MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

2023年もぴょんぴょんと軽やかに生きていきたいと思います。

あけましておめでとうございます🎍本年も宜しくお願い致します。😌

 

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

明けました!

毎年恒例のカウントダウンは

家の近くの神社に夫と2人でお参りします。

除夜の鐘を聴きながら今年で25年目に入った我が家が無事売れる事と、

今までの感謝の気持ちをお伝えしました。

この家があったからこそ、次に住むマンションにも出会えたのです。

ありがとうございました!




2023年は銀行でスタートです!


 

 

年明けから、家の売却活動が始まります。

1月に内覧が入っていますので、頑張らねば!

”買い先行”でマンションを買った私たち。

大イベントが待っています。

銀行での、残代金決済です。

これが終わって初めて、マンションの鍵が貰え

新しい我が家の誕生です。

売却が決まればそれはそれでまた、銀行に行かなくては!

リフォームする場所が増えれば・・・

それもそれで銀行にお願いしにいかないと!?

なんやかんやとお世話になります。

家が無事、売却されるとなんの問題もないのですが・・・

働いているから、今なら何とでもなる!

頑張るぞ!

 



 

 

 

見るとやはり欲が出てくる!


 

私たちの選んだ中古マンション。

1番に惹かれたところは、

広さです。

今の一戸建ては、86、59㎡。

次のマンションは102.54㎡。

こちらが、広い!

初めのオーナーさんが新築の段階で3LDKを2LDKにされていて

リビングは26,5畳、寝室が12,5畳。洋室は、5.8畳。

まさに私が探していた、理想のリビングと寝室の広さだったのです。

そして、角部屋。

荷物がなくなり、じっくりと見てみると・・・

手直ししたくなる!

やっぱ、そんなもんやろな~😂

この広さが手に入れられただけでも嬉しいのですが、

もう少し理想に近づけたい!

今なら夫婦で働いているから何とかなる!やるか!

先月、リフォーム業者さんは

ざっくりとリフォームの場所をご相談したのですが、

見積もりがまだ出てないのでその金額を見て検討します。

 

 

 

 

 

あえて買わなかった年末ジャンボ!


 

 

宝くじを買うのが、趣味だった私なのですが、

家の売買を決めた時から買うのをやめました。

”運”をそこで使いたくなくて。😭

全てにいい出会いがありますように!

”宝くじ断ち!”です。😑

まぁ~無駄使い!?

ここは節約しましょう!

おかげさまで素晴らしいマンションに出会えました。

後は我が家の売却のみ!

きっと、良いご縁があります!

 



 

 

 

いよいよ、ちび怪獣たちのごご乱入!


おせちも何とかカタチになりました。

 

今からキッズたちのおせちのオードブルを作ります。

私のお正月は、明日からです。

この行事が無事に終わってから。

朝、1番に孫からのおめでとう!コール。

楽しみにしてくれているようです。

ばぁば、頑張ります!

じぃじは、抜けた歯を抱えて、

アロンアルファでくっつくんとちゃうかな!

 

やめて!正月早々!大丈夫やから!

となだめています。

気になるようで・・・😅



皆様の楽しいためにブロブにお力を頂き

今年も頑張って綴っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村