MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

注意力に欠けるのか!?息子のよくやる失敗!だから信用できないんだよぉ!😫

仕方ない事なんてこの世にはありません!そこには必ず原因があります!

 

 

人生には色々なことがあります。

全ては偶然ではなく必然で起こるのです。

 

 

我が息子もいろんなことがありながらも

やっと人生がうまく動き始めましたのですが、

注意力に欠けるのか、

よくやってしまうミスがあるのです!

 



 

 

 

どんくさいのか ?だらしないのか?

 

 

うちの息子はしょうもない失敗をよくします。😖

よく物をなくすのです。

成人してからの方が多いかも!

よく無くすものは・・・

鍵。🔑

昨日も・・・

夫に LINE 電話か・・・

ふんふん。どこにおるんや?

ふんふん。マジか〜。

どこに迎えに行ったらいい?わかったわかった!

何か嫌な予感!

どうも息子が鍵を落として

自宅に向かって歩いているという電話のようです。

またか~😫😫😫😫

毎回のこと。

私は腹が立って仕方がありません。😡😡

35歳にもなって何をしてんの!めちゃめちゃむかつく!😡😡

この日、夫は会社で

忘年会と八丈島に移住するA くんの送別会があったのです。

飲めない夫は、

社員を車に乗せる運転手という役目を担っているのです。

「お母さんがおるやん!」

とうちの馬鹿息子が!😡

アホか!お母さん、絶対動かへんで!何回落としたら気が済むねん!歩いて帰ってこい!と言っといて!

 

と電話も変わらず夫に伝えました。

 

 

 

 

 

 

もう一つむかつくこと!肝心な話が噛み合っていない親子!!

 

夫は息子に、「 お母さんかなり怒ってるからあかんわ!」

伝えているのです。

この時点で夫は、

息子は全ての鍵を落としてしまったのだと理解していたようです。

家の鍵、実家の鍵、 バイクの鍵!

この三本がついているキーホルダーを落としたのだと認識していました。

そこは、当たっています。

私はもう口は出さないと決めているので黙って聞いていたのですが、

何かおかしい。🤔🤔

財布があるのだったらバスで帰って来ればいいやん!

タクシーでも使って家に帰ったらええんとちゃうのん!と心で思う私。

しかし、夫はパニックです。😱

会社の子はまたしてるし、息子も迎えに行ってやりたいし!

うろうろと歩きながら、

ない頭をひねりながら😅

どの方法が一番良いのかをひたすら考えているのです。

見るに見かねた私が、

「結局何を落としたの?

なんでわざわざ歩いてるの?財布があればバスがあるやん!」👩🏻

と聞くと、夫は

「鍵を落としたから、歩いて帰ってるっていうねんけど・・・」

すると夫は 、息子に電話。

「お前、財布あるやろ?」と。

ここでもまだ話がおかしい。息子と揉めてる・・・

「俺、バイクを押して帰ってきてんねんで!

バイクのスペアキーを持って来てくれって言ってるやん!」👨🏻‍🦱

そうなんです。

夫は肝心なところを聞き逃しているのです!

バイクを押して帰っているから、バイクのスペアキーを

届けてほしいという内容の電話だったのです。

今まで 何話してたん!!長いわ~😵‍💫

夫は会社の子を迎えに行き、 途中で息子に鍵を渡し

無事に会社の忘年会には間に合ったのです。

 

 

www.ki-chanblog.com

 

 

 

 

 

 



怒りおさまりきれず、どやす私!されど親子。

 

今まで、何十回もの落とせば気が済むの!35歳やろ!自己管理どうなってんてんの! 毎回毎回いい加減にしなさい!いい年なんだから自覚を持ってください!

とメールした私。

秒で電話がかかってきました。📱

息子

ちょっと待って!本当に申し訳ないと思ってるよ。

何回もなくしたことはあったけどいつも出てきてて、

落としたのは今回が初めてやで!それに届けはちゃんと出してますから!

 


いやいや何の自慢!誰もそんなん聞いてへんねん。しっかりしいや言うてんねん!

家を売ろうかと言ってるこの大事な時期に、鍵を失くすなんて、ほんま勘弁してや!

散々今まで迷惑をかけてきたんだから、

しょうもないミスはするな!お母さんが言いたいのはそれだけやわ!

私の口は止まりません!

とりあえず私は言いたいことを言ったので少し気持ちがすーっとしました。

息子はなんだか少し逆ギレ気味になっていますが、

そんなこと知ったこっちゃありません。

電話を切ろうとしたその時、息子から・・・

「今年のクリスマスプレゼントやけどな〜」👨🏻‍🦱と。

そそ!

12月24日までに孫達のクリスマスプレゼントを

準備しておかなくてはなりません。🎁

 

www.ki-chanblog.com

 

まだ子供達からは孫の欲しいものを聞いていなかったのです。

「ほんまやな〜もうそんな時期やな。聞いとくわ!!」

さっきまで大喧嘩をしていたのに、

ガラッと空気が変わってしまった!!😖

所詮親子ですから・・・😫

夫もそうなのですが、

何歳になっても子供には甘いかもしれません。

息子の家から、私たちが住むマンションまでは少し遠いので、

今までのように甘えることはできません。

しっかりしてもらわないと・・・

師走は、気持ちも焦りがち!

落とし物には十分に気を付けましょう!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村