MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

ラストクリスマスはファミマで決まり!🎄🎂

スィーツが美味しいコンビニなら間違えない!クリスマスケーキはファミマで🎂

 

 

今年は全くテンションが上がらない!😣クリスマス🎄

お正月準備にも気合が入らない!😑🎍

 

仕事も忙しく、職場ではちょっとした揉め事もあるし、

娘は孫を連れて毎週のように帰ってくるし、

嬉しいけど次に入るマンションのことや、

売却中の家の事などなど・・・

忙しく、とてもクリスマスどころではありません。😭😭

 

 

 

 

 

ファミマでクリスマス🎄意外と”あり”です❣

 

娘宅のツリーです🎄

何歳になってもイベント事が好きな私。

本当ならば・・・

11月半ばからクリスマスの飾り付けをし、

夫と二人しかいないこの家の中は

イルミネーションでキラキラ✨✨だったのですが、

内覧もあるし、引っ越しも控えているので

今年はクリスマスの飾り付けは一切しておりません。

部屋の中も荷物が少なく殺風景な状態。😑

クリスマスケーキも毎年作るのですが、

そんな余裕もなく・・・😵‍💫

ケーキとローストチキンは

ファミマで購入することにしたのです。😅

このチラシに惹かれた😍😍😍

 

 

コンビニのスイーツって本当においしいですよね!

私も仕事のお昼休憩によく買うのですが、

こんなに美味しいのなら

クリスマスケーキだって美味しいに違いない!🤨

今回は手抜きをして

ファミリーマートのお世話になることにしたのです 。<m(__)m>

持って帰りましたよ!

 

私が注文したのはクリスマスホワイト5号。

夫と二人なのに4人〜6人向けの大きさ!

イチゴを飾り付け、こんな感じなりました!

 

そしてもう一つ注文したもの。

それは阿波尾鶏ローストレッグ。

 

 

夫はローストチキンが大好きで、

いつもは私が作るのですが、

ここもちょっと手抜きをさせて頂いて、

ファミリーマートでローストレッグを購入。

ファミリーマートでは3種類のローストレッグが用意されているのです。

彩りローストレッグ、ローストチキンレッグ、

そして阿波尾鶏ローストレッグ。

迷うことなく、”阿波尾鶏”でしょう!

徳島県産の地鶏、”阿波尾鶏”の骨付きです。

四国といえば有名なのが骨付鳥ですよね。

値段は少し高いのですが、

クリスマスということで奮発しました。🎅

 

 

 

 

 

 

 

今年は間違いなく届けたクリスマスプレゼント!

 

そういえば昨年は・・・

娘と息子の孫のプレゼントを間違えて渡してしまっていたのです。

 

www.ki-chanblog.com

 

夜の11時半に娘と息子が我が家に集まりプレゼントをチェンジ!

この間違いは痛かった。

今年はきちんとラッピングで色分けをし、

渡す時期もバラバラに渡しました。

孫達にかかった4人分のクリスマスプレゼントの総額は、

19795円なり!

娘の下の 子供のH ちゃんは、

12月28日がお誕生日なのです。続くね~出費が。 😣😫

なんでも 電子ピアノが欲しいのだと。

初心者 ・子供用でお値段7980円 。

初心者用なので61鍵盤あれば とりあえずは良いか!

本当は娘が弾きたいのだと思うのです。

娘は9年間ピアノを習っていたので。

きっと自分の娘にも教えたいのでしょう。

娘にすると61鍵盤はちょっと少ないかも・・・

Hちゃんが本格的に習うようになるのであれば、

立派なのを買ってあげなさい!私は買いま~せん。😑😑

 

 

 

 

 

最後のクリスマスは夫婦二人で!🎄

 

 

24年間、この家でたくさんの思い出ができました。

いろいろあった息子も、

この12月に初めて満額のボーナスを頂き

仕事に対する達成感とか、社会に貢献できている自信とか・・・

会社では良い先輩達に恵まれ

本当に楽しそうに仕事をしています。

毎週帰ってくる娘は・・・

新築での初めてのクリスマス。

今朝も早くからた孫たちとケーキを創っている

たくさんの写メが送られてきました。

本当に幸せそうです💕

子供たちが各々に幸せな家庭を築くことができました。

この家に感謝をしながら、

最後は夫と二人でのラストクリスマスです。🕯

世間では不穏な動きが出てきてますよね。

我が家にとってこんな大切な時期に。😫

金利も上がるという事態が生じてしまっているぞ💦予想外!😵‍💫 

まだまだ 落ち着かないのですが、

引っ越しをする2月には

すべてがうまくいっていればいいな~!

と願いながらケーキを食べます!

実を言うと・・・

今日、内覧もあって!

"心ここに在らず"状態です。

また、後日綴りたいと思います。

 

♬メリークリスマス♬🔔

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村