MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

雨の日だって楽しく通勤! おしゃれで脳が活性化する!??!??

どんな時でもおしゃれって楽しめるもんなんですね。 雨の日だって無駄にはしません。



 

 電車 通勤をするようになってから、

色々と勉強になったことがあります。

 

 携帯電話はマナーモードに! というのは知っていたのですが、

 電車に乗る時は リュックは前にすること!

 このことは知りませんでした!!😫

電車が到着してからの乗り方や 降り方、

駅の階段の上り方 下り方などなど・・・

見よう見まねで勉強させていただいてます。😊

 

 







 ダサかった 通勤スタイル。


 

今までの通勤はチャリ通で

玄関出れば直ぐに自転車にまたがりLet's go!

調子がいい時は家から職場まで

信号に引っかかることなく行けてしまう。

服装はほぼジーンズ。

そして雨の日はリュックがスッポリと入る雨カッパを羽織り、

しっかりとしたカッパズボンも履き、

足元はワークマンの滑らない靴。

恰好なんてどうでも良かった!😅

 濡れなければそれでよし。

 カッパの帽子で顔を覆えばどこの誰かなんて分かりゃしない。

 そんな  ダサい スタイルで通勤していました。

しかし、電車通勤となるとそうはいかないのです。😩

少しはお洒落なカッパや長靴⁉️で通勤 したいものです。

ということで、

以前からきになっていたレインブーツを購入することにしました。



ハンターのレインブーツ


 

 

女王エリザベス2世・エディンバラ公より王室御用達で

 老舗 中の老舗ブランド。

ハンターのレインブーツです。

 以前からかっこいいなと思っていました。

どの年齢層からも愛される、安定したデザイン。

 今までも気にはなっていましたが

 なかなかお 高い長靴 !?だし、

自転車通勤にはもったいなくて 履けやしません。🤣

 でも今回は 思い切って買っちゃいました。

 しかも ロング!

かっちょいいではありませんか!

 ジーンズにこれだけ相手でも歩けてしまうほど おしゃれ!

 これなら雪が降った日でも安心して外を歩け そう。

そうなのです。

 私たちの住まいは山手にあるマンションなのです。

坂も多いため、 今年の2月は雪で大変な目にあったのです。

まともな長靴 なんて持っていなかったので、

凍りついたアスファルトを怖い思いをしながら歩きました。

 滑らないように、 転倒しないように!

そんな経験からしっかりとした長靴が欲しかったのです。

私はロングタイプで調節可能なガセットが後ろに付いている

このタイプのを選びました。

 

 色は黒とネイビー のどちらかで悩んだのですが、

黒で!

履き心地は、さすがに ゴムだけあって 少し重さは感じますが、

 これなら雨でも雪でも降ってこいって言った感じですかね!

これこれこの感覚!

  またこのダボダボ とした感じがいい!😊

小さい時に履いていた長靴の感覚を思い出します。

履いていて絶対 濡れないというこの安心感。

 ジーンズと合わせると最高にかっこいいですよね。

いい買い物をしました。

 




 

 

 

 

カッパから進化!BICYCOVER レインコート に!


 

 そして ハンターと一緒に購入したのが

レインコートです。

デザイン性と機能性を兼ね備えた レインコートを探していました。

防寒着としても着れて、 雨の日も 着れて、

見た目 レインコートにも見えない!そんなレインコートを

 見つけたのです。

 それが、

BICYCOVER レインコート

 

 

BICYCOVERって自転車用品ブランドなんですね。

 

 

このレインコートに決めた理由は・・・

Aラインになっているため、 見た目もおしゃれで動きやすい。

そして このレインコートには細やかな 細工が施されています。

リュックを背負ったままでも羽織れるのです。

 

 

後ろの部分がタック仕上げになっていて

リュックを背負うと コートが広がる仕組みになっています。

そして・・・

カッパって!いや レインコートって意外と 蒸れやすいのです。

 しかしこのコートは脇の下にファスナーがついていてそこを開けると・・・

 

 

 

メッシュになっていて 湿気を逃してくれる!ありがたい機能です。

朝は曇りだけど 夕方から雨が降る なんて日は、

最初からこれを着ていけば安心なのです。

 

🚃・・・🚃・・・🚃・・・🚃・・・🚃・・・🚃

 

この2つの商品を購入したので

どんなに 雨が降っても怖くありません。☔

 これで 雨の日の通勤も楽しくなりそうです。 

お洒落をすることで

年老いていく脳が活性化せれてるような気がします。

何歳になっても何でも楽しむことって大切ですね。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村