MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

ダウンウォール取り付け完了!リフォームってしっかりとした打ち合わせが大切です。

色々あったけど、やっとリフォームが終わりました。しっかり値引きもして頂いて!

 

 

早いものでもう4月です。

桜も、もうひと踏ん張り!と咲き誇ってくれています。

 

 

23年間、旅立ちを見送る


 

2日前、

退職するスタッフや異動するスタッフたちの簡単なお別れ会がありました。

寂しくなるな~🥲

しかし、

新たな夢に向かって走り出す彼女たちにエールをおくらなければ!

私は23年の間、沢山の彼女たちの

巣立つ後ろ姿を見送って来ました。

子供を見送る親の気持ちです。

ココ最近の傾向は・・・

海外に出てナースとして活躍する!という方々が多いような気がします。

あくまでも私の身近かでは!の話です。

中には・・・

全く別の職種につきたい!と退職する方もいます。

大変なお仕事ですから!😅

どちらにしても

凄い勇気だな!と感心します。

若いっていいな~!

夢と希望に溢れています。

皆、感謝の思い込めて心遣いをしてくれるのです。

 

 






 

 

 

年度末に我が家の最後のお仕事終了!


 

我が家の年度末の締めは・・・

やっと、やっと3月の終わりにカップボードの棚の取り替えが終了しました。

万歳!万歳!

長かったリフォームの終了です。

やっと、ダウンウォールが我が家にやってきました。

待っていました。貴方が来る日を!

 

www.ki-chanblog.com

 

パナソニックの方とリフォーム業者の現場監督のS君、

職人さん2人の4人で作業開始。

手際よく作業されています。

今、付けている開き扉は高さ70㎝棚。の扉を開くと電気に当たる!

 

そうなると電気の位置も少し前に出さなくてはいけなくなります。

これでは余計な作業が増えてしまう。😖

じゃぁ~!!

電気の位置を替える事を回避して

棚を少し下げた位置に取り付けたとしても・・・

ダウンウォールを下げた時、

下の家電とぶつかってしまうのでこれも無理。

ではどうするのか!!

ダウンウォールの高さを短いものにすること。

70㎝から50cmのダウンウォールにすることで

電気の位置も変えず

折り合いがつきました。

20㎝の足らないところは化粧板で隠します。

こうしてできたのがこれでございます。

 

 

 


最高の出来です!

 

 



 

 

 

最後に・・・


 

色々あったリフォームですが、

ダウンウォールの取り付け費用は

リフォーム会社の負担でのやり直し。

その上、20万円の値引きを提示して頂き

これでお互い折り合いをつける事ができたのです。

長かったな~😭😭

でもいい思い出になりましたし、いい勉強にもなりました。😌

なかなか経験出来ないよ!!😅

私が一目惚れで買ったマンションです。

色々あっても最高の住まいです。

マンションも喜んでいます。

気持ちも新たに!

心機一転、頑張るぞ!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村