さい時からシャンメリーはありましたね。

うちの娘は、このシャンメリーが大好きなのですが

去年、クリスマス当日に買いに行ったら、

もう売り切れてなかったらしく、

これもクリスマス、ギリギリでは手に入らない可能性大です。

シャンメリーとタイプが違いますが、

娘が好きな”アップルサイダー”

なのでこれも一緒に購入!

 

 

なんてこんなものまでありました!!

子供の飲みのも!

皆で、🥂です❣

 

 

 

 

 

 

我が家で最後のクリスマス🎄とお正月。


 

この家で最後のクリスマスとお正月を迎える事になりました。

皆で24年間の感謝の思いを込めて

過ごしたいと思います。

24年間、家族で色々な事がありましたが、

子供たちははそれぞれ家庭を持ち

成長してくれました。😊

いつも家族の大きな笑い声がこの家いっぱいに広がって、

この家が家族を一つにしてくれたような気がします。

”ありがとう”

だたひとつ残念なことが・・・

早くに荷物を処分しすぎて、

暖まる物が無いのです。😱🥶寒っ!!

今は、ホカホカカーペットのうえに

茣蓙のセンターラグ引いているざまです!気が早すぎて😂

これからの寒さに耐えられるのか心配です。

エアコンをガンガンにかけて寒さを乗り切ります!

予定では2月初めにお引越し予定!

何故、2月なのか???

そのお話は後日に致します・・・😅

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村