MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

ギミックケーキでひな祭り!今年も孫に贈りました🎂

今年は”ギミックケーキ”で決まりです!孫の写メでも見て元気出します!

 

 

毎年、男の子の節句と女の子の節句には

孫たちにケーキを贈っているのです。

 

男の子の節句の5月5日は忘れないのですが、

女の子の方は忘れがち!😅

今回も引越し準備で忘れてた!

2月28日にあわてて予約を入れました!

いつも、ご贔屓にしているCake.jpで注文。

cake.jp

3月3日ではなく3月5日に届くように配送したのです。

日曜日、家族皆でゆっくり食べれるように!

今は私も働いてるので少しばかり余裕がある。

今しか出来ないので、

ここは可愛い孫の為に張り切ってお金を使います。

 




 

 

何故か”ギミックケーキ”が好きな孫たち。


 

 

今回選んだケーキはギミックケーキ

見た目は普通のケーキ。

しかし、ナイフを入れると・・・

中から果物やお菓子が飛び出す仕掛けなのです。

どうも孫達はこのケーキにハマっているようです。

せっかくプレゼントするのですから喜んでもらいたい。

今回も奮発しました。

 

 

息子と娘はちょっと折り合いが悪いのです。

色々事情がありまして・・・😅

そんなこと孫達には関係ありません。

平等にケーキを贈ります。

毎年送るばかりで実際のケーキを見たことがない私。

いつも写真と動画で送ってきてくれるのを楽しみに待っている状況。

今年はどんなんかな~🥰🥰

会っていると続々と携帯に写真がアップされています。

こんな感じ!

 

息子のお嫁さんは映え写真を撮るのがとても上手。 

いつも子供達のイベントには飾り付けをし 、

子供たちの気分を盛り上げます。

娘はいつも写真も送ってきますが、

ほぼ毎日動画送ってきます。

娘んちのF君は この3月で5歳になるのですが、

言葉が達者すぎて困ります。😅

ケーキを目の前にしてF君が一言。

送ってきた動画では、

「いや~こんなんもらってありがたいわ~!」🥰🥰

おばさんやん!

ウケる!🤣🤣

 

3月5日に家族でケーキを食べたF君。

 

 

 

めちゃめちゃ元気だったのに、6日の朝から高熱を出し、

インフルエンザにかかりました。

そして次の日、

妹の H ちゃんも ちゃんにもインフルエンザでダウン。

あんなに元気だったのに・・・

ケーキを食べてからで本当に良かった!

 

仲良くリビングで寝ています!39度の熱だもんね!しんどいね😭

こんな孫達の写真や動画を見て、

落ち込んでいる私は気持ちを癒します。

 

 

 

 

 

 

 

感謝を込めて最後の挨拶回り


 

今日はご近所にお引越しの挨拶回り。

長い間の感謝の気持ちをお伝えしました。

そこまでお付き合いはないのですが、

「寂しくなるわ!」と言われると、

私も寂しくなってきた!😥😭

お互いの子供が小さい時、

家の窓や壁にバンバン、ボールをぶつけられて、

よく外に出て怒鳴ったものです。😌

せっかくガーデニングで植えたお花もボールで全滅💦

何度、注意をしたことか。

思い出します。懐かしいです。😌

この家には思い入れがあるのですが、

この土地にはそこまで思い入れはない!

と思っていたのですが・・・

いざ、引っ越しが近づくと

たくさんの思い出を思い出しました。🥹

卒業シーズンのこの3月。

私たち夫婦もこの町を卒業します。

25年間、ありがとうございました。

いよいよ、近づいてきました。

キッチンのないマンションへのお引越しが!😭😭😭

 



ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村