MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

時代とともに進化した冬のあったかグッズたちですが、やっぱホカロンには勝たれへんな!!

冬もう少しで終わりです。三首を温めて冬の寒さを乗り切りましょう。

 

 

やっと冬らしい 気温になってきました 。

 

姉の住む 米子市ではこんな感じで雪が積もっています。

 

ヤバい!🥶

毎年こんな感じですね。 姉んちは。

地元の人たちにとったら恵みの雪です。

鳥取砂丘と並ぶ鳥取県の自然遺産である大山があるのですから。

いや 私には住むのは無理かな!





 

 2~3度気温が低いこの場所


 

昨年の3月に引っ越したこの場所は

山手にあるマンション。

早いものでもうすぐで 1年が経とうとしています。

以前住んでいた場所よりも

確実に2~3度は気温が低いのです。

こちらで雪が吹雪いていても

降りて行くと全く雪が降っていない。

都会にいながら田舎を感じることができる

この場所が大好きです。

積もってはないのですが

山の斜面が雪で覆われている風景を見ると

なんだかテンションが 上がってしまう!

大げさなのですが雪国に来たみたい!

夫に言わせると

「金がかかってしゃ~ないわ 。」と言います。

お金がかかると言っても

 スタッドレスを買っただけなんですけど・・・

今まで住んでいたところは 

アップダウンが全くない 平坦な場所。

引っ越してきたこの場所は坂道がとても多いので

我が家の車も11月からスタッドレスを履いています。

いいじゃん!いいじゃん! それくらい。

四季の移り変わりをこれだけ楽しめると

なんだか人生も豊かになるような気がします。😊

 

 

 

 

 

 

私が買った冬の3アイテムたち


 

最近のあったかグッズも便利になってきています。

USBを使い充電式のネックヒーターやカイロ、

ヒーター ベストが出回っています。

珍しいものに 目がない私は

やはり買いました。

ヒーター ベストに関しては昨年購入したのです。

 

この頃は自転車通勤だったので

寒い冬には持ってこい!と思い

これを着て通勤していたのですが

いざ自転車をこぎだすと暖かくなり

ベストが不要だった💦 

背中は 汗だく・・・

自転車通勤時には不向きなのですが

寒い時期のお出かけにはとても重宝しています。

このベストは 前後にヒーター機能が付いていて

切り替えも可能。

 

 

しかし欠点が・・・

バッテリーは携帯電話ぐらいデカい!! そして 重い。

 

 

広範囲であっためてくれるため

充電が3時間持たない。

でもあると便利なので大切に使いたいと思います。

今年新たに購入したのが このネックヒーター!

 

 

 

 



私の中ではこれが一番おすすめな商品なんですが。

こちらも USB で充電し首をしっかりと温めてくれる。

暖かさの調節は”弱””中””強”と 3段階。

私はストール やマフラーなど

 ゴワゴワしたものを首の周りにつけるのが苦手で

いつもはコンビニとかで売っているネックウォーマーをしています。

このネックヒーターは薄型で首にフィットしてちょうどいい感じ。

今年の冬はこれが大活躍しています。

そして冬は欠かせないパンツがあるのです。

それは ”しまむら” 裏地あったかパンツ

 

今年も新しいのを2本 購入しました。

 

防風シートで風が入りにくく

ストレッチが効いて動きやすい!

裏の生地がベロアになっていて

つるつるしていて 履き心地も最高です。

 

 

通常のパンツより少しは 厚手になっていますが 

そこまで厚着感もありません。

冬は毎日ほぼほぼこの二本を使い回しています。

このズボン以外履けないというのが正直なところです。

 








 

三首を温かくしてポカポカに☕


 

 

私たちが寒さを感じやすい場所って”三首”と呼ばれる 3つの場所。 

「首」「手首」「足首」

三首と呼ばれる寒さを一番感じやすい場所です。

この三首とは皮膚が薄くて太い血管が通っている場所で、

一番外気の影響を受けやすいんだそうです。🥶

その部分を温めることで、

熱を体に行き渡らせ全身がポカポカにできるんです。😊

このネックヒーターだけは本当におすすめです。

しかしながらなんやかんや言っても

やはりホカロンには勝てません。

 

 

一番冷え込んだ日には

背中に思わず ホカロンを貼って出勤。

充電する必要もないし、

いつでも 取り外しが自由にできるし。

貼っていても誰にも気づかれないし。

振ってよし貼ってよしのホカロンは

これからも私の人生のお共と なることでしょう!

 

今週末からまた寒い日が続くようです。

風邪などひかのよう暖かくして乗り切りたいものです。 



 

 

 🍀~🍀~感謝~🍀~🍀

 

本日でブログを書き始めて丸3年に突入しました。

3日坊主の私が3年も続けられているのは奇跡かも。

私の心の中に秘めた思いをダラダラと書き出すことが

私のストレス発散になっているのです。

私の拙いブログを読んでくださる方に本当に感謝いたします。😌

ありがとうございます。

これからも 歩みを止めず、

思いのまま書き続けることができればいいなと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

 


ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村