MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

フロスティリング   ネックリング 冷却 クール !買っちゃった!!

NASAの力を借りました!やはり流行りものには目がありません!

 

 

毎日、うだるような暑さ🌞

暑さ対策のための小道具を、色々持っている私です。

 

お扇子からハンディファンへ・・・


 

私は、暑い夏を乗り切るためのアイテム!

色々持っています。

すぐ流行りものに飛びつく私。

ハンディファンは2台持ち。

この商品は、発売されると同時に 購入しました。

今持っているのは、

羽アリタイプと羽なしタイプ。

 

 

孫がいるため、これをおもちゃにしてしまう!😫

怪我をしないために、 羽根なしタイプも持っているのです。

時代は変わります。お扇子からハンディファンへと・・・

確かにかさばりはしますが、これは本当に便利です。

USB で充電も出来ますが、

きちんと使わないと最近話題になっているような

発火事故も起こってしまいますので取り扱いには注意が必要です。🤨

 

 

 

 

 

失敗したネッククーラー


 

私はネッククーラーも持っていたのです。

流行物好きなので!

四年前に購入したのは・・・

このネック クーラー!

 

 

これは買って失敗でした!!😭

とにかく重い。

物にもよるとは思いますが、

私が買ってしまったこのタイプ。

必要なところに風がきません。

風が頬をなでるような感じで風が通り過ぎて行ってしまうのです。

”軽量なので持ち運びにも便利で

首や肩にも負担がかかりにくい設計です!!”

このフレーズに騙されて購入したものの、

重い!荷物になる!風の向きが変えられない・・・

もしネッククーラーを購入するなら、

風の向きが変えられる タイプが良いかと思います。



 

やはり買ってしまった !フロスティリング  冷却リング ネックリング 冷却 クール 


 

やはり、流行りもの好きな私。買ってしまいました💦

フロスティリング ブルー(M)冷却リング ネックリング 冷却 クール !

今、人気です!😊

 

 

以前テレビで見てからずっと気になっていたこの商品!

なんだか今までのものとは全く違うもの!

興味を惹かれる😋🤭🤭。

 

付けるとこんな感じ!

私の通勤スタイルは自転車です。

夏の自転車通勤!

走っているうちはまだマシ。

止まってしまうとまさに地獄!

この地獄を解消するために買いました。😊😊

 

 

気になったので、少し調べる事に・・・


 

裏の説明書を読んでみると・・・

 

1.最先端素材「PCM素材」を使用

約28度以下で凍る水溶化ジェル「PCM素材」を丈夫なTPU素材で包んだ

首元用ネックリングです。

 

2.結露しないから快適

氷と違い結露しないので、首元が濡れることなく、いつでも快適に過ごせます。

 

3.適度な冷却が持続

28度を維持し、過度な冷却を防いで身体の熱を吸収して

心地よくクールダウンできます。

 

4.繰り返し使用可能

充電や電池不要で冷やして何度でも使えます。

28度以上になると液体化し、28度以下になると凍るため、

冷やせば繰り返し使えます。

 

5.電源や電池も不要

電源や電池が不要なため、経済的でエコな暑さ対策商品です。

 

 

書いてある通りそのまま描かせていただきました。😂

 

やたらアルファベットが出てくる・・・

気になる!!調べる・・・🧐

この商品には、PCM素材でできています!?

なんじゃそりゃ!???

NASAのために開発されたと言われる新素材が使われている・・・

PCMとは・・・

Phase Change Material(相交換物質)というNASAのために開発された新素材。

何故、NASAの為に開発されたかというと・・・

NASAは温度変化の著しい宇宙空間において

宇宙船の船体保護や宇宙飛行士を守るため

このPCM素材が開発されたようです。

もう少し調べてみると・・・

「PCM素材」とは・・

PCMは潜熱蓄熱材ともいわれ、繰り返し熱を放出・吸収できる素材。

「蓄熱剤」をマイクロカプセルに封入することで、

「暑いときは熱を吸収し、寒い時には熱を放出する」

という特性を持っているそうです。

ざっくりいうと・・・

熱を吸収・発散することで一定の温度を保つ性質があるというモノ。

周囲の温度が上昇しても、一定の温度帯を維持するので、

いつまでもひんやりとした感触をキープするのです!

またまた出てきたアルファベット・・・

「TPU素材」とは・・・

TPU:熱可塑性(ねつかそせい)ポリウレタンというプラスチック素材の一種。

英語では(Thermoplastic Polyurethane)と表し、

頭文字を取って「TPU」と呼ばれているそうです。

 常温では変形しづらく、加熱すると柔らかくなり加工することが出来る素材の事。

スマホケースによく使われています。

ためになるね~😌

 

 

 

 

 

 

使ってみた感想!!


 

これはエコで優れものです!

ヒンヤリした感触が心地よい感じです。

がっつり冷やすのではなく、

一定の冷たさが持続している感じ。

ちょっとしたお出かけにおすすめです。

オフィスで仕事をする時など

エアコンが効いてる部屋で使用すると

適温で首を冷やして仕事がはかどりそうです。

私のように、自転車通勤で使うとか、

家事をするときにも、

ちょうど良いアイテムだと思います。 

 

 

冷やし方!!

*お急ぎの時は冷凍庫で5分!

*ちょっと余裕がある時は

冷蔵庫で20分!

*冷房の効いた部屋に置いて20分!

*水しかない場合でも 冷水で15分!

 

私の1番お勧めの冷やし方は✨・・・

エアコンのついている部屋に置いとくだけで

充分にひんやりとした冷たさを感じることができます。

今年の夏の通勤は何とか暑さ回避になりそうです!

⚠️注意!!

類似品が出回っています 。

お気を付けください!!

 

色々な対策を取りながらこの夏を乗り切りたいと思います!!🌞

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村