MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自然界を担う昆虫たち。生態系を支える縁の下の力持ちなのです。

孫と行く昆虫の館。 今回で2回目です。 選んだ場所は伊丹昆虫館!

全国2万の小学校に贈った大谷グローブ。夫が興奮してます🤯

子供たちの夢と希望の星です。 世界の宝物!大谷選手を身近に感じた夫です。

コロナが繋ぐ家族愛!?これはやりすぎか否か・・・

家族がいるから頑張れる!家族は大切な存在です。 微笑ましい話なのですが・・・

確定申告の準備と必要書類:住宅ローン控除の申請方法とは

今日から確定申告開始です。 簡単だと言われても e-Taxは難しいわ~

さすがうどん県!どのお店で食べてもおうどんが美味しいのです。爆走日帰りうどん旅。

4年ぶりに四国に行ってきました!またまた日帰りで爆走うどんの旅でございます。娘たちはというと・・・

電車通勤での自分のポジション。パーソナルスペースを守っているんですね。

早朝の電車通勤。 同士たちを見ながら 今日の1日頑張るぞ!という気持ちになります。

今まで話せなかったアノ話やコノ話。フォシーガの副作用で夫婦の絆が深まる

意外な所でこんな話をしなくてはいけなくなるとは・・・ でも勉強になりました。

時代とともに進化した冬のあったかグッズたちですが、やっぱホカロンには勝たれへんな!!

寒い冬を乗り切るアイテムもどんどん便利になっていきますが やはり昔ながらのアレには勝てません。