MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

発注ミスで工期が遅延!?しかし引っ越しは決行です!

発注ミスって!マジか!キッチンのないマンションにお引越しです😭

 

 

いよいよ引越しの日が近づいてきました!

 

3月10日が引越し日。

なのに・・・

とんでもない事態がおきてしまった!

この場に及んで、まさかの緊急事態です。

 






 

引っ越してもキッチンがない!?発注ミスって?


 

昨日の夕食の時、

リフォーム業者の現場監督S君から夫に電話がはいりました。

「はい!はい!」と笑顔で話している夫の声が突然変わる。

「マジっすか!うちは引越ししないと次の人が入ってくるし、

全てその日に合わせてるから伸ばすことは出来ないわ!」

と落胆した表情と声。

何やら大変な事が起きているよう!😰

S君と長々と話し電話を切った夫。

私の前に来て正座をし話し出しました。

今日、流し台の搬入があったんやけど、発注ミスでサイズ違いの物が届いたらしいわ。

10日の引越しまでに流し台の設置が間に合わない。うちは引越しを伸ばす訳にはいかな

いから引越しはさせてもらうけど最悪15日まで流し台が無い状態や。でもな、9日に新しい鍵に交換するらしいわ!

と。

なんで?誰のミス!?

鍵は替えるって!😡なんでやねん!😖おかしいやろ!😡😡

とふつふつと怒り込み上げる私。

いちばん力を入れたキッチンやのに!

本当だったら引渡し予定は9日の夕方。

この日にマンションの鍵も新しいものにしてリフォーム終了。

S君はリフォームが完成してないのに

9日に新しい鍵は渡す!というのです。

突然予想もしなかった事を言われた夫は

この鍵の件を承諾したというのです。

なんで?

いやいや、違うやろ!お父さん、おかしいやろ⁉️引越しした後、

私たちが仕事で留守の間に作業するかもしれないのに、業者に新しい鍵を渡しとくなんておかしいやろ!

普通は全てリフォームが完了してから新しい鍵に変更とちゃうの!

そもそもサイズ間違えるって!ありえへんわ!プロやろがい!

と。私の口は止まらない。

夫に当たってしまった。😥

夫もよくよく考えると変な話だと気づきました。

夫はもう一度S君へ電話をし、私が言った事を伝え、

作業完了後に新しいカギに変更する事に。

 

 

 

 

気持ちがついてきません!じゃぁ~食事はどうする!?


 

 

昨晩、寝れなかった私。

百歩譲って、仕方ない!誰にでもミスはある!と

寛大な気持ちになったふりをして寝たのですが、

朝起きて気持ちがついてこない事に気づきます。

今までのワクワクが何処にいってしまってる!

お~い!どこにいった?私のワクワク!😭

起こる事は全て必然⁉️

何か意味があるのでしょうね!

お楽しみがまたまたお預けです。

何が大変かって、

引越してから食事が出来ないのだ!😫

外食か娘の家に行くか・・・

S君は夫にこの穴埋めは

リフォーム代金の見直しで検討してると言っているようですが、

そこじゃないんだよな~

完成させてくれよぉ~

 

二日前の夕方マンションを見にいきました。

こんなに素敵に仕上がってる寝室。

絨毯張りだった床がフローリングになってる!😮😁

職人さん、ありがとう😊

 

 


クローゼットの中もできている!

例のトイレの穴あき扉。

 

どういう風にリペアするのか・・・

 

職人さんは悪くない!

 

 

 VUITTONよりGUCCIよりHermesより、今一番欲しいものは!?


 

 

誰かのせいにしたとて、

私の落ち込んだ気持ちは回復できないのです。

あ~ショックですわ~😩😭

 VUITTONもGUCCIもHermesもいりません!!👜

私がキッチンが欲しいのだ~😭

値引きするって、いくら引いてくれるん?

私の気持ちはお金ではないのです。

そもそもクローゼットの扉だって違うやん!😭

そこは何とか私の胸の中で納めたのに・・・

そことちゃうねん!

値引きはいいから、

約束の期日に完成してほしい!🥹🥹🥹

 

無理やろな~

引越しまで3日しかないもんな~😩

どうなりますやら・・・


ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村