MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

謎のメールを送ってくる孫!必死で解読するじぃじ。どうしたんだ!??孫よ!!

意味不明なメールが延々と送られてきました!離れていて  

も遊ばれているじぃじです。

 

 

もう新学期も始まり学校生活にも慣れた頃。

孫たちのスクスクと成長しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.ki-chanblog.com

 

 

孫から届く意味不明なメール


 

息子んちの長男Yくん。

いつもじいじに面白いメールをしてきます。

3月の終わりには

いつものように呼びかけメールから入ります。


Y君

じぃじ~

じぃじ

どうしたんや~


Y君

じぃじとばぁばで遊びにいきたいな。ぼく春休み。

 

と送ってきたのです。

月の終わりは私も最も休みが合わず、

夫はまたねとメールを返しました。

そして昨日、Y君から謎のメールが届いたのです。

全く意味不明のメールが!

そのメールの内容がこれです。

 



 



ちょうど夕食を食べているときにメールが来たため、

箸置き真剣に携帯とにらめっこしている夫。

「え~なんや?なんのこっちゃ?

お母さん、Y君の調子がおかしいぞ!」と。

????

「Y君、意味不明なメールをおくってくるぞ!」

あらっ!

春休み何処も連れていかなかったから怒ってるんかな!

夫の返信したメールには一切応えず延々にメールを打ち続けるY君。

食事をしていた夫は箸を置き携帯で検索を始めました。

何かに気がついたのか!

模索する事20分。わかりました。

 





 

やっと謎メールの正体をつきとめたのです。

それは・・・

初音ミクさんの翡翠のまちと言う歌の歌詞のようです。

やっとモヤモヤしていたものがすっきりと。

「初音ミクの翡翠のまちや!」

とじぃじがメールをかえすとY君から

「ばれた」の返事。

遊ばれてるやん!じぃじ!🤣🤣🤣

離れていてもじいじを遊んでくれてありがとね!😉

遊ばれているじぃじもなんだな楽しそうでした。

 





 

 

 

 

離れていても繋がってる心


 

携帯は便利ですね。

何でも検索でき、電波があればどこにいても相手と繋がる事ができます。

私たちが引っ越すまで息子夫婦はかなり近くにむ住んでいたのですが

近くにいても頻繁に遊びにくるわけではありません。

まぁ~姑なので来たくないか😅

孫と携帯でやり取りをするようになったおかげで

今まで見えなかったモノが見えるようになった気がして

少し安心してるじぃとばぁばです。

息子夫婦とは繋がりにくいのですが

孫とはしっかり繋がっているのです。

そのうちじじばばの

安否確認に変わっていくのでしょうね。😌

 

初音ミクさんの翡翠のまちの一部歌詞です。

 

僕たちはこのまちで

きっともう一度やり直すことが許されてる

眩しくて優しくて普通の暮らし

幸せが溢れてる

 

天国へ落ちていく 垂直落下

スカートひらりと真っ逆さま

君だけが光だよ

今までずっといてくれてありがとう

君の手が透り抜ける

 

 

この歌がY君は好きなのか??

未だこの歌詞をじぃじにLINEしてきた経緯は不明です・・・・

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村