MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

こだわり!のグッズ4品! おすすめ!

痒い所に手が届くグッズたち~

今回ご紹介したいグッズたちは、高い技術力と利便性をかな備えたグッズたちです!

 

一癖!ある凄いこだわりについつい惹かれてしまいます!

 

そんな職人さんの愛の溢れる商品をご紹介します!

 

 

 

★立つ湯おけ~ありそうでなかった!

  


 

〈立つ湯おけ〉湯桶 湯おけ アクリル お風呂 立つ湯桶 立つ 便利 清潔感 掛ける 透明 クリア 水垢 水切れ 洗面器 風呂桶 風呂おけ 高級感 おしゃれ ホテルライク 大阪ほんわかテレビ

 

こだわり!

★自立機能が備わっている!

★桶が自立したスタンドが備え付けられています!!

★フックが付いているのでバーなどに掛けられるので置き場所にこまらず、勝手

に水が落ちます!そして衛生的!

★色は清潔感溢れるクリアカラー!

★素材は透明度が高く、強度も高いアクリル樹脂(PMMA)を使用!

【水族館も水槽にも使われている素材を使用!          

 

〈立つ湯おけ〉大阪ほんわかテレビ湯桶湯おけアクリルお風呂立つ湯桶立つ便利清潔感掛ける透明クリア水垢水切れ洗面器風呂桶風呂おけ高級感おしゃれホテルライク

 

 

           

f:id:c-nobin:20210410164146p:plainクリアでおしゃれ!

 

  
浴室での利便性と衛生面を追求した結果生まれた、便利グッズです!

 

★ときここち~卵を溶くためだけの調理器!

 

入荷次第のお手配となります【送料無料】卵溶き器 ときここち 卵混ぜ溶き専用器具玉子溶き器 卵 玉子 たまご タマゴ 白身 黄身 混ぜる 料理 調理
こだわり!
 
★箸ではきれいに混ぜ合わせられず、泡だて器はお手入れが面倒。
 そんなストレスを解消する卵の混ぜ溶き専用具を、板金加工メーカーが開発。
★流動性のある白身を0.7㎜の「線」でとらえて断ち切る特殊形状の先端で、素早
くキレイに黄身と白身を混ぜ合わせられるという優れもの!
★曲線を描いた餅手が優しく手になじみ、握りやすい形状。一体構造なのでお手入れも簡単です。
★板金職人が手作りにこだわり、1本1本を丁寧に製造。
★素材ステンレス!

     

 

 
ちょっとお高めですが、白身のドロッとした塊が残りにくくなめらな仕上がりで、これを使うことで最高の卵料理が提供できるのではないでしょうか🥰🥰
 
 

kanpai bell 乾杯するときの音のこだわったおちょこ🍶

 

f:id:c-nobin:20210410202413p:plain

  

   
タイトル

★“おりん”など、仏具を手がける小泉製作所のオリジナルブランド「小泉屋」から、乾杯を「快音」でもっと特別な瞬間にするKanpai Bell Pairが生まれた、真鍮で造られたおちょこ!

★金属ならではの清らかな「快音」が、心地良い空気を生み出します。

★Kanpai Bell の飲み口は、およそわずか1mmという薄さ。

唇にあてて傾け、お酒がするりと流れる気持ちよさを感じることができます。

★一本の真鍮から削り出され、職人の手により一つ一つ磨き上げられています。

★贈り物としてたいへん喜ばれる、センスのある一品ではないでしょうか!

 

 

f:id:c-nobin:20210410175517p:plain

 



 

古くから音には、場を清める力があると言われ、邪気を払うために乾杯したの

だといいます・・・

 

 

 

★”おりん”~我が家のこだわり

      f:id:c-nobin:20210410180120j:plain

 

      f:id:c-nobin:20210410190358j:plain

 

 

 

こだわり!

★リンとリン棒がセットになった国産のリンセットです。

★コンパクトでさくらんぼのような可愛いらしいフォルム!
★穴にリン棒を立てて収納できるようになっていますが、音を鳴らした後にリン棒を戻しても済んだ音色が続きます。

★真鍮製で耐久性があり、傷などがつきにくいのも特徴。
また、下に敷くためのフェルトのマットも付いておりますので、仏壇を傷つけることなく使用できます。

★全宗派対応で特にモダン仏壇におすすめ。
★狭いスペースでも置くことができるので、小型仏壇にも最適です。

★グッドデザイン賞受賞仏具です! 

 このおりんを毎日、一回は鳴らして心落ち着かせています!

 

音を出すことで家の中が浄化されたような気分になります!

 

何故、この”おりん”の購入に至ったのかというと・・

 

18年も連れ添った愛犬が亡くなりました。

 

仏壇を置くのには、抵抗がありました。愛犬の亡くなったことの現実を受け入れないと

 

いけない気がして・・・

 

そこで、”おりん ”を鳴らすことで供養になれば!という思いで購入したのです!

 

音には力!があります!この音を聞くだけで、寂しい気持ちから元気をくれるエールの

 

音へと変化するのです!

 

鳴らす度に気持ちがリセットされるような気分になり、新たに力をもらえるような気持

 

ちになります。     

  

1日1回はおりんを鳴らしています!!

 

お洒落でどこに置いても意外とマッチしています!!

 

こだわりの”品”とは人の思いに寄り添った、長く使うことのできる愛すべきグッズたち

 

のことを言うのですね!

 

今回はちょっと、面白い!しかし、凄いこだわりの詰まったグッズをご紹介しました!

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ