MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

クッションファンデとヘアアイロンと私。

仕事に行く前、私は”鎧”を纏います!

 

 

 

今一番ハマっているもの…

それはクッションファンデなのです。

 

 

今さら・・・😥なのですが・・・

この商品が出たとき、絶対こんなものは使わないと心に決めていた私。

邪道だ!と思っていました。

私は15年以上ずっと、エスティーローダーのダブルウェア、一筋できたのです。

このファンデーションが1番しっくり肌にあうのです。

びっくりするほど高い訳では無いのですが、

まぁ~そこそこのお値段で、

これから節約をするにあたって、

手軽にドラッグストアでも買え、お値段もお安く、

コスパのいいファンデーションはないものかと探していたのです。

この年になってくるとだんだんと手数が少なく、

簡単なものが良くなってきてしまいました。😅

以前娘が、クッションファンデに変えた!

と言っていたことを思い出したのです。🤔

メールであれやこれや聞いてみると…

なかなか良さそう!

肌トラブルの多い娘が言うのですから、

これはアリかもしれないと思い、

仕事帰りにドラッグストアでクッションファンデを購入することにしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

意外とアリです!クッションファンデ!今更・・・


 

買ってきました!

 

 

いざ使ってみると、全く私が想像していたものと違ったのです。

私が想像していたのは…

きっとパフにべっとりと付き、

すぐに化粧崩れしてしまうのではないかと・・・

いえいえ!ただの先入観でした💦

まずパフから全く違っていました。

クッションファンデのパフはリキッドが染み込まないように作られているのです。

ファンデーションをパフに取り、肌にポンポンと乗せると・・・

何ときれいなツヤ肌が完成したではありませんか!

それに・・・

いつもファンデーションで手が汚れてしまうのですが、

全く手が汚れません。

そして、かなり時短。

このままでは、ホコリが付きやすいような気がして

仕上げにルースパウダーをしていますが・・・

良いではないか!!クッションファンデ!!

私が購入したのは、

”MISSHA(ミシャ) ミシャ M クッション ファンデーション”

すぐに娘にメール!!

こんなに便利だったらもっと早く使えば良かったと少し後悔。

 

ヘアアイロン歴は40年!!きっかけは聖子ちゃんカット!


 

 

私が高校1年生から今日に至るまで愛用しているヘアアイロン。

必需品です。

きっかけは・・・

高校生1年生の時。聖子ちゃんカットが爆発的なブームになりました。

あの前髪を作り出すためにヘアアイロンが欠かせなかったのです。

学校ではパーマが禁止。

ヘアアイロンを前髪クルクルと巻き付け、

最後にブラシで流すと・・・

綺麗なウェーブが出来るのです!!

これで聖子ちゃんカットのあの前髪が完成するのです。

この作業を毎日毎日、登校前にしていましたね。

今のヘアアイロンの使い方は・・・

髪のクセを抑えるためにプレスするために使っています。

前髪と、髪全体の表面の髪をプレスすることでクセを抑える事ができるのです。

いや、そう思い込んでいるだけかもしれませんが・・・

ルーティンっていうヤツです。

これをしないと出勤できない。

先日、ヘアアイロンが故障して買い換えました。

 

 

昔と違い、お値段がお安い!!

2千円台で買えてしまいます。

 

 

 




 

 

 

 

クッションファンデとヘアアイロンは私の”鎧”。


 

こだわりって誰にでもあります。

ここだけは譲れない!みたいな。

私の場合、今はこの二つ。

クッションファンデとヘアアイロン。

クッションファンデはデビュー仕立てですが・・・😅

ヘアアイロンをしたら、仕事モードに入るのです。

セット完了!みたいな!いざ出陣!

お化粧もそうなのですが、仕事に行くためには、どんどん

テンションを上げていかなくてはいけません。

そのために絶対に必要なこと。

仮面をかぶり、ヘルメットをかぶり、職場という戦場に行くのです。😠

こうやって22年間、仕事を続けてきました。😭

これが、私の”鎧”なのでしょう!!

これで、自分という居場所を守っているのです。

働く場所がある事は、ありがたい事です。

退職するその日まで、感謝しながら鎧を付け、頑張りたいと思います!

クッションファンデように軽やかに・・・

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

 

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村