MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

本性が露になる”住み替え”。思ったようには行きません!

”売る”って大変!一筋縄ではいきません!自宅売却!

 

 

ここの所、毎週娘が帰ってきている状況!

 

私の休みがない・・・

ブログを書きたいのに出来ない・・・

 

喋り過ぎた俺!!今言う!??!


 

 

www.ki-chanblog.com

 

1件目の内覧の時。

私は仕事で夫と我が家の不動産屋さんと二人で対応。

この日は30分ぐらいで内覧終了したようです。

それから3週間後に2回目の内覧の話がありました。

この日は私もお休みで、

初めて内覧に参加することが出来たのですが・・・

2回目の内覧の話が来た時、ポツンと夫が話し出すのです。

実を言うと・・・

前回の内覧の時、夫が自ら説明し過ぎた!😣というのです。

何を😯???と聞くと・・・

「開けて見てもらってもいいですよ!」と

言われてもいないのにクローゼットを開けたり、

聞かれてもいない事を自ら話してしまったというのです。

あれだけ、私が仕事に行く前に注意したのに!!😖

夫は今回私たちが購入するマンションの内覧に行ったとき、

向こうの不動産屋さんがやっていらした行動を

真似したようで😫

夫も私がいない不安から突っ走ったというのです。

内覧も淡々と1階2階を見て30分ぐらいで終了。

夫の喋り過ぎが原因ではないのでしょうが、

その後、なんの連絡もありませんでした。

今度こそは!!2回目の内覧は??

2回目の内覧は私も参加出来ました。

私にとって初体験の内覧。

夫は30分で終わるから!と言ってましたが今回は違いました。

ピンポン!来ました。内覧希望者さんが!

ご夫婦と不動産屋さん2人の4人でいらしゃいました。

今回はかなりの長丁場!

がっつりリフォーム前提で内覧されています。

「図面ありますか?」とか「お勝手口開けますね!」とかグイグイ来ます!

「いいですよ!」とこちらのテンションもあがります。

最後の方は私たちそっちのけで

リフォームで話が盛り上がっています。

あとで聞くと・・・

今回の不動産屋さんはリノベーション専門で

初めから中古物件を狙ってきているというのです。

中古物件ツアーを組んで1日に4〜5件の中古物件を

内覧して歩いているとのこと。

へぇ〜!すごっ!!😱

一生に一度の買い物です。😊

十分に吟味して納得したものを買いたい気持ち!わかります!!

今回、内覧に要した時間は1時間半。

あちらの不動産屋さんから

「物件の状態がいいねぇ〜」と褒めらた。😁😁

内覧終了後、我が家担当の営業マンMさんと

次に購入するマンションの話をしている時

先ほど内覧した不動産屋さんからの電話が入ったのです。

「物件が気に入ったのですが、少しお時間が欲しい。」と。

期待に胸膨らみます!

 



 

 

 

 

 

 

内覧から2週間・・・お〜い!!


 

 

2回目の内覧から2週間。

何の音沙汰もないのです。

きっと他でいい物件が見つかったのでしょう!!

それから我が家は値段を少し下げました。

焦っているわけでは無いのです。

売値は自分で付けられるのです。

少し高めに設定しました。😭

チャレンジしたいではありませんか!!

チャレンジした後で思うのです。

初めに不動産屋に査定して頂いた価格が正解なんだと。

私たちが付けた値段より200万万~300万安い値段。

査定価格は間違いではないのです。きっと。

でも、チャレンジしたいではありませんか!!😭

待ちます!焦らず!

「住替え」って、自分の本性が出てしまいます。

私は焦り、天然の夫は”でん”と”構える!

(;´д`)トホホ



ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村