MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

スマホは生活の一部です!”お守りなくしてもスマホ無くすな!”

以前からあったよね!このスタイル!今ではおしゃれのアイテムです!

 

 

 

年配の方がよくリュックと別に小さいショルダーバッグを

持っていらっしゃる姿をよく見かけます。

これが今でいうスマホショルダーみたいな感じではないでしょうか。

 

 

86歳のうちの母親もそのスタイルで歩いています。

今では世代に関わらずお洒落のアイテムの一つとして普通にスマホショルダーを持っています。

私の中では年配の方が持っている印象が強く、

スマホショルダーはなんだかダサい!と思っておりました。

年配というと、私もおばぁちゃんですけどねꉂ🤣w‪𐤔

 

 

 





出会ってしまったスマホショルダー。


 

最近このスマホショルダーほしい欲がとても強くなってきてしまった!!

それは電車通勤になったことで

毎回の定期の出し入れやスマホの出し入れが大変💦

何度リュックを肩からおろすことでしょう。😭

周りを見れば、若い女の子たちも皆、

おしゃれなスマホショルダーを持っているではありませんか。

欲しいな~便利そう!

とずーと思っていました。

今朝、コンビニで朝ごはんを買うついでに

雑誌コーナーをウロウロしていると、

なんと私の探してた理想のスマホショルダーが売ってあるではありませんか。😧

思わず早朝6時前からコンビニで

スマホショルダーを買ってしまいました。

わーい😁わーい😁うれしいぞ💕

実を言うと以前慌ててスマホポーチをかったのです。

長く使えるようにとレザー仕上げのこのポーチ。

ポーチの割にはお高かった( ノД`)シクシク…

 

 

はじめは携帯と定期だけが入ればいいと思いこのタイプにしたのですが

いざ使い始めるとポーチの中に鍵も入れたい❣お財布も入れたい❣

”ほな、初めからショルダーバック抱えたらええんとちゃうんかい!ꉂ🤣w‪𐤔”

と言いたくなるのですが、

ここは今時風にしたいのです😆

ただただ、もう少しだけ収納量をアップしたスマホポーチが欲しい!

と密かに思っていたのです。

すると・・・

出会ってしまったのです。理想のポーチに!

それが・・・

”NATURAL BEAUTY BASIC ガバッと開くスマホポーチ BOOK MINT”

 

 

 

開けてみると・・・

 

中には仕切りがあることで整理して収納できそうです。

 

しっかりとしたマチがあるため、

がばっと開いてもモノが落ちることもなさそうです。

中にはファスナーのついたポケットもあり、小銭など入れることができる。

便利!便利!

夫に見つかるとまた「無駄遣いや!」😤

と怒られるので、ここは知らん顔してスルーしようと思います。しー

絶対気がつかないと思うから(*`艸´)ウシシシ

こんなささやかな事でも通勤のモチベーションが上がります。

通勤時、行き交う方々の服装や小物使いが

私の脳を刺激します。

若い人たちをお手本に

お洒落に歳を重ねていくため日々勉強ですね。😉

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村