MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

ちょっと早いバレンタインデー♡♡

国旗クッキー最高!!

私に目に入れても痛くない!(まず、目には入らんけど(;'∀'))

それ程に可愛いお孫ちゃんが4人います。

息子、娘とも男女一人づつ二人の子供に恵まれております!!👦👧👦👧

今年も来ました!ばぁばの腕の見せ所であるバレンタイン!毎年凝った物を贈るように

行事ごとには頭を悩ませます( ノД`)シクシク…

ここで踏ん張ることでばぁばの存在意義を保とうとと奮闘しております。

初めはアイシングクッキー手作りで!なーんて甘い考えでネットでキット購入したのですが

( ノД`)シクシク…  ( ノД`)シクシク…  ( ノД`)シクシク…  ( ノД`)シクシク…

なめてました!届いたキットを見てテンションだださがり⤵⤵⤵

どこがスターターキットか(>_<)

元々お菓子作りは苦手!もキットがあれば!と簡単に考えすぎておりました(>_<)

わけわかめ・・わけわかめ・・サッパリわからない('Д')

なので箱から出したキットは封を開ける事もなくメルカリに出品致しました。

お菓子作りを得意とされている方のもとに無事旅立って行きました(*^-^*)

そこからが大変!

息子んちのY君は国旗が大好きで5歳なのにほぼ世界の国旗を認識できるぐらい

国旗好き!娘んちのFくんはまだ3歳!働く車が大好き!!

特にフォークリフトや清掃車、消防車が大好き!

その車に乗って運転されてる方を見ると拍手喝采👏👏致します!!

私の頭の中の構想はもうアイシングクッキーで固まっている!!!

ここは譲れない!どこかで購入しないと!!と

ネットをひたすら検索!

・・(´;ω;`)ウッ…どうしよう・・

そうだ!❕ハンドメイドサイトをまだ見ていなかった!❕と思いミンネのサイトと開き

はたらくくるまクッキーで検索!!あった!!

(´▽`*)ありましたよ~

即購入!こちらは注文して3日後に届きました!ありがとうございました!

すごいでしょう!!感動です!

f:id:c-nobin:20210212114438p:plain

 f:id:c-nobin:20210212120551j:plain

 

 つぎはY君のクッキーの手配!

Y君の国旗クッキーは完全なるオーダーメイド!

3件探しましたがどこもバレンタインが近いため予約でいっぱいでした。

Y君の好きな国旗ベスト6!ブラジル、ベネズエラ、ドミニカ、ミャンマー、フィンラ

ンド、カンボジアです。

はぁ~どうしよう!!焦る(´;ω;`)ウッ…

ネットで【大阪】ここに行けば間違えなし!

アイシングクッキーをオーダーメイドできる店!!で検索!

あった!あった!やったぁ~(≧▽≦)

早速、お問い合わせ欄からメールでご相談にはいりました。こ6つの国旗の写真を添付して・・・

そしたらお電話を頂きました。

”国旗クッキーは制作したことがなくクオリイェィーに自信がない”と!

”いや~クオリティーはできる範囲で大丈夫です!国旗と認識できれば問題ないの

でどうかお受けしていただけませんか?と押しまくりました。

色々とご提案頂いてクッキーを作成して頂けるはこびとなりました!!

それから1週間後・・・・

何やら宅配ボックスに入ってる!!箱を部屋に持ち帰りドキドキしながら箱を

開けました!

凄い凄すぎる!想像を超えた素晴らしい出来上がりでございます!!

(≧▽≦)素晴らしい~👏👏👏👏

凄くないですか!うれしい(*´▽`*)

f:id:c-nobin:20210212115040j:plainf:id:c-nobin:20210212114611j:plain

 

ちょっと早いバレンタン!昨日両方のお孫ちゃんに渡してきました!

とても喜んでくれました!

今年のバレンタン作戦無事終了でございます(´▽`*)  

オーダーメイドの国旗クッキーはこちらのお店で購入致しました! ↓   ↓   ↓   

cafe-eden.com

皆様もオリジナルクッキーをつくられては・・😘


また来年の構想を練らねばならぬ・・・・



 ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ