MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

整いました!時間の使い方の見直しが!時間は作れるものなのです。😅

時間の使い方の見直しって意外と難しい!やれば出てくる!隙間時間!有効に使いましょう!

 

 

引っ越しが終わり、早2週間が過ぎました。

いや〜最高の毎日を過ごしております。😌

 

時間の使い方が今までの日常生活とガラリと変わったため

流れを作るのに少々お時間がかかりました😅

 

 

 

生活のリズム!やっと整いました!


 

 

引っ越しをしてから

日々の生活は新鮮で楽しく

マンション生活がこんなにも快適だとは!

想像以上でした。

仕事に行きたくないほど、この家に居たいと思ってしまいます。😆

問題点!?と言えば時間の使い方が今までとは大きく違うので

ここを修正するのに少し時間がかかりました。

例えば・・・

今までは職場まで自転車で10分ちょっと。🚲

今は電車を乗り継いで40分かかります。🚃

この前は初めて人身事故と遭遇。

慌てました💦

仕事に遅れる!どうしょう💦

何も考えてなかった私はパニックです!😖😵‍💫

タクシー乗り場を探し、

タクシーで職場まで!

かなりの料金を取られてしまいました。😭

友達からは

「そこは下調べしとかないと!詰めが甘いね!」と言われてしまった・・・

おっしゃる通り。😩

あと・・・

今までなら仕事帰りに自転車で好きな所でお買い物できていたのです。

たくさん買っても、自転車があれが怖いものなし。

しかし、今度はそれが出来ない。

通勤には駅まで徒歩6分なので自転車はいらない。

駅近くにスーパーもあるので帰りにお買い物は出来るのですが

重たい!!

じゃぁ、一旦お家へ帰り自転車でお買い物に行く!となると

時間がもったいない。

なのでここはまとめ買いで買い物に行く頻度を大幅に減らします。

節約になります!

私は朝、6時前に出勤します。

お弁当も作り、夫は準備した食事を一人で食べます。

この時間を作り出すのも大変でしたが、

見直せば時間が生まれてきました。

今までの時間のサイクルを大きく変える事に

ここ1~2週間時間がかかったのですが、

やっと時間のサイクルが出来上がってきたのです。

ブログ更新もままならなかったここ最近。( ノД`)シクシク…

しかし、やっと落ち着いてきました。

 

 

 

 

 




ドアのリペアって凄い!


 

話は変わりますが・・・

色々間違えが発覚したリフォームなんですが、

職人さんの技術の凄さをドアのリペアで実感。

このマンション、リビングのドアとトイレのドアが重る事で

トイレのドアに穴があいていた問題なんですが、

トイレのドアは入れ替えずリペアで対応ということでした。

 

before

で、そのリペアがこれです。

 

 

穴が消えた!!

わからない!こんなことできるんですね!

いや~職人さんって

凄いわ~👏👏

 

 

 

 

 

 

最後に・・・


 

やっと時間を上手に使いこなせるようになりました。

このブログも早朝、4時から書いてます!😆

時間の見直しをすることで1日、24時間の時間から

隙間時間が生まれ、色々と活用できそうです。

やれば出来るものですね!😌

娘の家が近くなったことで、

孫の保育園へのお迎えも出来るようになりました。

早起きした孫のF君は散歩がてらマンションに来ます。

「じぃじとばぁばのマンションが大好きや!」と。

1年で大きく変わった私たち夫婦の人生ですが

この住み替えは正解でした。

これから桜の季節。

孫を連れてのお散歩が楽しめそうです。

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村